心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

もっと裸のまま鏡の前に立たされるようなものかと思ってましたが違いました(体験談)

 

f:id:oyamadoka:20181114225053j:plain

 

昨日の

実践・心理ワークショップレッスン1

最後に皆様に伺ったご感想が

アツすぎて(笑)大晦日ですが

たまらず更新しております。

 

タイトル

 

もっと裸のまま鏡の前に立たされるようなものかと思ってましたが違いました(体験談)

 

キャーー!^^;

 

ち、違って良かった(笑)

 

しかし、そんな風に

ご心配されていたとは・・・

 

f:id:oyamadoka:20181231004855j:plain

絵にするとこんな感じでしょうか ^^;

 

 

いったい、そこにはどんな

ご事情があったのでしょう、

 

詳しく皆様のご感想を

見て行きましょう。

 

 

 

すごい楽しかった。

 

想像していたのは、

もっと厳しくて重くって、

ヒリヒリするもので

 

満登香さんがやるワークショップだから

大丈夫だろう、まさかそんな事は

無いだろうとは頭では思っていましたが

 

 

自分と向き合うワークショップと聞くと

これまでのイメージでは

 

麻酔なく刺されたり(!)

 

ホラ見やがれ!!

目をそらすんじゃ無い!!

 

f:id:oyamadoka:20181231004855j:plain

 

ってやられるんじゃないか

 

と言う感じがあったけど

 

実際今日は

 

そんな事無かった。

 

 

その懸念が申込む時の迷いと言うか

ハードルになっていたのだけど

 

今思えば、全然悩まなくて

良かったと言うくらい

結果、楽しい時間でした。

 

ハハハー!!みたいな

軽い気持ちでいられて

単純にすごく面白くて

楽しい感覚でした!

 

f:id:oyamadoka:20181117230609j:plain

 

 

 

満登香より

 

>麻酔なく刺されたり

>ホラ見やがれ!!目をそらすんじゃ無い!!ってやられるんじゃないかと言うイメージ

 

これも、キャーーー!ですが、

仰っている事、良く分かります(>_<)

 

過去に、私も沢山の講座を学んでいる

時代に、そうしたタイプの講座に

出逢ってしまった経験があります。

 

ほとんどが素晴らしい先生との出会い

でしたが、中には私自身の経験のため

でしょう、そうした強烈な体験と

出逢う事もありました。

 

 

その時、後から振り返ってよくよく

検証して考えてみました。

 

自分を見つめるのに、気付くのに、

癒されるのに、

 

こんな風に、他者(カウンセラー)から

の強い圧と痛みを伴う必要って本当に

有ったのだろうか?と。

 

いや、必要無い。

と言うのが私の辿り着いた結論でした。

 

 

そのため私がご提供する

ワークショップは

そうした検証を踏まえて

 

余分な苦しみや負担をご参加者様に

なるべく与えたりしないように

細心の注意をして創り上げました。

 

 

だから今回、

「ハハハー!と楽しく自分と

気軽に向き合う方法」を知って頂けて

本当に、心から良かったと思います。

 

ハハハーって、こんな感じかな?

f:id:oyamadoka:20180731000416j:plain

 

 

また、別の方からも同じような

ご感想を頂きました。

 

それが冒頭のタイトルのご感想です。

 

 

★私も同じで、もっと恐いもの、

もっと裸のまま鏡の前に立たされる

ようなものかと思ってましたが

違いました。

 

今日習ったワークで

 

自分のペース

と言うものが

掴めるようになっ

 

自分はこうやって

自分の心と向き合って

色々と準備をしたい人だったんだ

と気が付く事が出来ました。

 

 

こちらのご参加者様からは

 

心がホッとしました。
今までに味わった事のない
充実感に満ち溢れて、
心の温泉️に入った気分
 
とのご感想も
メールで頂きました。
ありがとうございました。
 
 
皆様、きっとこれまでに
 
自分を見つめる=責められるんじゃ
ないかと懸念が湧くような、
 
その原因となるような
色んなご苦労が有ったことですね。
 
 
何だかその事を想うと胸が痛みますし
 
今回のワークに出逢った事で
新しい愛ある自分の心の見つめ方を
 
ぜひ取り入れて行って頂きたいなと
思います。
 
他にも、ご感想沢山いただいております。
 
また追ってご紹介しますね。
 
 
 

 実践・心理ワークショップレッスン1は 

1月後半以降で

日程リクエスト応相談です。

 

 

5日形式のワークショップですが

最初の1日(レッスン1)だけでもご参加

頂けるよう、広く門戸を開いております。

 

(知っていて頂けると、今後の人生に

本当にお役に立つものだと感じるので

あえて「切り売り」をしております。)

 

 

ご予約・お問合せ │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

f:id:oyamadoka:20181231010225j:plain

 

皆様より、おやつ

差し入れありがとうございました。

 

 

楽で幸せで暖かい。

 

そんな新しい

自分の愛し方、

お伝えしていきます。


 

f:id:oyamadoka:20181118231701j:plain

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html