心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

朝ドラまんぷく、萬平さんの記念館、もとい、安藤百福発明記念館に行ってきました(1)

 

現在放送中の、NHK朝ドラ「まんぷく」。

 

ついに萬平さんが1年がかりで

即席ラーメンを完成させ

 

f:id:oyamadoka:20190214000453j:plain

サンシャイン池田のごとく

克子姉ちゃん家の庭で叫んだ昨日

f:id:oyamadoka:20190214000434j:plain

 

 

オープン史上、

おそらく最も熱い観光地と化している

横浜カップラーメンミュージアム

(安藤百福発明記念館)に

 

行って参りました。

 

(別に萬平さんのラーメン完成の日を

狙ったワケでは無くたまたまスケジュールが1日

空いた日が、その日になりました(笑)なんでだ)

 

f:id:oyamadoka:20190213235136j:plain

 

入り口のホワイト・イルミネーション

カップラーメン☆ダルオさんが10人は

入りそうなサイズです。

 

f:id:oyamadoka:20190213234955j:plain

そっぽを向いたアンニュイな彼ら。

 

大人もカップラーメン作りを体験できる

ファクトリーが2種類あって平日だった

のでどちらも当日予約で参加出来ました。

 

ドラマで萬平さんと福ちゃんがやっていた

麺作りをほぼ全て体験できるコーナー。

 

 

小麦粉から麺を練って、フン!フン!と

綿棒で押して、生地を寝かして

製麺機に入れて麺にして、

 

最後は笑顔いっぱいのスタッフさん方が

(きっと熱いだろうに)最後まで笑顔で

油で揚げてくれました。

 

f:id:oyamadoka:20190213234939j:plain

仕事人魂を感じました。感謝です。

 

 

続き

madoka.hateblo.jp

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html