心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

恐い、嫌い、会いたくない。そんなインナーチャイルドの気持ちを大事にして行く。

f:id:oyamadoka:20190609013911j:plain

 

皆さんの人生で

会うたびに意味不明な嫌味や

Disりや、こちらの生命力を

削るような、意地悪な事を

言って来る人はいますか?

 

きっと、どんな方の周りにも

かつてそういう人が1人位はいたり

 

人によっては現在進行形で

そうした人達ばかりに囲まれている!

なんてこともあるでしょう。

 

 

私も、かつて、そういう人ばかりに

囲まれている時代がありました。

 

そういう人ばかりに囲まれていると

段々、それが普通だと思って

そこになじもう、適応しようと

頑張ったり

 

意地悪だけど、たまに

優しくしてくれる部分もあるから

その人の悪い所じゃなくて、

良い所を見ないと、

 

等と不自然にTPOを間違えた

前向き思考を自分に強いてしまったり

 

 

そうしているうちに

心身の病気に追い込まれる…

なんて現象が、多数、巷で

起きています。

 

そして、それはかつての

私自身の、体験でもありました。

 

 

f:id:oyamadoka:20190417232926j:plain

 

でもね、本当は

インナーチャイルドが

恐い、嫌い、会いたくない、

と感じていたら

 

その気持ちをなるべく

出来る限り、尊重してあげて

良いんですよ。

 

 

それ、法律で禁止されていない。

自由、自由。

 

もちろん職場でそうした方がいたり

親戚の中にそうした方がいる

なんてケースもあると思うので

 

一概に全部、会わない様には

物理的に困難な事も

あるかもしれませんが

 

それでも、

そうだとしても、

 

出来る限り、極限まで

そうした人から自分を守ってあげる

術を探してみても全然良いのです。

 

物理的距離が近ければ

心理的距離を遠ざけることが

その状況で出来る手段です。

 

 

 

 

選んで良いのです。

自分が誰と、どんな人と付き合うのか。

 

 

と言うか、自分に、

心地良い人間関係を

選んであげられるのは

自分だけなのです。

 

 

「逃げるが恥だが役に立つ。」

 

良い言葉ですね。

 

 

貴方の人生が、優しさに包まれますように。

 

 

f:id:oyamadoka:20190417231402j:plain

 

 

🌟募集中のイベント、講座

 

🌷現代レイキ

 

レイキ1,新規生からの日程リクエスト

受付中ですが、既に8月いっぱいまで

ご予約で混みあっております。

まずはお問合せ下さい。

 

レベル2,7月13(土)満席間近残席1

※日程が14(日)⇒13(土)に

変更になりました。


レベル3,7月28(日)

満席御礼→キャンセル出ました、残席1

 

 

講座詳細

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

体験談一覧

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/06/10/001403

 

 

 

【重要】2019年10月1日以降の消費税率アップに関して、弊社からの大切なお知らせです。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/07/02/000502

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html