心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

👿ウィルスがもし目に見えたらこんな感じ!「エア可視化」で防げます動画✨

 

f:id:oyamadoka:20200302204118j:plain

 

感染拡大を防止するには
同居する家族が、皆同じに
気をつけないと意味が無いですよね。😅
  
でも、女性は割と気を付けるのだけど
男性は危機意識を持ちにくい
 
と言うお話を3月から
チラホラ耳にして来ました
(個人差があると思いますが。) 
 

f:id:oyamadoka:20200220014445j:plain

  
うちも何度言っても男性陣が自宅で、
📪郵便受けから取った物を食卓へ置き、
 
放って置くと、そのテーブルを
拭きもせず食事をし🍚
 
郵便物を触って洗いもしない手で、
これから家族で使う皿を触り・・・
 
何度言っても
「平気だよ~」
「へえへえ気にし過ぎ」
「神経質だな~」
と言う態度でいらしたので
 
 
心の中で
その意見に負けない事を
決意したのちに
 
(#^ω^)以下の動画を
リピートで3回見せた所
 
「ハイ、以後、気をつけます。😵😵」
 
と、ピタっと止みました。
 
ちょっとショッキングなのだけど、
これはやみくもに恐怖を煽る物では無く、
 
感染の広がり方を見ていると、
事実なのだと思いますし、
 
知らないと命に関わるのでシェアします。
 
何をどう気をつければいいのか、
一瞬で分かるのでぜひご覧ください✨
 
 
 

www.facebook.com

再生9万回
約2週間前
 
以下、投稿者の方のコメントです
 
#接触感染の注意喚起予防動画 これは良いと思う!!
多くのお医者さんも、感染症の専門家も、口を揃えて
#接触感染 による感染可能性が高いと言われています。
百聞は一見にしかずで、この動画ならば、
注意啓発がし易いと、強く感じます。
こういう動画がもっと早く欲しかったです。
今からでも遅くは無い。なぜなら、
これからの感染もこういう経路のほうが多いからです。
手指の先を介しての感染が、一番確率が高い。
これなら、手洗いの必要性も #咳エチケット も、
子供さんにも分かり易い。
 

 

作成して下さった方

シェアして下さった方

ありがとうございます😊

 

子供さんに見せるのもイイし✨
 
会社のトイレ行った後、
手を洗わない男性陣にも
見せるのもイイですね✨
 
直接言いにくいなら、
言える立場の上司に
見てもらうとイイと思います✨
 
「現実を冷静に受けとめ、
対処をする。その上で、
心を暖かな愛で満たす🥰💕」
 
その強さを、今は、
磨く時期なのかもしれませんね✨🌈

 

f:id:oyamadoka:20200201225321j:plain

 

🍎心理カウンセリング&

総合ヒーリング・スクール・サロン

Power Of Florence

オーナー・代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html