心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

~自分を好きになり、あの人を理解出来る~数秘応用編講座☆ありがとうございました☆

 

神奈川の最高気温27.6度!

今年一番の暑さになった日曜日は、

数秘応用編講座の最終日でした☆

 

f:id:oyamadoka:20180423000848j:plain

 

美味しいお菓子の差し入れまで

ありがとうございました。

 

f:id:oyamadoka:20180423000901j:plain

 

本日のちょっとお気に入りの板書(笑)

 

世の中の人間関係あるあるの図を

数秘を使って

とことん

紐解いて行きます。

 

もう、本当、とことんです(笑)

 

 

 

誰かを批判したり

分析したりでは無くて

 

「理解や寛容、

みんなが幸せになれる視点」を

ちゃんと入れて行く事。

 

これは今回、私の内側から

純粋に湧いて来た想いで

 

意図して多めに

テキスト作成時に

メッセージとして

盛り込みました。

 

 

 

こうした人の心を

紐解くようなメソッドでは

 

問題点は指摘してくれるけど、

じゃあどうしたらいいの?

っていう事が

しばしばあります。

 

※某占い師さんのズバリ言うわよ、

みたいな口調のやつね。

 

批判や分析で終わってしまったら

単に言う側のストレス解消や

マウンティングになってしまう

事だってあり得ます。

 

 

だから、今回の数秘講座では

 

そんな風な批判や分析では無くて

 

皆が自分を好きになる様に。

そこに思いやりや配慮があるように。

 

をとても大切にして行いました。

 

 

だから

大好きなあの人の事や

もちろん自分自身の事だって

 

より深く理解して、より受け入れて

行けるようにデザインされています。

 

この様な思いやりの視点を

含んだ数秘を使って自分を見つめ、

 

そしてその上で苦手な人の事を

同じく思いやりの視点を含んだ数秘を

使って見つめると、苦手な人の事も

理解してあげられるような

心のスペースが生まれます。

 

だからタイトルに書いたように

自分を好きになり、

あの人を理解できる、なんです。

 

早速ご感想も頂きました…☆

続きます^^

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html