心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

この秋開始!実践・心理ワークショップ(2日目)他者カウンセリングについて。

 

この秋開始!実践・心理ワークショップ
(1日目)セルフカウンセリングについて。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/20/234641

(2日目)他者カウンセリングについて。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/22/231501

(3、4日目)
辛い人間関係を、癒しの薬に変える方法。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/26/233446

(5日目)
究極のセルフカウンセリングについて。
http://madoka.hateblo.jp/entry/2018/09/28/012011

 

 

 

 

こちらの続きです。

madoka.hateblo.jp

 

今日は、

全部で5日間のカリキュラムからなる

本講座の

 

第2日目の内容を

ご案内して行きたいと思います。

 

※実践・心理ワークショップ(全5日)は

お好きな内容の日をチョイスするのではなく

必ずどなた様も、レッスン1から、

2、3、4、5と番号通りの順番で

学んで頂くよう構成してあります。

 

本講座は、しっかりと短期間で

セルフカウンセリングと

他者カウンセリングが

身につくように、構成や

学ぶ順番にも配慮して作りました。

 

 

ただ、それぞれ経済的なものや

ご興味の範囲など、ご都合があると

思いますので、5日目まで全て

学ぶ形で無くとも、受付可能です。

 

私はレッスン2まで学びたいんです

けど~とか、まずはレッスン1だけ出て

出た後に2にも進むか考えたい

 

と言うご希望は、可能です。

 

再受講も2000円(税込)と

破格です。

 

お分りになる方には私が

どれ位、損な行動を取っているか

お察しの事と思いますが(笑)

 

でも、これに関しては

損しても伝えたいんです。

 

それ位、今の時代を生きる

人達に大切な事が

 

この講座の中には

含まれています

 

何より、

 

内なる

ぴょん吉が叫ぶ

 

んです。

 

ぴょん吉の言う事は、いつだって

突拍子も無いものです。

 

でもこれまでの経験で

どれくらい、ぴょん吉が

私の小さい頭とは

桁違いに賢いヤツなのか

分かってるので

 

ざわざわしながらも

従います(笑)

 

 

f:id:oyamadoka:20180916234043j:plain

写真お借りしました。

最近この写真、多用させて頂いております。。。(笑)

 

 

ちなみに、多くの方は

それぞれ内なるぴょん吉の声は

薄々聴こえてはいるんですが

 

損したくないから

動かないと言う方も多いです。

 

動かないから当然

心も人生も動かないし

感動も少ない人生に

なるのは自然な事ですね。

 

 

そんな人生は味気ないなと

思ったら損得で考えるのを

やめてみることです。

 

大体、ふと冷静になって

考えてみると

 

損得って一体何なのでしょうね?(^^;)

 

皆、いつかは必ず

ただの灰になるんです(爆)

私自身もその事をいつも

忘れたくないと思って生きています。

 

 

ぴょん吉の声に従って動けば

当然心も人生も動きまくる。

感動たっぷりの人生

 

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

 

f:id:oyamadoka:20180922225845j:plain

 

2018年

秋スタート

 

Power Of Florence

実践・心理ワーク

ショップの詳細

 

 

2日目●レッスン2
他者のカウンセリング
を効果的に行う方法

悩みを人から打ち明けられた
時に、相手の心を癒すのは
実は●●。

・つい励ましたりアドバイスする
けど、何か通じ合えないと思う時
悩んでる方、アドバイスした方の
心の深い所で起こっている事。
 
 
・聴き上手になった後に、
相手との境界線を
適切に保つ方法。

・相手の自立を促しながら、
良い関係を築くために。
 

 

 

レッスン2の内容は私がこれまで

学んで来た他者カウンセリングの

手法と、

 

実際に行って来た他者

カウンセリングの経験

(延べ人数6千名以上)の中から

 

本当に必要な事は、コレだった

 

と言うのを凝縮してお伝えします。

 

他者カウンセリングはこの後の

レッスン3(3日目)と

レッスン4(4日目)でもさらに

深めますが、

 

このレッスン2(2日目)は

その重要な基礎となるものです。

 

 

レッスン2は、

私の尊敬する聖者AMMAが

仰っている現代社会の問題について

 

そろそろ心理カウセラーとして何か

出来る事がないかと思って構成した

部分もあります。

 

これについては機会があれば

別途書いて行きます。

 

 

★時間は10時~17時

★受講料は1日当たり30,000円+消費税

(オリジナルテキスト、資料、

修了書、お茶込)

 
 また、繰り返し、学んで頂きたいので
再受講は新規の方とご同席頂く分には
2,000円+消費税
で再受講頂ける様に考えております。
 
 
 
10月平日クラス(レッスン1)
2018年10月16(火)
 ※↑17日から、日程変更になりました。
 
 
10月平日クラス(レッスン2)
2018年10月31(水)
 
平日レッスン3以降は、上記日程に
ご参加の方の中で、先に進む事を
希望する方達で相談の上、決定。
 
レッスン1、2、上記日程が
合わない方は12月平日で
リクエスト受付中。
 
 
11月土日クラス(レッスン1)
2018年11月18(日)
 
土日レッスン2以降は、上記日程に
ご参加の方の中でご希望する
方達で相談の上、決定。
 
レッスン1、上記日程が
合わない方は12月土日で
リクエスト受付中。
 
 

 

レッスン1は10月17(水)で出て

レッスン2以降は11月18(日)の

土日に出た人達で相談する日程に参加等

平日、土日織り交ぜての参加、可能です。

 

 

ご予約・お問合せ │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

レッスン3(3日目)~

レッスン5(5日目)の詳細は

 

また別途書いて行きますね~。

 

***

 

上記とは別の10月6(土)の

お茶会形式で行うコチラ ↓

 

madoka.hateblo.jp

 

満席となりました。

 

本講座も、

詳細・全容 発表前ですが

多数お問合せ頂きまして、

 

上でご紹介しました

11月18(日)スタートの

土日クラスは埋まって来ています。

 

気になる方は、お早めにどうぞ。

 

ご不明点はメールでお問合せ下さい。

 

 

ご予約・お問合せ │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html