心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

"心の癖を癒したり・自分を客観視する手法"を知って、自分に納得が行きました(体験談)

 

f:id:oyamadoka:20190603212834j:plain

 

実践・心理ワークショップL1~5

全レベルご出席者の皆様から

掲載ご快諾頂きながら

 

移転&引っ越しアレコレで

掲載しそびれていた

 

受講後のご感想を、また

少しずつ、ご紹介させて頂きます。

 

 

 
まどかさん、ダルオさん
 
ワークショップ、ありがとうございました。
 
自分の心の癖が繰り返し、
どのワークでも出てきて、
 
否が応でも、
向き合わざる終えませんでした。
 
向き合うだけでは辛いのですが、
 
それを癒す手法があるので、
 
むしろいろいろ向き合いたい感じです。
 
 
そんな中でも、
 
自分の中に答えがある
 
ということも気づかされました。
 
 
言葉にすること、
 
体の外に出してあげることで、
 
自分が持っている答えにも
 
意識を向けることができました。
 
自分が持っている答えは、
 
正しいのか、わからないものですが、
 
客観視できる手法で、
 
我ながらかなり
 
自分の答えに納得いってしまいました。
 
(わかりにくい文面ですね・・・)
 
そして、5~6人で
いつもできたので、
皆さんとのシェアリングが
本当に興味深かったです。
 
たくさんの角度で
カウンセリングができました。
 
シェアの後の
まどかさんの解説?で
いつも腑にスポンと落ちました。
 
心だけでなく
体とも対話をしているので、
それをするとよく眠れます。
 
不思議です。
 
時間を見つけて、
今後も取り組んでいこうと思います。
 
まだGWにあと1回ありますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

※このご感想は2019年4月に頂いたものです。

 

Cさん、ご感想をありがとうございます。
 
自分の心の癖が、毎回出て来るって
ともすると辛いことに思われますが、
 
でも仰る通り、
 
簡単にいつでもどこでも
道具不要で癒す事が出来る、
「あの手法」があれば、
 
見るのは苦では無く、むしろ
 
自分と向き合う事=癒し
 
になりますね。^^
 

f:id:oyamadoka:20190418210926j:plain

 

私自身、
 
自分と向き合う事が
癒しになる手法
 
これを
皆さんの心の中に普及したいと
思っているため、
 
Cさんにそれが
伝わり嬉しく思います。
 
ともすると
 
自分と向き合う=自分を叱る事、鞭打つ事
 
なってしまっている巷の風潮の中で
 
 
自分と向き合う事=深い癒しと優しい時間
 
になるよう、ワークショップには
色んな工夫を盛り込んでおります。
 
 
世の中には自分と向き合いたくないと
思ってる人はすごく多いし、
 
精神世界の探求をしていて
向き合いたいと思ってる、
もしくは向き合えている
と思っても、
 
ここは向き合いたくないっていう
ところは誰にでもあるものですし、
 
でもそれが
その人の夢の実現や癒しを妨げている
と言うのが、
 
会話をすると、よく見えてしまう事があり
若干のもどかしさを感じる事もあります。
 
それがカウンセリングの時間であれば、
その方が受け取れる範囲でのみ
気が付く様に誘導しますが、
 
カウンセリングの時間以外では、
ハラスメントにならないよう、
見えても、お伝えはしていません。
 
 
見たくないと凝り固まってしまっている理由は、
 
その人の中で、
 
自分を見る=自分を叱ると言う行為に
 
なってしまっているからなのだと言うのも、
よく伝わってきています。
 
ああ、だから、そこを変えて行きたい。
 
貴方の望む癒しや、成長は、
貴方を
貴方が
愛する中で起きて来るから。
 
だからこそ
貴方が
貴方を
根底から愛する手法を
このワークショップにして伝えています。
 
え?私?
見えないですし、聴こえないですよ?フフフ・・・

f:id:oyamadoka:20190418210941j:plain

 

また、自分の答えが
正しいか否かは分からなくても
 
レッスン5で行う「あの手法」を使うと
本当に
 
自分に対して客観的
 
になれますね。
 
私自身、
「あのL5の手法」の一番の価値は
 
自分1人では到底出来ない、
 
「悩んでる事に関する自分の心」
 
の客観視が
出来るようになる
 
ことだと思っています。
 
客観視=癒しでもあるのです。
 
主観の中で
悩みの糸に
こんがらがってると苦しい。
 
その絡まった自意識の糸をほぐせるのは、
自分自身の客観視なのです。
 
 

f:id:oyamadoka:20190418204214j:plain

 
 
 
8月3(土)スタート
実践・心理ワークショップについてはこちら
 
 

f:id:oyamadoka:20190709010541j:plain

 
 

🌟募集中のイベント、講座

 

🌷現代レイキ

 

レイキ1,新規生からの日程リクエスト

受付中ですが、既に8月いっぱいまで

ご予約で混みあっております。

まずはお問合せ下さい。

 

レベル2,7月13(土)満席御礼

※日程が14(日)⇒13(土)に

変更になりました。


レベル3,7月28(日)

満席御礼→キャンセル出ました、残席1]

再び満席になりました。

 

レベル4,8月25(日)New✨✨✨

 

講座詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

体験談一覧

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/10/001403

 

🌷実践心理ワークショップ

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/04/30/232245

レッスン1,8月3(土)New✨✨✨

レッスン2,8月24(土)New✨✨✨

レッスン3,4,5の日程は

8月3(土)に集まったメンバーのうち

希望する方達で相談の上、決定。

 

🌷キネシオロジー1DAY入門講座

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kinesi

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/29/190516

8月13(火)New✨✨✨

 

🌷Kiraraヒーリング講座L1

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/ivent.html#kirara

8月18(日) New✨✨✨

 

🌷恐くない、気付きと内観のための

心理タロット探求会

前半、9月1(日)New✨✨✨

後半、上記9月1日に集まったメンバーで

相談の上、決定。

 

※詳細準備中

 

 

【重要】2019年10月1日以降の消費税率アップに関して、弊社からの大切なお知らせです。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/02/000502

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html