心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

続・オーラソーマティーチャー活動を終了する詳しい理由です。でも生きてるから安心して♡

 

 

madoka.hateblo.jp

 

昨日のブログにご反響を、ありがとう

ございます。ショック過ぎて仕方なかった

と言うお声に、とりあえず、こちらの

武田様のお写真を。

 

f:id:oyamadoka:20190121235631j:plain

 

 

生き続けます!

サロン続きます!

また会えます♡

 

 

 

オーラソーマ大好きなのも

オーラソーマを通じて出逢わせて頂いた

沢山の方との暖かい関係も

 

これからも

私の中では何ら変わりません。

 

 

昨日も書きましたが、

この春にオーラソーマティーチャー

更新対象の講座に出ますので

 

短くても1年半先

2020年夏までは今と何ら変わりは

ありません。

 

これからゆっくりどういう形で

サロンを新形態へ進化させていけるのか

考えて行く次第ですし

 

Power Of Florenceサロンで

こんな事が学びたい!

こんな事が知りたい!

と言う

 

皆さんのご意見も聞かせて

頂けると有り難く思います。

 

 

今も色んなメニューがありますし

20年以上色んな事を学び

引き出しはお蔭様でわりと沢山あるので

皆様のご希望に添えるかもしれません。

 

 

オーラソーマに関わることでも、それ

以外のことでも、リクエスト歓迎です。

 

 

f:id:oyamadoka:20181022005338j:plain

 

ティーチャー活動の終了について

ちゃんと決めたのは、実は昨日の

 

ブログを書いて

アップボタンを押した瞬間

 

でした(笑)

 

 

 

ここ数年で

オーラソーマの

ティーチャー・プラクティショナーの

更新システムは大きく変わりました。

 

(それ以外にも色々と変わりました。)

 

それでも、もともと覚悟を決めて

ティーチャーL3まで取得していたし

 

研修の必要性も、想定内だったので

対応出来ていたのですが

 

この年始に

知った新しい免許更新の条件は

 

日程的にも金額的にもかなり

以前に聞かされていた条件と

急激に変化したものでした。

  

今回はギリギリ

なんとか申込が出来たけど

 

次回はもう

参加出来ないだろうと

 

今の時点で

深い所からの直感がありました。

 

 

また、1週間とか10日とか

なるべく泊まり込み研修で

家をあけたりしないで

 

その分、家族と過ごしたいと言うのも

大きな理由の1つです。

 

ここ数年、家族の身の回りの面倒を

見ながらサロン活動をしています。

 

なのであまり

泊まり込みで長く家を空けられない。

 

と言うか、私の意思で、空けたくない。

 

今の自分にとって

大事なものの優先順位はブレません。

 

これも大きな理由です。

 

 

 

そのため、オーラソーマに

不満や文句や苦情と言うのではなく

 

ただ、私の今と更新の条件が

残念ですが合わなくなった

と言うのが理由です。

 

 

 

 

***

 

 

でも昨日は、宣言をするつもりは

特に無かったんです。^^;

 

気持ち的にも

何かを決めていた訳ではなく

 

ここ数日上記の理由で

「今回で更新は最後だろうな~でも

様子を見よう…」と言う気持ちが

薄っすら湧いていた位のモノでした。

 

 

昨夜、ヘナをしながら、横で

家族が何気なくTVを付けていました。

 

安室ちゃんの特集をやっていました。

 

www6.nhk.or.jp

 

安室ちゃんが小室さんを離れた後

苦悩し、自分らしい道を模索しながら

 

「歌を通じて何を伝えたかったのか

その核となるものをすごく考えた」と

 

言う様な事を言っていました。

 

 

 

それが自分には

 

「オーラソーマを通じて

何を伝えたかったのか

その核となるものを考えよ」

 

と聴こえて、ハッとして

TV画面を見つめました。

 

 

そして

ヘナを塗り終えて流すまでの

間、頭がボーっとしていて

 

あ、ちょっと今のうちに

ブログ更新しておくかな

 

とPCを開いたら

 

気が付いたら

手が勝手に動いて

昨日のブログを書いて

更新ボタンを押していました(!)

 

まあそんなものですね、人生は(笑)

 

あとから

ふと、あ、獅子座満月だったと

気が付きまして。

 

月の影響も

きっと関係したのだと思います。

 

私の中の、本当の感情が、

表に現れました。

 

そうしようと頭で

想っていたわけでも無かったのに。

 

 

***

 

 

 

手放し宣言をして

 

自分がいかに

オーラソーマを通じて

出逢った方達を好きか

 

オーラソーマが好きか

 

オーラソーマを支えて来た沢山の

関係者の方に感謝をしているか

 

ひしひしと感じています。

 

本当に幸せな旅でした。

 

そしてこれからも旅は続きます。

 

パタパタ♪

 

f:id:oyamadoka:20181126233826j:plain

 

B25フローレンスナイチンゲールの私の

オーラソーマジュエリーです。

 

このジュエリーが今、私の背中を押して

くれているのも感じます。^^

 

 

9月にはオーラソーマジュエリー展も

開催します!早期ご予約受付中☆

 

madoka.hateblo.jp

 

 

f:id:oyamadoka:20181101022620j:plain

 

長い告白記事にお付き合い頂き

ありがとうございます。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html