心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

自分の足を引っ張っているのは、なんと自分だったと衝撃的な気づきが起こりました(体験談)

madoka.hateblo.jp

 

前回、こちらの記事で ↑

現代レイキ講座個人セッション等を

ご利用下さっているYさんから、

 

とても素敵な気づきのシェアを

頂きましたが、また今日、

別の方からも大変、貴重な

体験談を頂きました。

 

すごく深い気づきと癒しのプロセス。

 

多くの方の癒しのご参考になると

強く感じ、ご相談した所

 

 

今まで、POFのブログに

いつも励まされて、

 

皆さんの体験談もとても参考に

させていただいてきたので、

 

自分の体験がまたどなたかの癒しや

何かしらのお力になるなら

うれしいです。

 

 

と、素敵なメッセージと共に

掲載のご快諾を頂きました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

まどかさん 

 

改めまして、先日は

ありがとうございました。

 

あの後、

ふっとメッセージが

下りてくる感じ

 

すごいことに気付いたんです。

 

以前、講座で出てきた

あのイラストの、泥の中で

 

上の人の足を

ひっぱている人、

あれ、私自身だ!と。

 

衝撃でした。

 

ずっと、

外からの何者かに

引っ張られていると

思っていたのに。

 

 

満登香:解説①

 

満登香の講座では人間界解説図と

名付けた、すごいイラストがたまに

飛び出します。

 

見た事がある皆さん、

 

あの、

泥の池の中から顔を出して

広い視野を得ている人や

 

泥の中で

他の人の足を引っ張ってる人や

 

泥から自由になって

空を飛んでる人など

 

様々な人の模様が描かれた

あの可愛くも怖ろしい

イラストのことですよ(笑)

 

 

 

 

それで、

その子

なんで引っ張るのか

尋ねてみたんです。

 

 

 

満登香:解説②

 

おぉ!よくぞ聞いてくれました。

前回のYさん同様

自分の深い所が出て来た時に

 

押し込めたり、

ひるまなかったのが

 

この後の癒しと

気づきに繋がりましたね。^^

 

ここ本当に

大事なポイントなんですよね。

 

 

そしたら、

「いままでさんざん

ないがしろにしておいて、

 

自分だけ幸せに

なろうなんて」

 

「ずっとここにいたん

だからこのままで

いいじゃないい」

 

「置いていかないで」

 

みたいな

声が聞こえた気がしました。

 

 

満登香:解説③

 

内なる声とのコミュニケーションに

成功したのは今まで辛抱強くご自身と

向き合い続けた結果だと思います。

 

長い時間をかけて

ご自身が心の深い所の

扉を開いたんですよね。

 

 

繰り返しに

なりますけど、

 

外からじゃ

なかったんですね。

 

中にいた。

必死に外を

警戒してきたのに。

 

 

満登香:解説④

 

うん、あるある!

いいねボタン連打したいくらい

共感します。

 

一般的に言って、

皆が自分の悪口を言ってる様な

気がする時は、自分が自分の

悪口を言ってる時ですし

 

皆が自分に真面目にやれって

言ってる様な気がする時は、

自分が自分に真面目にやれって

言ってる時です。

 

(実際、外からも言われてる事も

あるかもしれませんが、それでも

内側で自分に行ってなければそんなに

気にならないものだったりします。)

 

でもそれはとても心の奥深い所で

無意識で起きてることなので

多くの場合はそれに気がつきません。

 

 

 

ショックだけど、

少しほっとした

感じもします。

 

そこにいる、とわかったので。

 

扉のない家で、いつ外から野犬が

襲ってくるかわからなくて、

24時間警戒して緊張していたのが、

 

保護犬で

まだ完全になついてくれていないけど、

リードがついてる室内飼いの犬、

 

くらいの安心感です。

 

(どちらも実体験ではないので想像ですが)

 

私の中の深い所は

まだ何か言いたいことは

ありそうなんですが、聞いても

 

もごもご(もやもや)して

 

「なんかしらんけど

幸せになっちゃダメなの!

悪いことがおこるの!」

 

ってごねてる感じなので、

 

根気強く向き合う

必要があるなあと思います。

 

そしてさらに昨日気づいたんですが、

 

これ、うまく和解できたら、

「人が怖い」のも軽減される

かもしれないですよね?

 

だって、外からの攻撃

じゃなくて内にいたんですもの。

 

 

 

満登香:解説⑤

 

うん、かなり軽減されると

思いますよ~!

 

 

とは言え、現状、まだやぱり

怖いなあという感覚はあって、

 

 

でも、今度は絶対に自分を

ないがしろにしないし、

守ると決めました。

 

 

満登香:解説⑥

 

グッジョブ!グッジョブ!

d(>_・ )グッ!

 

 

レイキで潜在意識に上書き、

続けようと思います。

 

今回、いつもセッションや

ブログでまどかさんが

お話しされてたのは

 

こういうことか~と

腑に落ちました。

 

(ここまで長かった・・・)

 

ご縁に感謝してやみません。

いつもありがとうございます。

 

 

長くなりましたが、久しぶりに

大きな気づきですっきりしたので

ご報告させていただきました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

みんな幸せに暮らせますように。

 

 

 

素晴らしい気づきと癒し

本来のご自身に戻る変容の旅。

 

このようなプロセスに立ち会わせて

頂き私の方こそ感謝です。

 

 

f:id:oyamadoka:20180902225913j:plain

 

 

Power Of Florenceの
現代レイキ講座☆次回日程は!

 

現代レイキ講座L1 

2018年9月16(日)

 

現代レイキ講座L2

2018年9月12(水)

もしくは

2018年10月7(日)

 

現代レイキ講座L3

2018年11月11(日)

 

 

これから新しく学ぶ方で

日曜がOKな場合は、

 

上記の

L1:9月16(日)

L2:10月7(日)

L3:11月11(日)

 

がお勧めです。

 

平日で再受講したい方は

2018年9月12(水)L2ありますよ~。

 

 

全てのものが安らかで幸せで

満ちていて世界が平和でありますように。

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html