心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

③辛いって言ってイイ🙌前向きになれるのは「辛い」を受けとめた後でいい🌿

⏬⏬⏬こちらの記事の続きです!

madoka.hateblo.jp

 

結論から書きます。😉✨

 

f:id:oyamadoka:20190930020101j:plain

 

今のコロナ

心理学的な視点から見て

健康を維持したいならば

 

少しでも辛ければ

抑圧せずに

辛いーーっ😭💦て

言った方が良いです。

 

だって、にんげんだもの!

f:id:oyamadoka:20190930021407j:plain

(※ちゃんと共感してくれそうな相手を

選んで言うか、部屋で1人の時に言うのが

オススメ!)

 

 

そんな風に

自分の辛さを

受けとめる事が出来れば、

 

前向き思考は、

 

後から!!Σ(º ロ º๑)

自然と!!(ʘ言ʘ╬)

湧いて来る!!\(◦´-`◦)/♡

 

です。

 

前向き思考は、無理くり思い込ませようと

自分を説得するものでは決して無くて😣💦

 

「自然と🙆湧き上がるもの」です。

 

無理くりは「抑圧」です。😭💦

 

f:id:oyamadoka:20200305215816j:plain

 

自分の辛さを労わる事なく

受けとめることなく、

 

無理に前向きであろうとすると

その前向き思考が

知らず知らずのうちに

自分を追い詰め、😣💦

 

等身大の感情を抑圧し

ストレスを増やし、

心身を疲弊させてしまう事も

あるのです。😭💦💦💦

 

なので、少しでも疲れを感じている方は

良かったら、部屋で1人でいる時に

以下、声に出して言ってみて下さい。😉

 

 

「私は、私なりに、辛い。」

「私は、私なりに、今の時期をよく耐えている。」

「私は、私なりに、よく頑張っている」

 

 

 

と。

 

私✨なり✨に、がポイントです。

 

誰かと比べる視点は

いったんとりあえず脇に置いちゃおう💕

 

f:id:oyamadoka:20190928001453j:plain

 

自分に優しくしよう💕

 

完璧を求めるのは

今は少し休もう😊

 

f:id:oyamadoka:20190917163102j:plain

 

今は生きてるだけでいい。😉✨

 

頑張る視点を持っている人も

もう一方ではこんな風に

自分に優しい視点も

持っていたいですね。😊😊😊

 

f:id:oyamadoka:20190917163241j:plain

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html