心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

④AMMA来日2019講話/自然界を敬う事が人間を助ける。


f:id:oyamadoka:20190729234720j:image

 

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/29/023215

の続きです。

 

2019年AMMAの来日会場で

集中して書き取った講話を少しずつ

シェアしたいと思います。


f:id:oyamadoka:20190730003632j:image

 

過去の講話はこちら

http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/11/05/001834

 

会場に行けなかった方、

行ったけどボランティア

運営で聞けなかった方、

 

会場にいたけどうっかり

聞き逃した方などに捧げます。

 

物凄く価値がある事を

教えてくれているのに

 

簡単にさらさらと聞き流してしまうのは

あまりにもったいなく、

 

これをちゃんと反芻して

受けとめて理解して、

を私自身がやりたいと言う

のがシェアの動機です。

 

一字一句その通りでは無く

私が会場で聞き取り、

自主的に筆記したものを

まとめたものです。

 

正確な所は、ぜひ来年ご自身で

AMMA来日・夜の部に行って

講話を聴かれて下さい。

 


f:id:oyamadoka:20190730003656j:image

 

 

2019年7月23日④

 

自然は私達の暮らしに必要な物を

全て与えてくれ、住む場所を提供し

あらゆる面で恩恵を授けて

くれています。

 

🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠

🍎🍊🍓🍆🍅🍉🍑🍏🍍🐔🐎🐡🐟

 

しかし同時に

それらの全てを、自然は私達から

一瞬のうちに取り上げる事も、また

出来ます。🌊🌀🌂🌊

 

だからどうぞ、自然界に対して

謙虚でいてください。

 

自然災害があると人々は

自然を敵のように考えますが、

 

自然は本当は人類の幸せを望む

友人なのです。

 

アンマが幼少期の頃

アンマの産みの母親の

ダマヤンティアンマは

 

毎朝起きると、大地に手を触れ

その手を顔の前に持ってくる仕草を

3回繰り返し、母なる大地への礼拝を

行いました。✨😳

 

母なる大地は

私達が産まれて死ぬまでの間

ずっと、ありとあらゆる

多大なる恵みを与え続けてくれます。


🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠

🍎🍊🍓🍆🍅🍉🍑🍏🍍🐔🐎🐡🐟

 

 

しかし多くの人はその事に

生涯、意識をはらう事もなく😭

 

恩恵を与えてくれる母なる大地を

何の敬意も持たず無為に踏みつけ

時にはツバを

吐きかける人もいます。😵😨

 

 

また、ダマヤンティアンマは

大きな恵みを与えてくれる

太陽神にも毎日礼拝を行いました。

 

🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅

 

太陽神を敬うために

朝日が登る前に、

ホウキでの掃除を済ませ

太陽が昇ると太陽に向かって

ひれ伏しました。

 

水の恵みを与えてくれる

川にも、礼拝し

「川でおしっこをしてはいけないよ。

川もまた、聖なる母だからね。」

と子供達に教えました。

 

植物や牛のこともまた、

ダマヤンティアンマは敬いました。

🍀🐮🌱🐮🌷🐮🌿🐮🌴🐮

 

 

このように自然の存在を

敬うことや、冒涜しないように

気を付けることは

 

自然にとってというよりも

私達人間にとって利がある事なのです。

 

自然は、人が生きるために

必要不可欠な天然資源を

与えてくれる存在なのだから。

 


🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠🏡🏠

🍎🍊🍓🍆🍅🍉🍑🍏🍍🐔🐎🐡🐟

 

 

 

以下は、満登香が感じた事です。。。

 

自然界への敬意、、、

薄れていますね。💦😭

 

と言うか、今の先進国で産まれたら

そんな事、考えもしない人も

もしかすると多いのかもしれません。

 

その隙をついて。。。と言う事に

なるのでしょうが

 

今、日本や欧米の

スーパーで買える野菜は

 

1代限りで根絶える

次に子孫が残せないよう

操作されたF1種、

 

ホームセンターで売ってる種も

ほぼF1種です。💦

 

 

もうそう言う世界なので

受け入れて、普通に野菜、

美味しく食べていますが

 

それと同時に

去年から、わずかながら

ベランダの端っこで

身体に良い野菜の栽培を

少しですが始めました。

 


f:id:oyamadoka:20190730004109j:image

 

それで先日、去年、植えた

在来種のオークリーフレタスが

🌻花を咲かせて枯れてきたので

ネットで調べて種採りをしてみました。

 

(在来種の種とは

そうした人口操作していない自然な種の

事で、ネットで簡単に買う事が出来ます。)

 

ものすごく、驚きました。

 

種が、本当に

✨無数に✨採れるんです(;ω;)

 

私の下手くそ素人なんちゃって農業で

数十個、撒いた種の中から

 

僅かに枯れずに最後まで成長出来た

ほんの6本程度の株。

 

そこから

何百と言う種が、とれています✨✨✨

 

これが自然本来の力で

人間が種を独占するための

人口操作なんてしなければ

 

世界中から飢餓なんて

無くなるんじゃないかと思いました。😭💦

 

私もこうした、小さい事ですが

日々、出来る限り

自然を敬いたいと思っています✨

 

 

🍏ベランダで簡単に

自然を敬いたい方コチラをどうぞ。

 

初心者がベランダ農業デビューした結果、3ヶ月でどうなったかのレポです。その1

http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/12/08/193713

 

 

Power Of Florence

大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html