心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

ご質問/手帳はどこのを使っていますか?←回答しますね。

 

f:id:oyamadoka:20181112152711j:plain

↑ マゼンダの丸っとした姿が可愛い(笑)

 

 

手帳はどこのを使っていますか?とお尋ね

頂く事があるのですが、もうかれこれ7年

以上石井ゆかりさんの占星術手帳を使って

おります。

 

色んな手帳が出ていますが、石井ゆかり

さんの文章から香る、誠実でニュートラル

なお人柄が好きで、今年も石井ゆかりさん

の手帳を選びました。

 

f:id:oyamadoka:20181114125326j:plain

 

なんとこの手帳、毎年、星座別で12種類

販売されています。私は(太陽星座が山羊

座だから)山羊座の手帳を使用しています。

 

ご興味のある方はアマゾンで

「石井ゆかり 手帳 2019」

で検索してみてると出て来ますよ。

 

また、去年の今頃、2018年版の手帳を新調

した時は人生最大の忙しさだったため

 

もろ売ってるそのままの、値段も書いてる

んじゃないか、という状態の表紙で使い

続けたのですが(笑)

 

さすがにそれは、と思い、心の余裕が大分

出て来た最近、カバーを付けました。

 

(※石井ゆかりさんの手帳は購入時の

価格が書いてる紙を外せば、別途

カバーを用意しなくても、可愛い

イラストカバーの状態で使えます。)

 

 

 

私にとって手帳は、サロンのご予約表でも

あるため常に持ち歩き、書き込みまくり

 

時にボーッと、

仕事のアイディアなどを考えながら

 

(この企画やったら皆さんの

役に立つかな!?とか、いやいや

それよりもこの方が?!とか)

 

ネタ帳として手帳を開いてメモをとり

その流れでうっかり傍らにあった

紅茶をこぼしたりするため(汗)

 

 

毎年、年末にはボロボロになり

古文書状態ですが(笑)

 

今年は人生で初めて手帳カバーを

購入してみました。

 

1年でボロボロになってもいいかなと

思える安価なものでしたが

 

やはり気に入ったカバーを付けると、

気分が上がりますね。

 

f:id:oyamadoka:20181114125337j:plain

 

長く使える本革のものも気になりましたが

紅茶をこぼしても笑えるかどうかと^^;

毎日持ち歩くのに重量を重視して

フェイクレザーを選びました。

 

 

 

紅白の出場歌手も発表され、年末の

足音が聞こえはじめています。

 

今年の自分の整理。

そして来年の準備。

 

たっぷりと愛を注ぎながら

進めて行きたい時期ですね。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html