心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

新元号発表おめでとうございます☆令和と言う音に宿る数秘的な意味を割り出しました①

 

天皇陛下がお気持ちを最初に

国民に向けて表明されてから

約2年8か月。

( ↓ その時の記事はこちら)

 

ついに、新元号が発表されましたね。

 

令和

REIWA

 

皆さんはどんな事を感じましたか?

 

私は、ぱっと聴いた感じとても

女性らしい、響きだなと感じました。

 

平成

HEISEI

 

が、どこか男性的でおおらかなのに

対して、令和は女性的で品のあるイメージ。

 

気になって数秘を調べてみました。

 

※数秘とは、古代バビロニアで生まれた

と言われる、物事に宿るエネルギーを見る

ための学問です。欧米ではポピュラーの占術

として用いられます。

 

  

★HEISEI⇒37、10、1

 

★REIWA⇒29、11

 

数秘を学んでいる方にとっては

ほ~~っという感じですね。

 

 

 

★HEISEI⇒37、1

 

37がとても平和なエネルギーを持ち

(オーラソーマB37、

地上に降りた守護天使)

 

f:id:oyamadoka:20190401230821j:plain

 

1が男性性の数です。

 

37的な、

戦争の無い、平和で穏やかな時代。

 

でも、同時に

社会における経済的な

安定の時代が終わり

 

一人一人が自分を信じて

自分を受け入れて、自分の個性を

大事に生きて行く事を

 

試されたと言うか磨かれた31年に

なったように思います。

 

LGBTの方や、フリーランス等

昭和的価値観の中では目立たなかった

(表明しにくかった)自分らしい生き方を

 

堂々とこれが私、と表明する人が

多くいらした時代でもありました。

 

まさに、1な時代でした。

オンリーワン、自分の個性を、

愛して行く。

 

(SMAPの世界で一つだけの花は

平成を象徴するようなヒット曲ですね)

 

f:id:oyamadoka:20190401230705j:plain

 

★そして、REIWA

 

長くなりましたので、次の記事

http://madoka.hateblo.jp/entry/2019/04/01/235013

に続きます。

 

 

 

※本記事は、大矢満登香の個人的な考察です。

オーラソーマ社の公式見解ではございません。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.bi-ji-n.co.jp/florence7pc/index.html