心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

①AMMAの講話2019/スピード狂な社会

 

 

2019年AMMAの来日会場で

集中して書き取った講話を少しずつ

シェアしたいと思います。

 

過去の講話はこちら

http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/11/05/001834

 

会場に行けなかった方、

行ったけどボランティア

運営で聞けなかった方、

 

会場にいたけどうっかり

聞き逃した方などに捧げます。

 

物凄く価値がある事を

教えてくれているのに

 

簡単にさらさらと聞き流してしまうのは

あまりにもったいなく、

 

これをちゃんと反芻して

受けとめて理解して、

を私自身がやりたいと言う

のがシェアの動機です。

 

一字一句その通りでは無く

私が会場で聞き取り、

自主的に筆記したものを

まとめたものです。

 

正確な所は、ぜひ来年ご自身で

AMMA来日・夜の部に行って

講話を聴かれて下さい。

 


f:id:oyamadoka:20190727033514j:image

記事と関係ありませんが(笑)

神々の添い寝〜✨

 

 

 

2019年7月23日 ①

 

私達は過剰なスピードの

時代に生きていて

 

今の時代で重視される主流なマントラは

「スピード」です。

 

出来るだけ早く話し😵

出来るだけ早く飲み🍷

出来るだけ早く食べ🍝

出来るだけ早く行動するよう💨

走り回っています。💨💨💨

 

近くにいる人に、何かを

ハートから伝えたり

 

近くにいる人の言うことに

落ち着いて耳を傾ける時間も

有りません。😵

 

大勢の人がそうして走っている中で

1人だけで走るのを止めれば

見過ごされて殺されてしまいます。

 

そのため絶えず生活は早いペースに

巻き込まれている状況です。

 

それと同時にマインドも

早いペースに巻き込まれています。

 

その事が、

人生に怒り、悲しみ、落胆、憎しみを

増長しています。😡😭😩😠

 

ある時、飛行機✈のパイロットが

お客さんにこんな機内アナウンスを

行いました。

 

「お客様にご案内します。

 

本機は、トラブルの影響で

先ほどエンジンが停止しました。

 

レーダーの無線も

途切れてしまいました。

 

今どこを飛んでいるのか

知るための機械も壊れ

機体の進路も不明になって

しまいました。

 

しかしどうか心配しないでください。

 

今までと同じスピードでは

走れていますから。😁」

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

これが今の私達の状況です。

 

全てが健全に機能していないのに

スピードだけが早い状態です。

 

自分はいったい何者なのか

見つめる時間もなく

周りが全て破壊されています。

 

しかしその事に気がついてはいません。

科学を大事にして

自然を大事にはしていません。

 

これはまるで3本足の椅子のような

社会です。

 

3本足の椅子では簡単に壊れたり

座ると倒れてしまうでしょう。

 

 

 

※以下は、満登香が感じたこと

 

スピードの早さ、

とっても感じますね。。。😣💦

 

私自身は

ゆったりしてないと

せっかく生きてるのに

もったいないなと思うので

 

なるべくゆったりいられるよう

心掛けていますが

 

確かに大勢の人が走っている中で

1人だけ止まると怪我をすると

感じる事があります(笑)

 

例えば、講座のリクエストは

ひと月以上先でお願いしていますが

 

それでは遅すぎる、もっと即座に

対応して欲しいとご要望頂く事も

多くあります。

 

もちろん、夏休みのうちでないと

時間が取れないとか、来月は仕事で

忙しい等、

 

ご事情が具体的にある場合は

可能な限り、各人の状況に合わせて

柔軟に対応させて頂いていますが

 

明らかに、

 

「遅い!もっと早くして!

特に理由は無いけど、私が今

学びたいって言ってるんだから今にして!」

 

と、怒りが感じられる場合は

 

だいぶ、心の中が焦りすぎていて

意思疎通が困難なため

対応させて頂かない事も有ります。😣💦

 

 

スピード狂な社会は

人の心からゆとりを奪う。。。

 

私も気をつけよう。💦

 

😊✨🏄✨🐬✨

 

ゆったり、ゆとりで

人は本来の優しさを生きられるのかも

しれません。

 

 


f:id:oyamadoka:20190727040059j:image

 

Power Of Florence

大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html