心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

何年も分からなかった、本当にやりたい事が分かるようになりました(体験談)

 

f:id:oyamadoka:20190218225551j:plain

 

前回の記事の続き♪

madoka.hateblo.jp

 

 

f:id:oyamadoka:20190218215919j:plain

↑ 昨日のL3テキスト♪

 

 

昨日の

実践・心理ワークショップ

(3日目)辛い人間関係を、

癒しの薬に変える方法(前半)

の終わりに、

 

ご参加者様からとても印象深い

ご感想を頂きました。

 

掲載ご快諾ありがとうございます。

 

 

実践・心理ワークを

年末にL1 年明けにL2 そして

今日L3とやって来て

 

今日、

何年も分からなかった

本当にやりたい事が

アイディアと共に具体的に

心に思い浮かびました。

 

 

 

満登香よりコメント

 

それはとっても良かったです。

 

個人情報保護のため、受講生さんの

やりたい事が何かは、ブログには

掲載しませんが、

 

私もワクワクするような

とっても素敵なオリジナリティ

あふれるアイディアでした^^

 

 

 

自分の心を整理する

    ↓

やりたい事が明確に分かる

 

これは、とても理にかなった事です。^^

 

 

心と言うのは通常、整理が

ついていない色んな物が雑然とした

お部屋と同じです。

 

f:id:oyamadoka:20190218230618j:plain



どれくらい整理がついていないかは

個人差が大きいですが、何せ心は目に

見えないですし

 

広大な大きさをしていますから

 

自分を見つめる意欲のある方でさえも

多くの方が心に「整理の伸びしろ」を

まだまだ持った状態で過ごしています。

 

(それでも意欲の無い方よりも意欲のある方は

ずっとずっと、整理がついていますが!!)

 

f:id:oyamadoka:20190218215855j:plain

( ↑ こんな風に心に色んな想いが溜まっている)

 

 

今、世界中でこんまりさんの

片付け術がブレイクしていますが、

 

部屋を片付ける事と

 

この実践・心理ワークを使って

 

心をケアする事は

とても良く似ています。


f:id:oyamadoka:20190218230654j:plain

 

部屋を片付けて

余分なものが処分されれば、

 

おのずと

ときめくものが見えて

 

ときめくものだけに

囲まれて暮らす暮らしが叶いますね。

 

f:id:oyamadoka:20190218230716j:plain

同じ様に

心を整理(ケア)すれば、

 

ときめく

生き方、やりたい事、

 

自分にとって

しっくり来る事が

 

よくよく

見えるように

なって来ます^^

 

 

f:id:oyamadoka:20190218215919j:plain

 

↑ まさにこんなお顔に♪

 

次回、他の受講生様からのご感想も

ご紹介させて頂きますね。

 

 

私は皆さんに単に「講座」を

ご提供しているのでは無く

 

その先の、

「一生涯、幸せでいられる心」を

ご提供したいと思っています。

 

だから、受けとってくれて

純粋に、とても嬉しい。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html