心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

大阪なおみ選手のコーチが内側にいる状態に♡自分自身とフレンドリーに繋がる心理学。

色んな事が同時進行で進んでいます。

 

明後日から始まる4日連続の

オーラソーマL3の準備、

 

明日の満席の個人セッション、

 

10月6(土)の

実践心理・ワークショップ

投影のメカニズム

 

の準備

 

そして来月から

スタートする

実践心理・ワークショップの

本講座の準備

 

お問合せ対応

 

家の事。

 

でもその全てを行いながら

今、自分の心は何よりも

自分自身の心と向き合う事に

向かっています。

 

↑ 何だか同じ単語がリフレインする

文章ですが(笑)まさにそんな感じ

なのです。

 

やはり、与える事は受け取る事。

 

実践・心理ワークショップ

(本講座・全5回)では

 

これまで自分が自分に行って来た

心理カウンセリングと他者への

心理カウンセリングの手法

 

その両方をお伝えするのですが、

 

曖昧に行っていた部分を体系化し

ご紹介するに当たってしっかりとした

骨組みのあるワークを作り上げ

 

今、実験的に自分自身に繰り返し行い

改良を重ねている最中です。

 

その結果、自分の体感として、

うーん。。。すごい。。。

と言う感じでいます。

 

 

自分の心が、すごく

健全に太くなる感じ。

 

自尊心、自己肯定感、

自己信頼感が増して

行く感じです。

 

 

今、大阪なおみ選手のコーチが

注目されていますが内側にその

コーチがいる状態になります。

 

 

内側を見つめるって、

気が付かぬ間に

自分にムチ打つ事だと深い所で

解釈している人も多いんですが、^^;

 

でも、ムチで人は育たないんですよね。

それは自分への虐待ですから。

 

奴隷制度が当たり前だった旧社会での

やり方だったのでそれに馴染んでる人は

とても多いけれど。

 

新しい、自分自身とのフレンドリーな

付き合い方、心の見つめ方、勇気付け方

伝えて行きたいです♡

 

※ワークの詳細、UPしました!

この秋開始!実践・心理ワークショップ(1日目)セルフカウンセリングについて。 - 水瓶座の恋人★満登香のブログ

 

 

f:id:oyamadoka:20180919173226j:plain

 

 

レースに包まれたパンク。

 

さあ、本領発揮のお時間です。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html