心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

レイキのおおもとの創設者「臼井甕男先生」の記念碑プロジェクトのお知らせ☆

 

現代レイキの創設者であり

私のレイキの師でもあります

土居裕先生から、下記の

お知らせを頂きました。

 

2008年に芦屋で土居先生に

お世話になった際の写真です。

 

土居先生、とっても紳士で

お優しい方でした。懐かしい~^^

f:id:oyamadoka:20180410185950j:plain

なかなか兵庫までは遠くて

行けていませんが、いつも

土居先生のテキストに込められた

土居先生のお心、そして土居先生が

引き継がれて来た、

 

大正時代の最初のレイキの創設者

臼井先生のお心を大事に

現代レイキ講座をさせて

頂いております☆

 

以下、先日、土居先生から

頂きましたお知らせです。

 

 

早くも4月を迎え、新しい期が始まりました。
お元気で、お過ごしのことと思います。

 

既にご存じかも知れませんが、

現代レイキ実践者有志により、


臼井先生の生誕地・岐阜谷合の

天鷹神社敷地内に「臼井先生生誕之地」の

記念碑を建立する活動が始まっています。

 

現在、このようなプロジェクトが

進行していることを知っていただきたく、

ご案内のメールを差上げました。

 

臼井先生のゆかりの場所として、

修行の地・鞍馬山と、永眠の地・西方寺が

よく知られていますが、近年になって

 

生誕の地・岐阜の谷合が注目されるよう

になり、臼井先生を慕って海外から

訪れるレイキ関係者が増えて参りました。

 

私も以前から、生誕の地・修行の地・

永眠の地を三大メモリアルの地と

考えていましたが、海外の人達に

同行するうちに、臼井三兄弟が寄贈した

天鷹神社の石の大鳥居に、

臼井甕男の名前が刻まれていることから、

神社の敷地内に「生誕の地」の記念碑を

建立したいと思うようになりました。

 

幸い天鷹神社の宮司様や、氏子総代、

自治会長、地元臼井家の方たちの

ご了解が得られ、

 

「臼井霊気療法創始者

臼井甕男先生生誕之地」の

記念碑が建立できる運びとなりました。

 

敷地は縦横とも約2.7m、高さは

土台の石積部分が0.9m、


石碑が1.6mで、約2.5mになります。

最初は一本の石柱でも良いと思って

おりましたが、自然な形でこのような

規模となりました。

 

地鎮祭は既に終了し、完成は

臼井先生の誕生月である8月末。


出来るだけ多くの方の参加を得たいと

考えて、プロジェクト委員会を作って、

協賛金の募集活動を行っております。


http://gendaireiki.main.jp/newpage11.html

 

完成後の9月23日午前中に、天鷹神社で

除幕式の神事を斎行。


午後は岐阜都ホテルに移動して、

120名参加の祝賀記念行事を行います。


国内各地の現代レイキ実践者を始め、

英語圏、スペイン語圏、ドイツ語圏など、

海外からも多数の参加者がある予定です。


http://gendaireiki.main.jp/newpage17.html

これは、後年まで残る記念すべき事業

ですので、協賛の有無は別として、

現代レイキ関係者の方には是非とも

知っておい頂きたいと存じ、

案内のメールを差し上げました。

 

関係者の方に周知頂きますよう、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今や、世界中で多くの人に知られている

「レイキ・ヒーリング」。

 

(日本よりも海外の方がメジャーです。)

 

そのおおもとを辿ると、

日本の大正時代に生きた

臼井甕男(みかお)先生に

行きつきます。

 

レイキを今の様に意図的に活用する

レイキ法を天から授かった

臼井甕男(みかお)先生。

 

その臼井先生の記念碑を

土居先生や有志の方々で

臼井先生の故郷に建立する

と言うプロジェクトの様です。

 

最初に、レイキが臼井先生の

悟りを求める純粋な心を通じて

この世にもたらされた、という

大事な情報が後世に伝わって行く事に

役立つ、大変、意義深い

プロジェクトだと思います。

 

私もわずかですがお手伝いさせて

頂くことにいたしました。^^

 

これからも世界中で

レイキの恩恵が沢山の人へ

もたらされていきますように。

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html