心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

自分の努力が足りないのかもしれないと、自分を責める必要は無い。

 

f:id:oyamadoka:20190418210830j:plain

 

お引っ越しの話題ばかりなので

心理学のサロンらしく、

内面の世界のお話も少し。

 

 

今回のサロンの移転や身近に

起きたことから

 

私自身が、最近あらためて

教わった事をシェアさせて

頂きたいと思います。

 

それは

 

*人生の扉は、開く時が来たら

 一気に、開くんだな

 

 

と言う事です。

 

 

*物事には時期がある。

 

*今、努力しているのにも関わらず

自分の望む結果を得られない場合

 

それは決して

自分の努力が足りないのではなく

時期を待つ必要がある事柄なの

かもしれない。

 

 

と言う事です。

 

 

つい、真面目な日本女性は

努力しているのに

望む結果を得られないと

 

自分の努力が足りないのだ

自分の何かが間違っているの

かもしれないと

自分を責めがちですが

 

決してそんな必要は

無いんだなと言う事を

 

自分の最近の移転の事や、他にも

長年ソウルメイトを求めて来た

友人の電撃結婚等から感じています。

 

 

移転、そう言えば8年位前に思って

ずーーーっと、良い場所を

探していたんですよね。

 

でもその頃は全く見つからなくて

そのうちに、色々あって移転の夢は

すっかり立ち消えていて

 

一生、ここをお借りし続けようと

思っていた矢先に

 

私の手の及ばないところで

困難が次から次へと生じ

 

もう無理、移転する!と思ったら

 

あれよあれよと

電撃的に、望む以上の場所との

ご縁が繋がりました。

 

 

そして友人の話。

 

友人はずっとここ10年位?

運命のパートナーを

求めていたのですが、

 

中々、思う様なご縁と出逢えない

と言う話を聴いていました。

 

しかし、ここに来て

以前からの友人男性と

交際が突如始まり

 

なんと40代半ばでお子さんまで

自然に授かりました。

 

この展開に、ご本人もビックリ。

 

物事って起こる時には

起こるんだよね、としみじみ

話しました。

 

他にもサロンのお客様でも

同じように何年もパートナーを

探していた方が、

 

突然出逢ってご結婚して今は

とても穏やかで仲の良い生活を

送られているお話等も伺っています。

 

その全てが、ああ、時期が来るのを

待つ必要があったのだなと

感じる事ばかりです。

 

 

だから、上手く行かない時

 

本当は、

自分を責める必要なんてね、

無いんですよね。

 

 

もしも頑張っているならば

頑張っていることを認めて

 

今日出来る事をやった自分を褒めて

リラックスしていればいいし

 

目の前のことを大事にして

豊かで満たされた気持ちで

いることを選んで行けばいい

 

本当に、今、心からそう思います。

 

もちろん、リラックス

出来ない日があってもいいし

 

自分を責める日があったったいい。

 

それすら含めて、

自分を許して行きたいなと思うのです。

 

 

f:id:oyamadoka:20190421222238j:plain

宮古島のやぎさん。動物は、いつも

余分にアレコレ考えたりせずに

今ココに居てリラックスしていますね~。

 

 

 

🌟募集中のイベント、講座

 

⏬以下、全て新サロン移転後⏬

 

🌷5月25(土)新サロンお披露目会/残席2

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/04/10/210909

 

🌷5月28(火)

実践・心理ワークショップL1

※セルフ・カウンセリング基礎

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/05/08/223706

 

🌷5月30(木)

実践・心理ワークショップL2

※他者カウンセリング基礎

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/05/08/223706

 

🌷6月9(日)レイキ研鑽会L3/満席御礼

キャンセル出ましたらお知らせします。

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/03/30/155845

 

🌷現代レイキ講座

レベル1,6月16(日)
レベル2,7月14(日)
レベル3,7月28(日)

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/healing-school_4.html

 

🌷7月6(土)オリジナル・レゾナンス

ブレスレット作成講座/残席少

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/02/22/211258

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html

※HPのアドレスが新しくなりました!

見た目は変わりませんが、URLが以前と

異なっています。お気に入りへのご登録

どうぞよろしくお願いいたします。