心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

今週、占星術的に見て、大きな転換期です。拡大・発展のチャンスに満ちた新しい1年の始まり。

 

f:id:oyamadoka:20181106144951j:plain

 

そう言えば今年も早いもので

残り2ヶ月をきりましたね。

ブログをご覧の皆様は

いかがお過ごしでしょうか。

 

年末はまだ先ですが、

今週11月8日に、1年単位で

社会全体にエネルギー的な

影響を与える「木星」が、

 

蠍座から射手座に移行し

実際の年末年始を待たずに、今週から

大きく雰囲気が変わって行きそうです。

 

f:id:oyamadoka:20181106145021j:plain


(木星を基準に見ると、

11月7日が大晦日で、

11月8日が新しい始まり

と言う風にも見る事が出来ます。)

 


木星は2019年12月2日まで

射手座に滞在し、射手座さんに

拡大発展をもたらすのですが

 

それだけではなく

地球に住む、全ての人に、

 

「これまでよりも自分の

世界を広げて行く事」

 

「精神世界的な探求」

 

「飛躍」

 

「縮こまっていた背中の羽を広げて

行く様なのびのびとした拡大、発展」

 

等を推奨して行きます。

 

f:id:oyamadoka:20181106145046j:plain

 

木星が幸運を授けてくれますよ~

と言う書き方では無く

 

推奨します、と書いているのは

 

木星が単に棚から

ぼたモチ的な幸運を

授けてくれるような星ではなく

 

「追い風」

役割をする星だからです。

 

 

自分がそうして行こうと思えば

その風が応援してくれます。

 

でも、流れに乗りたくないと

思えば乗らない事も出来るし

 

流れに乗らない場所で

流れに乗る事を避ければ

そのままで過ごす事も出来ます。

 

 

つまり、

 

せっかくなので

流れに乗ってみるかな♪と

思ったらやはり、それなりの

主体的アクションが必要

 

と言う事なのですね。

 

 

この拡大発展の流れに

乗るために鍵となるのは

 

 

ずばり、

 

これまで自分はこれしかできない、

これが自分の限界と思っていた場所から

 

1歩、楽しい方へ踏み出して

新しい自分と出逢って行こうとする事

 

です。

 

f:id:oyamadoka:20181106145144j:plain

 


そんな木星・射手座期の

1年のスタートのタイミングで、

 

心の世界を

飛躍的に拡大する

心理学講座を開催します。

 

これまで知らなかった

自分に出逢える時間です。

^^v

 


★その先に待っているのは

すごく満たされる幸せ

11月10(土)2時間でしっかり

学べる投影のメカニズム

madoka.hateblo.jp

 

 

私達はつい、

外側の世界だけに目を向けるに

留まってしまうけれど

 

本当の自由と発展は、

自分の心の中を

良く見てみる事で

確実に訪れます。

 

でも、その自分の心の見方が

結構厳しい方ともかなり出逢います(汗)

 

と言うか、過去の私も含めて

日本人は、ほぼ全員厳しいです^^;


誰が悪い訳では無く

昭和から潜在意識に

根深く受け継がれている

価値観のせいです。

 

ある意味でこれは

日本人の集合的な課題です。

 


今、その古く厳しい自分との

向き合い方を止めて

 

本当に自分のためになる、

愛に満ちた向き合い方を

お伝えする活動を、

この秋スタートしました。

★しっかりと、すみずみまで自分と愛で
向き合える、セルフカウンセリング・

シート完成しました。12月16(日)

実践・心理ワークショップL1

 

madoka.hateblo.jp

 

f:id:oyamadoka:20181106145400j:plain

 

実践・心理ワークショップは

受講頂く事で、

 

「大阪なおみ選手のコーチが

常に内側にいる状態になる」

 

ようなイメージです。

 

大阪なおみ選手のコーチが

内側にいる状態に♡自分自身と

フレンドリーに繋がる心理学。madoka.hateblo.jp

 

 

自分自身とフレンドリーに
優しくかつ、深く繋がる事が出来ます。

 


自分に厳しい事が

他人への厳しさを招き


そのストレスが

心身を圧迫すると言う
悪循環は、

 

自分を

愛を持って見つめる事で

断ち切ることが出来ます。

 


また、
心の世界の拡大発展が、
外側の世界の拡大発展と
イコールで繋がって

行きます。

 

射手座木星期に宇宙から

応援してもらうために


自分の心をおおらかに見て

受けとめて行くことが

とても役に立ってゆきます。

 

 

f:id:oyamadoka:20181106145319j:plain

 

★その他の最近の心理学コラム

病んでてイイ、傷ついていてイイ、
悲しんでいてイイ、何がダメなの?誰か教えて?


 

「私が私の全てを愛すると、決める!」
光も闇も病気も健康もその両方を全て愛する☆

 


ご自身の心と、愛を持って向き合う事で
物心ともに豊かな美しい人生を歩んで

頂く事がどうぞ出来ますように。

 


11月8日からの射手座木星期の1年

 

あなたの、心温まる拡大・

発展・幸運をお祈りしております。

 

f:id:oyamadoka:20181106145256j:plain

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html