心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

②辛いって言ってイイ😣前向きになれるのは「辛い」を受けとめた後でいい💪

 

⏬⏬⏬こちらの記事の続きです!

madoka.hateblo.jp

 

power of florence大矢様

こんにちは、今私が体調不良です。

でも、快方に向かっているので

安心してください(変な表現ですね)。

 

 

たぶん、

コロナ情報蔓延と、

自粛だからこそ

やらなきゃ!!️による

働き過ぎによる

ストレス

です。

 

 (満登香より:↑これ、真面目で働き者の

日本の人の中には、知らぬ間にハマっている方も

けっこういらっしゃると想います。😭💦)

 

それに加えて、

ストレスの捌け口というか、

 

日常の他愛のない話の

話し相手がいない

ストレスです。

 

(満登香より:↑こう言う事も、自粛期間が

長引いて来て、けっこうなストレスに

なっていますよね。😣💦)


この3日程

微熱で寝込んでいました。

 

日本よりもっと感染者数が

多い海外に住む妹からは連日

「それは、コロナだからだ」と

脅迫のような連絡が来ていました。

 


ただ、微熱とはいえ

37.1平均、吐き気があったけど

味覚・嗅覚に異常なし、

咳なしなのにです。

 

ただ、ものすごい倦怠感があり、

ひたすら2日近く寝込んでました。


それで、あまりにコロナの症状とは

違うし、なんだろう…とずっと

考えていて

 

(満登香より:こんなストレス過多な今の

社会全体の状況では疲れて微熱くらい出ても

不思議では有りませんが、今微熱が出ると

家族にうつすんじゃないかとか、色々心労も

さらにたまりますね😣💦

それは無理も無い事です。)

 

でもこの症状は

生まれて初めてじゃない」

と気づき、

 

初めてダルオさんに

キネシオロジー を頼んだ、

すごく疲れることがあって

熱にうなされたあの時だ

!!

と思い

 


そしたら

「まどかさんの心理ワークやろう!!️」

 

とテキストを手に取り

自分と

向き合いました。

 

(満登香より:良かった!

 学んだ事をぜひ使って下さい。😊💐


そうすると、

喉に

「いがいがちゃん」

がいて、


誰とも他愛ない会話を

楽しむ手段がないこと、

 

基本友人=職場の仲間

(でも信頼してた

2人が辞めてしまった…)、

 

話し相手=顧客

(コロナで仕事に行かない)


ため、

 

くだらないことを

楽しむことがなくて

 

いがいがちゃんが辛いと

突き刺していましたが、

 

ワーク後には

「つるつるちゃん」に

なってくれました。

 

 

(満登香より:↑おお!癒されましたね。💕

 

 

そのつぎに、胃の辺りに

手を当てると

「真っ黒な塊」

がありました。

 

(満登香より:↑大物だ~!Σ(º ロ º๑)

 

もうそれこそ

真っ黒で重くて

 

「今さらお前なんかに

話すことはない、もう手遅れだ」

 

という状況でしたが、

 


ゆっくり時間をかけて、

話し合い

 

「あんたはどうせ我慢して

ストレスを溜めるのはわかってる。

 

だけど、そういう時に

自分に話しかけて欲しい」

 

と話し合いました。

 


また、不思議な話しですが、

この胃の闇は

私の前世から

ついてきた

と話していました。

 

(満登香より:↑今の時期、貯めて来た物が

癒されようとして、浮上して来る時期ですが、

まさにそんな体験ですね。(・o・)!!)

 

他の感情は

他の身体にいったけど、

自分はついてきた、

と言っていました。

 

その時も、

自分で抱え込んでいたようです。

 

(満登香より:↑おお!何かご自身の

パターンに気付きが有りましたね。💐💐💐)


真っ黒な胃は

「チャクラの色に戻して欲しい」と

言っていましたが、

 

話が終わるころには

どちらかというと

ピンクのイメージでした。

 

(満登香より:↑良かった^^


そして、

脚も辛いという話をしていました。

 

それは私がちゃぶ台ワークで、

いつも脚が痛くなるのを

脚の痛みだと思っていたのが

 

「グラウンディングの

意味がわかってない」

と言うのです。

 

脚とはまだ解決しきれていない

(それまでにあまりに疲れたので…)

のですが、


身体と感情に

向き合ったことで、

倦怠感が

ぐっと減りました。

 

(満登香より:しっかりとご自身と

向き合うことが出来たのだと想います。

お疲れさまでした!🙏💕)

 

 

ネットサーフィンが仕事になって

 

(というより、パソコンワークで

隙間時間にサーフィン、が

サーフィンの隙間に仕事になってる…)、

 (満登香より:↑これ良く分かります~^^;)

 

振り回されてる自分が

いっぱいいました。

 


自粛疲れって

言っちゃいけない雰囲気、

 

自粛イヤ!!️って

言っちゃいけない雰囲気。

 

  (満登香より:

辛いと言っちゃいけない雰囲気ありますね💦

 

今の時期、そうやって自分を叱咤激励して

耐えている方も多そうです。

 

本当はそういう無理くりポジティブは

限界点でポキッと鬱になってしまうので

お勧めしませんね^^;

 

辛さを受けとめてから自然と

前向きになるのなら良いのですけどね表情大泣き汗

 

 

うちで仕事ならイヤな上司にも、

通勤ラッシュもなくてラッキー

表情笑顔ハートぴかぴかひかる

 

 

 

なんて、仕事大好き

表情ラブラブ

みんなに会えるの大好き

表情ラブラブ

私にはストレスで

しかないことに
気づけなくて…

 

自粛で学校の先生に

丸投げしてた家庭で

外遊びさせたり自粛できてない

!!

みたいなコメがたくさんあって、

うちの子のような天真爛漫な場合は

本当にうちにいさせるのは大変

!!

 

 (満登香より:子供がいて在宅勤務は

気が遠くなる程の大変なお仕事かと想います。

けっこう色んな家庭で働くお母さん方が

倒れる寸前なお話を聴いていますね。😣💦)

 


うちにいるから

普段できないことを

やるチャンス

!!

普段の何倍も

働いてることに

気づかなくて…

 

きっと私以外にも

同じように悩んでいる人も、

病んでしまってる人も

いっぱいいるはず。

 

と、それこそネット検索したけど、
見つからないんですね。

 

きっと

こんな弱音吐いちゃ

いけない雰囲気

なのかな!?️と

思ったりしました。

 

有名人の

「戦時の防空壕生活に比べたらちょろい」

みたいな発言に共感が多く、


それも、

どうしてツラい!!

って言っちゃ

いけないんだろう…と

辛くなりました。


長く長くなってしまいましたが、

まどかさんのワークで救われました。

 

本当にありがとうございます。

 

願わくは本当にコロナでは

ありませんように。

 

そして、まどかさんもダルオさんも、

くれぐれもおきをつけて下さい。
    

 

 

Kさん、沢山の今の正直な想いを

ありがとうございました。😊💐

 

Kさんがネットで検索してみたけど

本音を大切にしたいと言う様な意見が

無かったと言うことでしたので


よかったら私のブログで

どうすれば皆、楽になれるのか

解説つきでご紹介しても

宜しいでしょうか?と😊

お願いしてみました。

 

ご快諾ありがとうございました。💐



Kさんの本音トーク。

読むと共感して癒やされたり

ホッとする人が

今たくさんいると思います🌿✨

 

とても大事な事なので

声を大にして言いたいのですが

 

もともとお元気か

メンタルがお強いか

まだコロナの影響が

薄い地域にお住まい等で

前を向くのが自然体な方は

向くで良いですし💐

 

そうでは無い、

疲れたなと思う方は

疲れたと正直でいる方が

心身健康でいられます。💐

(本当は状況から言えば

こちらが大多数で自然だと想います)

 

前向きな意見が多い中で、

自分の本心に反する

無理を続けずに


自分の正直な気持ちに

寄り添おうとなさった

Kさんの視点は、

 

心身の健康のために

大切な視点だと思います。

手お願い四つ葉 

 

なぜ辛いと言ってはいけない

前を向こうと言う視点が

辛さを生む事があるのか😣💦

 

次回心理カウンセラーとしての

視点でさらに整理してみましょう!

 

③に続く!

madoka.hateblo.jp

 

心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html