心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

⑥AMMA来日2019講話/他の人は、全て貴方自身の「真の自己」の表れ。

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/08/01/234229

 

の続きです。

 

2019年AMMAの来日会場で

集中して書き取った講話を少しずつ

シェアしたいと思います。

 

f:id:oyamadoka:20190709010637j:plain

 

過去の講話はこちら

http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/11/05/001834

 

会場に行けなかった方、

行ったけどボランティア

運営で聞けなかった方、

 

会場にいたけどうっかり

聞き逃した方などに捧げます。

 

物凄く価値がある事を

教えてくれているのに

 

簡単にさらさらと聞き流してしまうのは

あまりにもったいなく、

 

これをちゃんと反芻して

受けとめて理解して、

を私自身がやりたいと言う

のがシェアの動機です。

 

一字一句その通りでは無く

私が会場で聞き取り、

自主的に筆記したものを

まとめたものです。

 

正確な所は、ぜひ来年ご自身で

AMMA来日・夜の部に行って

講話を聴かれて下さい。

 

f:id:oyamadoka:20190418210830j:plain

 

 

 

2019年7月23日⑥

 

古代インドの聖典📜✨には

以下の事が書かれています。

 

「海と波に違いはない。🌊✨」

 

「金と金で出来た

アクセサリーには違いはない。💍✨」

 

「土と陶器の壺にも違いはない。🏺」

 

「それと同じように

神と神の創造物にも違いはない。👪✨」

 

自分も、家族も

それ以外の人の事も

 

全ての人を同じように

愛する事を学びましょう。✨

 

他の人は、全て

貴方自身の神聖な

「真の自己」の表れなのです。

 

✨✨✨

 

 

しかし今では、実際には

そのような視点は失われ

 

目先の欲望が過剰に増し続け

そのために過剰にお金を稼ぐ

必要性が増えてしまい

 

そのために

多くの人が常に忙しく動き回り

 

それに伴い

 

「他人を理解する忍耐力」も

 

社会から失われつつあります。😣💦

 

まるで自分に家族がいる事すら

忘れてしまっている人もいます。😭

 

社会全体から

朗らかな笑い声も減り

キラキラした表情も

失われていっています。😰💦

 

その原因は

多くの人が

幸せが外側から来ると

思っている事です。😣💦

 

私達は

 

「幸せとは

自己の内側から来るものである✨」

 

と知る必要があります。

 

外見や財力をみせびらかす事では

一瞬の満足は得られても

真の平安を得る事は出来ません。

 

 

f:id:oyamadoka:20190408230720j:plain

 

以下は満登香が感じたことです。

 

前回の⑤からして

やや衝撃的でしたね。。。

 

今回の⑥の最後のは、もしかして

昨今のSNSに偏り過ぎてしまっている

人達の事をも言っているのでしょうか。。。

 

あとSNSで

外見や財産を見せびらかす

キラキラ女子起業ブームや

 

それに憧れ翻弄される人への

提案とも取れますね。。。

 

SNSで

過剰な物質的な欲や

過剰な承認欲求を煽られ

 

ヤバくなってしまった方の

お話はチラホラ耳にするので。。。💦

 

AMMAのご意思は存じ上げませんが

私にはそんな事が思い起こされました。

 

😭😭😭

 

f:id:oyamadoka:20190222233434j:plain

 

また、身近なところでも

今年の2月、カフェに入ったら

 

隣の席の20代くらいのカップルが

冷たい飲み物🍹をインスタに

のせようー!と

 

そのカフェに置いてある

インスタ映え用の

動物のミニチュア🐎🐎🐎等と一緒に

スマホで写真を撮っていたのですが

 

なかなか撮影が終わらなくて

(たぶん、納得する映える写真が

なかなか撮れなかったのでしょう。)

 

彼氏の方が

「もう飲みたい!

氷溶けちゃってるじゃん!😭」と言い

 

彼女の方が

「インスタの方が大事!😤😤😤」と

怒っているのを見て

 

これがもし、彼女さんが

カメラマンが仕事とかでは無くて、

 

普通にデート中に

いつも起きている事だとしたら

 

その彼氏さんの心情も

その彼女さんの心情も

 

ちょっと切ないなぁ💦💦💦

と思った事が有りました。

 

 

いや、インスタも

神の創造物なんでしょうけど(笑)

 

そうしたものに

変に振り回されるのは

 

心理学的な視点で言えば

自分の中の承認欲求を

飼いならせていないからこそ

起こります

 

めちゃ大事なので赤くして

下線引いておこう。。。

 

自分の内面と

よくよくコミュニケーションを

取りながら、

 

内面の幸せを感じられる使い方を

したいですね。😳💕

 

今回の⑥の冒頭、AMMAの言葉

 

「神と神の創造物にも違いはない。👪」

 

私の中にも、貴方の中にも

根底に流れる神聖なちから。✨✨✨✨✨

 

しっかりと

内面のネガティビティを飼いならして

 

深い所にあるそれを

感じられる人でありたいです。

 

 

 

Power Of Florence

大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html