心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

TOKIO会見、スキャンダルと占星術、星が語る、ここから見つめると良いテーマ

 

f:id:oyamadoka:20180502210708j:plain

 

ここ最近ずっと考えていた

占星術と、心理学、そして

世の中に起きている事の関連に

ついて、今日は少しまとめて

みたいと思います。

 

4月の終わりごろ、一斉に

政治家や芸能人の方々の

女性問題、セクハラ問題、

性的な事に関連するトラブル

そんなようなことが世間の

ニュースになりました。

 

これは、今、

 

その年にクローズアップ

されるテーマも表す「木星」が

 

性的な事、

普段は隠されている秘密事

 

も表す「蠍座」に位置しているので

 

占星術を探求している方は、

 

「嗚呼、やっぱり性的な事が

クローズアップされるんだな」と

思ったかもしれません。

 

 

 

そしてさらに今は

社会的責任を司る「土星」が、

同じように

社会的責任を司る「山羊座」に

位置しています。

 

※この社会的責任と言うテーマが

二乗になっている状態は、それだけ

でもパンチがあります。

 

 

だからなのか

事はそこで終わらず、TOKIO

山口さんの事件発覚を発端に

 

・大人の責任とは?

・お酒のせいにすれば

 自分の行動の責任と

 向き合わなくていいの?

・グループの連帯責任って?

・事務所の責任は?

 

と言う「責任」と言う

テーマも大きくクローズアップ

されて来たのも

 

星の流れとリンクしてると言えます。

 

 

 

さらに言えば

上記の山羊座の土星に今

 

徹底的に刷新するぞと言う

破壊&再生活動を促す「冥王星」 と

 

そこに火をつけるような「火星」まで

お団子状に集まって来てるので

 

 

 

とにかく

その3天体のエネルギーは今、

「責任って何ぞや?」

と言う事について徹底的に

社会全体を揺さぶろうと

している感じがします。

 

それが

性的な事に関連する

「蠍座」と結びつき

 

あと5月16日に「雄牛座」に

入ろうとしている革命の星

「天王星」も絡んで来ていて

 

それらに関する

怒り等の感情を伴った

革命的ムーブメントが

起こりやすい様相を

していると言えます。

 

※セクシャルな事に関連する怒りを伴う

個人や社会の責任を明確にする性質を

持った革命的ムーブメントと言えば

4月に大きくニュースになった

Me too運動もそうですね。

 

 

※あともっとマニアックな事を言えば、

今の時期の立役者である

土星、木星、冥王星が一斉に逆行中で、

さらに4月30日が蠍座の満月で

今この時期は、もう、これ以上無い位

セクシャルスキャンダルの

露呈のタイミングです。^^;

 

 

今日はなんと

特に何も悪い事はしていない

TOKIOの他の4人のメンバーが

90分に渡って生放送で

謝罪会見を行いました。

 

20秒に渡って深々と90度の

お辞儀をして謝罪する4人の姿…

 

発覚以来、ずっと毎日ご自身が

出演する情報番組で謝ってる国分さん

 

一番、地に足のついた現実的な

大人の見解を示しつつもずっと

涙を流し苦しそうだった松岡さん…

 

※現実を正面から受け入れると言う事は

苦しい事です。でもカッコ良かったです

松岡さんの向き合い方。

 

 

そして本人の次に責任が問われるはずの

社長がすごく他人事でメンバーが

 

逆に社長を気遣うホラーな現象(苦)

 

なんかもう、これを見たら同じ「会見」でも

先週の新潟県知事の会見が

微笑ましく思えてしまいましたよ。

 

 

多くの人が様々に色んな事を

考えさせられ、感じた会見

だったと思います。

 

 

個人的には

TOKIOの4人のメンバーには

頑張って欲しいと思いますし

 

山口さんに関しては今後の

治療が本当に上手く進んで

行かれますように

お祈りしております。

 

 

 

今日の記事をまとめると

何が言いたいかと言うと

 

占星術と起きた事を照らし合わせると

 

世の中全体、ここから先

 

少し以下の流れに

なりやすいかもしれません、

と言う事です。

 

 

①責任から逃れて来た部分は

責任が迫って来やすくなる

かもしれません。

 

 

 

※その場合もちゃんと

面から自分の弱さやダメさを

受け入れて!←ここポイントです!

 

受け入れる事なく、成長なし!!

 

自分と向き合うには、

単に責めてるだけではダメで

 

いったん、ダメなんだと言う事

そのものを深く受け入れると言う、

 

自分への本当の愛情が必要なんです。

 

厳しいけど愛情に満ちた

親のような愛を持って自分と

向き合う事で問題が

解決しやすくなります。

 

 

②また、責任を背負いすぎて来た人は

見直しが入る流れがやって来ています。

 

※罪悪感や

良い人と思われたいジレンマから

相手の責任を背負う癖を持っている方は

そうした自分に気が付く事が

自分を自由にしてくれます。

 

あと責任を過剰に背負いすぎるのを

やめると、周囲の無責任だった

人の責任感が何故か増す事も

多数報告されています。

 

 

 

③女性は男性の言う事を聴いて

当然でしょ?良いじゃない

減るもんじゃないしと言う価値観が

 

無意識のうちにでもあった

男性には、これまでよりも

鉄拳が下りやすくなっています。

 

 

※実際に性犯罪に関する法律が

昨年改定され今回の山口さんの事件が

発覚した背景にもその法律改定が

関わっているようです。

 

※簡単に言うと、これまで被害者の

女性が泣き寝入りし、加害者は

隠蔽しやすかったのが警察が

ちゃんと動いてくれやすくなり、

明るみに出やすくなったという事です。

 

 

 

 

 

占星術には色んな解釈があるので

今日ここに書いたのは私個人の目を

通した星と現実の解釈です。

 

何か参考になる部分がありましたら

幸いです。

 

f:id:oyamadoka:20180502210512j:plain

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html