心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

貴重な心理学の知識をわかりやすく、やさしく教えていただきました(体験談)

 

前回のこちらの記事

 

自分にかけている呪いに気づき、自分に向きなおるきっかけになりました

madoka.hateblo.jp

 

に続いて、

 

先日の「実践・心理ワークショップ

投影のメカニズム、心理学お茶会」

ご参加者の方から、ご感想を頂きました。

 

f:id:oyamadoka:20180304025353j:plain

 

掲載ご快諾ありがとうございます。

 

 


6日のワークショップでは、

 

貴重な心理学の知識を

わかりやすく、やさしく

 

教えていただき感謝しています。


(さっき、ちらっと

ネット「投影」と検索してみた

んですが、素人が独学で正しく

理解するのは難しそうですね)

 

そうですね、ネット独学だと

正しく理解するのも難しいですし

 

仮に理解出来ても、単に

 

「知識として知っているだけ」

になる事も多い

 

かと思います。

 

頭だけの理解に留まり、

全然人生の役には立っていない

イメージですね。^^;

 

学問として心理学を学んだ人でさえ

ともすると(かつての私も含め)

「知識として知っているだけ」

になっている事は多数あります。^^;

 

それくらい、自分の事として

腑に落として来るのが

難しい部分

 

でもあります。

 

その点、

「実践・心理ワークショップ

投影のメカニズム、心理学お茶会」

のテキストは、

 

皆が実は陥っている

 

投影砂漠(笑)を

逆に有効活用して

 

自由に

本心から生きて

行くための

 

リアルなコツや

方法等を

 

詳しく解説しました。

 

 

f:id:oyamadoka:20181006205231j:plain

 

私自身の個人的経験、カウンセラー

としての経験、双方から発見した

リアルに役立つ研究結果たちです。

 

なので、これからの毎日で

ぜひ活用して頂けたらと思います。^^

 

 


人間、みんな

嫌いなものがいっぱいあるだろうと

思ってるフシがあったんですが

逆の人もいたんですね。

 

色んな

考え方の人がいる。

あたりまえのようで、

普段つい忘れてしまう。

人間界のもめごとや

いらいらは

こういうところに

起因するのかもしれませんね。

 

ほんとうですね。

色んな考えの人がいるって

すごくいい発見でしたね。

 

同じようなご感想を、

「好きなものがいっぱいある派」

だった方からも頂きました。

 


みんなそれぞれ、違うけど

 

お互いにみんな人としては

何も変わりが無い、平等な

存在として

 

思いやりあったり

尊重しあったり

出来たら素敵ですね。^^

 

 

 

あと、前々から

まどかさんのセッションで

「自分が辛くなる

受け取り方をしている」

と言われていたり、

 

ボトルやオラクルカード、

人の言葉から

 

辛い方にメッセージを

ひろってしまう傾向があるのが、

自分でも苦しかったんですが、

 

今回の「好き」より「嫌い」が

多かったのと

関係があるのかなと思いました。

 

おお~~!それは

すごく興味深い、いい発見ですね。

 

どう関係があるのかぜひ

ご自身の心で、研究してみて下さい。^^

 

 


また、このブログをご覧の方も、

 

もし貴方の人生に

「嫌い」な事が多かった場合

 

そのことと、普段のご自身の

物事の受けとり方とが、

どう関係があるのか

 

 

ぜひ一緒に考えてみてください☆

 

もちろん、貴方の人生に

「好き」な事が多かった場合も

 

そのことと、物事の受けとり方とが、

どう関係があるのか考えてみて欲しいです。

 

それぞれによい発見が

沢山あると思います。

 

 

 

(中略)

色んな影響で、信念にがんじがらめで

それこそ首がしまってたんですね。

苦しかった~


 
今回の投影の講座で

そのあたりのからくりが

明らかになって

よかったです。

 

それはすごく良かったです。

 

心の中にあるものをあらためて

イラスト図解で客観的に見ると

 

ああ!!と気づきになりますね。^^

 

 


豊かさに

なかなか許可が

降りない原因に

ついても解説いただき、

 

対応も

教えていただけて

ラッキーでした。

 

 

あれが実は巷で言う、

引き寄せの法則の

かなめの部分

でもありました(笑)

 

 

ご質問下さった方のおかげで

話が広がりました。^^v

 

●様、ご感想やその後の気づきのシェアを

本当にありがとうございました!

 

 

今回のこの、

実践・心理ワークショップ

投影のメカニズムと朝ドラ感想お茶会

 

日程を追加して

11月10(土)

14時~16時にも

開催させて頂く

事になりました。

 

現在放送中の朝ドラ、まんぷくも

ネタに加え、また、朝ドラを見て

いない方でもフォローしますので

問題なくご参加頂けます。

 

※朝ドラ見ていなくても

お茶会で得られる気づきの作用は

変わりません。

 

お茶飲みつつ

延べ6千人以上の心に深~く

関わって来た心理カウンセラー

大矢満登香のナビゲートで

 

心理学について学びながら

貴方の心の深い所に

触れてみませんか?

 

*癒される

*ストレスが減る

*生きやすくなる

*気付きが起こる

*人生が楽しくなる

 

そんな可能性を秘めたミニ講座です。

 

2018年11月10(土)

開始時間14時

終了時間16時

 

参加費 5,000円+税(事前予約制)

 

★ミニ心理学オリジナルテキスト

★お茶、お菓子 込み

 

主催 株式会社美心教育

代表 大矢満登香

会場 Power Of Florenceサロン

神奈川県小田急線 南林間駅前店舗

MAP http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/map.html

電話 080-5003-7205

(電話受付時間9~21時)

 

代表メール

power_of_florence7★yahoo.co.jp

(★を@に直してご使用下さい。)

 

もしメールが戻ってしまう場合は

予備のメールアドレス

darshana★bi-ji-n.co.jp へお送りください。

 

 

(メール受付時間24時間)

 

頂いたメールには必ず24時間以内に

返信しております、もし万が一返事が

無い場合は不着が考えられますため

お手数ですがお電話でご連絡下さい。

 

*********************

 

また、自分に向き合うって

すごく大切な事ですが

 

私たちはその上手な方法を習う機会が

あまり無いまま育って来ています。

 

その上手な方法を習って頂くために

産まれた、実践・心理ワークショップ

本講座、

 

いよいよ来週

10月16(火)

初回スタートです!

 

この秋開始!実践・心理ワークショップ

(1日目)セルフカウンセリングについて。

madoka.hateblo.jp

 

 

 

 

この秋開始!実践・心理ワークショップ
(1日目)セルフカウンセリングについて。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/20/234641

(2日目)他者カウンセリングについて。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/22/231501

(3、4日目)
辛い人間関係を、癒しの薬に変える方法。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/26/233446

(5日目)
究極のセルフカウンセリングについて。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/28/012011

 

 

 

全てのものが健やかで健康で

幸せでありますように。

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html