心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

どんな人も愛されている。 でもそれを感じられない時に 思い出して欲しい事(2)

 

 

f:id:oyamadoka:20180304023155j:plain

↑ こんな感じで毎日が前のめりw 

 

ちょっと忙しい日々を送っておりまして

こちらの記事の続きを書くのを

すっかり忘れていました(笑)

 

 

どんな人も愛されている。

でもそれを感じられない時に

思い出して欲しい事(1)

madoka.hateblo.jp

 

(1)では、

多くの人が程度の差こそあれ

 

自分は愛されない、もしくは

自分はありのままでは愛されない

 

と言う信念を無意識に持っていて

その影響を受けながら暮らして

いるという事を書きました。

 

 

これを読んで、

 

「私もどうせ愛されないと

思ってるところちょっとあるなー」

 

「そのせいでいつも頑張り

過ぎちゃうんだよなー」

 

とか

 

もしくは

「ありのままでは愛されないと

思ってるとこ、あるかもなぁ」

 

「だから、ふてぶてしい態度取りながらも

場に受け入れられている人を見ると

なんか、辛くなっちゃうんだよね。。。」

 

 

なんて、素直に言える方は

 

逆にイイ感じに健康です。

 

 

自分の心と「対話」が出来てるから ね。

 

 

「そんな信念全く無いわー!!」と

即座に言い切れる人の方が、少し

何かにフタをしている可能性が

あります。

※でもそれも悪い事じゃないです。

どんな人にも、その人のペースや

タイミングがあります。

 

 

 

 

タイトルに

「どんな人も愛されている。」

と書きましたが、

 

自分が愛されている事を感じるには

以下のような、普段は当たり前の事

として忘れてしまっている事を

 

 

いったん立ち止まって心静かに

思い出すことが役に立ちます。

 

(※以下の文面の表面を読んで

「頭で」理解するのではなく、

 

また、そんなこと知ってるし、

と流してしまうでもなく

 

知ってる方もここであらためて今一度

実際に貴方の「心」でゆぅ~ったり♡

味わう様に感じてみて下さい。

 

 

今自分がここにこうして存在してる

と言う事は、

 

食べる物、着る物、住む所、吸う空気

生きて行くに必要な情報、全てが有る

と言う事

 

そしてそれは、私達を創り出した

大きな"何か"によって、自分の存在が

許され、愛されている証拠

 

頑張った日も頑張らなかった日も

同じく空気は吸える

 

 

今、この瞬間も貴方の

鼻から口から入って来る空気

 

その空気はどこから?

樹々が排出する酸素から。

 

樹々は誰が創ったの?

酸素は誰が創ったの?

私達の肺は誰が創ったの?親?

親はどこから?先祖?

先祖はどこから?

そもそも最初の人類を創ったのは?

 

 

問うて行く事で

忘れているものを

思い出す事が出来ます。

 

 

スピリチュアルな話に

聴こえるかもしれませんが

 

これは紛れもない「現実」

であり「客観的事実」です。

 

既に現代科学もこの世界は

人間が創造した物では無く

 

人間が知る事が出来ない

何だか分からないけれど

偉大なものが

 

この世界を生み出し維持し

調和させ続けていると認めています。

  

 

だからどんな人も

存在してる=この世界と自分自身を

創り出した見えない存在から

確実に愛されている。

 

なのです。

 

 

でも普通の日常を暮らしていると

現代社会の価値観の毒に染まって

 

 

結婚してないと愛されない

人気がないと愛されない

親のために尽くしてないと愛されない

仕事頑張らないと愛されない

人に親切にしないと愛されない

霊的に高尚でないと愛されない

怒ったら愛されない

反論したら愛されない

部屋の掃除出来ないと愛されない

どうせいつも愛されない

 

 

などなど・・・

沢山の誤解を無意識のうちに

たんまりとこさえて

日々を暮らす事になります。(;O;)

 

 

大事な事なのですが

この信念を複数、持ってるのが

とても自然で、普通なことです。

 

上記のシリーズで、

「進化した特別な人で無いと愛されない」

 

と言う信念を持っていると、

 

「私、信念なんて何も無いわー」と

また心の蓋を強化するトレーニングが

始まります^^;

 

 

まあそれもまた趣味なので

良いですがでもそれじゃ

自分自身が可哀そうだよね。

(T_T)

 

だって

別に本当は持つ必要が無い誤解ゆえに

 

自分を不自由にして

苦しめてしまっているんですもの。

 

 

 

だから

どちらかというと、

自分に気が付いて、

 

自分の持ってる信念を

ゲームみたいに

 

「わ!私!親のために尽くさないと

愛されないって思ってたわ。

いやー、エライわ、私!

うっかりうっかりテヘヘ(*^-^*)

 

うっそぴょーん

関係ねーー!!

 

私は私でいつも愛されてる~~」

 

と、1つ1つ、手放して行った方が

楽で幸せな人生を送れます。

 

まあ、楽で幸せが良いかどうかも

趣味ですから、必ずこうすべきだとか

思いませんが

 

余計な苦労いっぱいで辛い人生より

心が楽で毎日が幸せな人生がいいな♡

 

と思う方は試して頂けたら幸いです。

 

 

f:id:oyamadoka:20180318021639j:plain

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html