心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

実践・心理ワークショップ 投影のメカニズムと半分青い感想お茶会 2018年10月6(土)

満席となりました。ありがとうございます。

 

いよいよ今月末で最終回を向かえる

大ヒット中の朝ドラ、半分青い。

 

f:id:oyamadoka:20180913222016j:plain

 

公式サイトはこちら!

www.nhk.or.jp

 

 

ワクワク楽しく観ている方もいれば

モヤモヤイライラ(!)

観ている方も多いと伺っています。^^;

 

主人公はいわゆるこれまでの

朝ドラヒロインの典型である

 

「当たり障りの無い

非の打ちどころの無い完璧な

イイコちゃん」

 

ではありません。

 

言いたいことを言い

自分を守り

非礼もアリの自由さが

みられるキャラクターです。

 

貴方は好き?嫌い?普通?

どっち、どっち、どっち?←(笑)

 

 

私達はこうしたドラマの

登場人物を観た時に

 

どう感じるのか

本当に人によって

異なる感想を抱きます。

 

なぜそうなるのかと言いますと

心理学的な観点から見れば

 

1人1人、内側に持っている

心の状態が異なるからです。

 

嫌いな場合 

NHKに抗議の電話を

入れたい衝動に駆られる方も

いらっしゃるようですが(!)

 

おそらくそれだけで

自分の心の中を

見る事なく過ごしてしまうと

 

半青が終わった後も

この先の人生で

次から次へとたえず

何かと戦わねばなりません。

 

でも、それはちょっと

疲れてしまいますね。^^;

 

 

また、このドラマ好き♡と思う方も

反対にこのドラマを嫌う方の心を

理解する事で、

 

表面的な人との

向き合い方では無く

 

根本的な人間存在への理解を

持って向き合う事が出来ます。

 

そうした事は、

心理学や人の心を癒す事に

興味のある方には知っておいて

頂きたい内容でもあります。

 

 

 

また、

このドラマは好きでも

何か別のモノは嫌い、と言う事も

往々にしてあり、

 

そこから私たちは

自分の心の潜在意識で起きてる事を

知り、それを癒して行く事が出来ます。

 

 

(例えば、私は半青は好きですが

マッサンの働かない時期がすごく

嫌いでした・・・!(笑)

 

それは、当時、私の潜在意識を

教えてくれる貴重な鏡となりました。)

 

 

 

2018年10月6(土)

半分青いの放送終了から1週間、

ロスを癒しつつ(笑)

 

感想を語り合いつつ、

お茶飲みつつ

 

延べ6千人以上の心に深~く

関わって来た心理カウンセラー

大矢満登香のナビゲートで

 

心理学について学びながら

貴方の心の深い所に

触れてみませんか?

 

*癒される

*ストレスが減る

*生きやすくなる

*気付きが起こる

*人生が楽しくなる

 

そんな可能性を秘めたミニ講座です。

 

2018年10月6(土)

開始時間14時

終了時間16時

 

参加費 5,000円(事前予約制)

 

★ミニ心理学オリジナルテキスト

★お茶、お菓子

★消費税 込み

 

主催 株式会社美心教育

代表 大矢満登香

会場 Power Of Florenceサロン

神奈川県小田急線 南林間駅前店舗

MAP http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/map.html

電話 080-5003-7205

(電話受付時間9~21時)

 

代表メール

power_of_florence7★yahoo.co.jp

(★を@に直してご使用下さい。)

 

もしメールが戻ってしまう場合は

予備のメールアドレス

darshana★bi-ji-n.co.jp へお送りください。

 

 

(メール受付時間24時間)

 

頂いたメールには必ず24時間以内に

返信しております、もし万が一返事が

無い場合は不着が考えられますため

お手数ですがお電話でご連絡下さい。

 

 

心を深く癒して行く事。

そして人生の幸福感が

豊かに増して行く事。

 

この秋、沢山の方に

お届け出来ますように。

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html