心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

🏡物質的にも💴内面的にも✨💕豊かに幸せに暮らすには。

 

f:id:oyamadoka:20191020005444j:plain

 

今から10年位前、サロンを

オープンして既に開業届も出し

ある程度軌道にのってからの

お話ですが🙋

 

その当時交流の有った

女性税理士さんから📖こんな質問を

頂いた事がありました。

 

f:id:oyamadoka:20190919112135j:plain

 

「大矢さん、もしね

 

貴方のお客様で、

 

『貴方のカウンセングやヒーリングに

本当に感動して、とても救われた

有難かった😭💕

 

だから1万円代の

セッションでも、自分は

10万円出したいんだ』

 

と言う方がいたらどうする?😃」

 

 

※貴方ならどうする?

一緒に考えてみてね。😊

 

f:id:oyamadoka:20190919112156j:plain

 

私はそれに対して

こんな風に答えました。

 

「お気持ち、とっても有難いし

そんな風にお役に立てたなら

すごく光栄です。😆✨

 

でも、そのまま受け取る事はせず

 

そのお金で、ぜひ

その方の人生がさらに

良くなりそうな

 

別の講座や個人セッションを

利用して頂きます。🙋✨

 

だってそれ程の多くの

お金が有ったら

 

その方は

もっと色んな好きな事を学んで

色んなサービスを受け取って

 

良くなることが

出来るじゃないですか。」

 

f:id:oyamadoka:20190919112120j:plain

 

すると女性税理士さんは

すごく喜んでこんな風に

言ってくれました。

 

「大矢さん、価値観

しっかりしているのね!😆

 

むげに突き返したりも

していないし

 

かと言って

そのまま受け取るでも無いし

 

考え方が善良で、なおかつ

その方と自分、双方の

最善を考えていて

対応のバランスがすごくいい!

 

この質問はね、

少し意地悪なんだけど

 

社長業をやっている人に

その方の価値観がどんな風に

なっているかを明らかにする

ためにしている質問なの。

 

大矢さんの価値観、若いのに

しっかりしてる。✨💪

すごいわ。」

 

f:id:oyamadoka:20190917163102j:plain

 

当時29歳の私としては、

何がすごいのかよく分からず

 

10年経った今も実を言うと、

何がすごいのか

よく分からないのですが😅

 

 

(物事を自他双方にとって最善であるように

考えるのは自分にとっては呼吸の様に

当たり前の事なので。😆✨

 

でも

最近になって、なぜかボーっと

理由も無く🌅

 

その女性税理士さんとのやり取りを

思い出していました。💐💐💐

 

また、今年、新しい中央林間

サロンに移った時に🏡

 

長いお付き合いの

受講生さんに言って頂いた言葉も

合わせて思い出しました。💐

 

f:id:oyamadoka:20190529221624j:plain

 

「サロンがすごく華やかな

豪華な場所になったけど

 

お2人は良い意味で、何も変わらないん

だなと感じて嬉しくなりました。

 

外が変わると

中も変わっちゃう人もいるから。」

 

f:id:oyamadoka:20190525234150j:plain

 

それらの言葉達を突然

訳も無く思い出し

 

「うん、私あれから

何も変わってないなぁ。😅

 

今、あの10年前に聞かれた

女性税理士さんの質問を

聞かれたとしてもそれに対する

答えも、同じだなぁ。😆」

 

・・・と数日前に思っていたら!!

 

今週、

現実にそれと同じ事が

 

お、起きました(笑)

 

ひょーーーー!!!

 

f:id:oyamadoka:20190523210034j:plain

 

私の対応は、もちろん

迷わず上記の対応でした。😆✨

 

10年前に、思った通りの

対応を、そのままさせて頂きました。

 

Mさん、お心を

ありがとうございます。💐💐💐

 

そんな風に、深く深く、

Mさんのお役に立てたなら

それくらい光栄なことはありません。😊✨

 

Mさん、ゆっくりゆっくり

自分を労わって、元気になって✨

 

ぜひ沢山サロンに色んな

ヒーリングや講座を

受けに来て下さいね。🙌🏡

 

それまでゆる~く毎日

レイキ送って祈ってるからね✨✨✨

 

エレベーター乗ってる時とか

道歩いている時とか

いつでもどこでもレイキは送れるから✨

 

そんな

「ゆるレイキ」は✨✨

 

常日頃から

病気、災害、離婚、葛藤等

色んな困難を体験している

時期の受講生さん方の人生に

 

いつも

ゆる~~~~っと

送らせて頂いているので🙌

 

私の人生の一部です。

 

でも多分、受講生さん方もゆる~っと

私達を思い出した時に私とダルオの幸せを

ほわ~~っと一瞬願って送って下さっていますよね?

何だかそれを感じる事があります(笑)

 

お互い頑張らない(笑)でも自然と思い合う。

ゆる~~っと相思相愛だぁ!😆😆😆✨

 

f:id:oyamadoka:20191015140221j:plain

 

全部結果は天にゆだねて

ゆる~~~~~と送るので

疲れたりしません。🙌

 

↑ レイキ実践者の方、ここポイントです

 

 

時間も決めないし

思い出した時に気軽に送ります。

 

また、義務感では無く、

純粋な愛から出ている行動は

疲れませんね~。💕

 

↑ レイキ実践者の方、ここもポイントだぁ!

 

みんなが

暖かい気持ちで過ごせますように

自分の調和、皆さんの調和を

日々、日々、ゆる~っと祈ります。

 

🌻🌻🌻

 

 

あ、そうそう、先日

もう1つ興味深い事がありまして

 

「貴方のようなやり方をしていたら

経済的に回らないでしょう!😰」

 

と別の方から言って頂く

機会が有ったのですが

 

これがビックリ

まわるんですよ😋😆

 

お金の女神ラクシュミーは、

お金に影響されず

他者を純粋に愛する人から

離れない。✨✨✨✨✨✨✨

 

古代インドの言い伝え。

 

これ、本当ですよ。

 

これ、私が特別なんじゃなくて

みんなそれぞれに純粋な愛は

もとから持っています。✨

 

必要なのは、疲れない

奉仕のやり方を

工夫すること。

 

(最近、色んなエセ・スピリチュアル

コンサルタントに感化されて

捨てちゃう人もいるんだけれど😭)

 

豊かになるのに

愛や良い価値観を捨てる必要は無い。✨💪

 

疲れない✨楽すぃぃいぃ〜✨

奉仕のやり方を積み重ねて生きると

 

善良さを保ったまま

物質的にも、内面的にも

幸せになれますよ。😊

 

💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

 

 

 

🌷現代レイキ

新日程出ました! 

L1、10月16(水)終了
L2、11月6(水)受付中 再受講ご参加下さい☆
L3、12月4(水)受付中 再受講ご参加下さい☆

講座詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

体験談一覧

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/10/001403

 

🌷キネシ講座

新日程出ました! 

 

L1:全く初めて向け1Day初級講座

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

2019年10月24(木)もしくは11月24(日)

 

L2:上の初心者クラスを終了した方向け
キネシオロジーセラピスト入門講座

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

2019年11月21(木)

 

 

🌷恐くない、気付きと内観のための

心理タロット探求会

(使用タロット/オーラソーマタロット)

11月スタートクラス

前半、11月9(土)

後半、上記11月9(土)に

集まったメンバーで相談の上、決定。

詳細

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/20/001432 
 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html