心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「DEMODEMO症候群」になる時は「幸せになんかなりたくない」と言う気持ちが隠れてる。

 

madoka.hateblo.jp

 

↑ 昨日の記事で

 

「自分の本音や本心に

いつも耳を傾けて、把握して

 

その自分の気持ちが報われるように

(少なくとも置き去りにならない様に)

 

その時出来る限りの対処を健康的に

行うと楽に幸せに生きられますよ

 

と言うお話を書きました。

 

読んでみて、どう感じましたか?

 

●うんうん、そう、分かるわ

自分も出来るだけそうしてるわ

 

という方もいれば

 

●えー、ちょっと考えた事無かったなー

自分の気持ちかー。自分の気持ちより

相手がどうして欲しいかや

どうするべきかばかり考えてた

自分の気持ち、何を感じてるか

ちょっと目を向けてみるか―

 

という方もいるでしょうし

 

●自分の本心に従うなんて・・・

我儘みたいで辛い・・・

 

という方もいるでしょう。

 

(※それが本当にやるとマズいレベルの

我儘かどうかはケースバイケースで

個々の内容によるのだけど大抵の場合

人間は自分自身の客観視は困難なもので

 

我慢しなくて良い様な人が我慢し、

我慢しないとそれ犯罪か裁判スレスレ

DESUYONE?と言う人が我慢しない

 

と言う不思議現象が

この世にはしばしば見られます。)

 

 

また、こんな風に感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

●私が幸せになるには

どうしたらいいんですか?

え?自分の気持ちを聴くですって?

でもそれやって何か変わるんですか?

え?満員電車が嫌いならオフピーク

通勤って手があるですって?

でもそれだと早く起きないと

いけないじゃないですか。

え?降りた後、自分の好きな飲み物を

自分を労いながら飲むといいですって?

でもそれだと余計な

お金かかるじゃないですか。

(以下エンドレス、DEMODEMO…)

 

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こうした方が周りにいる、と言う

方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

こうした方の心理は

どんなものなのでしょう?

 

それこそ、個別のケースに

よって異なりますが多くの場合

共通してる事柄があります。

 

 

着地点が見えない

永遠の「DEMODEMO」が続く時は

 

 

「もう不幸は嫌だ、幸せになりたい」

と言う発言の背後に、心の深い所に

 

 

「幸せになんか

なりたくない

と言う逆の気持ちが

隠れていたり

 

「自分を見るなんて

絶対に絶対に嫌だ

そんなことをしたら

自分が自分を否定する

気持ちの強さゆえに

潰れてしまう」

 

と言う

超DO級自己否定が

隠れていたりする

可能性が高い

 

です。

 

 

前者の

「幸せになんか

なりたくない

と言う逆の気持ちが

隠れている

 

この現象を私は

 

ボロボロの布団は

寝心地最悪だけど

慣れ親しみ過ぎちゃって

捨てられない理論

 

と呼んでいます。

 

 

 

古いパターンは居心地が良いものです。

たとえ、それが自分にとって最悪の

居心地だったとしても。

 

酷い居心地でも慣れ過ぎて、

そこから出られない

心理とでもいいましょうか。

 

変わる事が恐いと言う心理でも

ありますね。

 

こういう方は

自ら変わりたくなるまで

時期を待つ必要があります。

 

周りの人としたらどうしたら

楽にしてあげられるんだろうと

もどかしい気持ちになって

アレコレ言いたくなる事も

あるかもしれませんが

 

この部分は本当に本人の選択が

物を言う話なので、周りが

強制する事は出来ません。

 

周りが出来る事は

周りの人自身が、自分自身の

本音や本心を見てそれを大事に

して行く事です。

 

逆にかえってその事が

この「DEMODEMO症候群」に

陥ってる人をゆっくりでも良い方向へ

促していく鍵になる・・・なんて事も

少なくありません。

 

 

また、

「自分を見るなんて

絶対に絶対に嫌だ

そんなことをしたら

自分が自分を否定する

気持ちの強さゆえに

潰れてしまう」

 

と言う

超DO級自己否定が

隠れている

 

 

と言う後者のケースの場合も

苦しい事態です。

 

 

こうした時は怒りが強く

隠れている事が多いです。

 

一見、何かへの怒り。

その実、自分自身への怒りです。

 

 

こうなった時は言葉による

カウンセリングだけではなく

道具の力、ヒーリングの技法の力を

借りる事が早く解放に至る助けになります。

 

私のイチオシはダルオさんの

フェイシャルヒーリング

何回か受けて頂く事です。

 

ボロボロの布団みたいな古い

不幸癖パターンを断捨離したい時も

お勧めです。

 

 

皆様から実際に頂きました

体験談はこちら↓

ありがとうございます!

 

 

慢性疼痛、線維筋痛症、筋筋膜性疼痛

など、持病の痺れが良くなって来ました。

(フェイシャル体験談)

 

小顔になって頬あごすっきり☆

表情いきいき(*'▽')フェイシャル/

ビフォーアフター写真☆

 

 

美人になって、輝いて、幸せに☆って、

なりたくない人は見たらいけません(笑)

フェイシャル詳細

 

フェイシャル受けたら、頭痛・緊張・

滞りが取れて、目も鼻もすっきり、

ぐっすり眠れました(体験談)

 

フェイシャル受けたら、肌が艶々、

ホンワカあたたかい優しい気持ちに

なりました。(体験談)

 

この心地良いタッチは何なんだと

思うくらい気持ちよく、

体が軽くなりました。(体験談)

 

お目々ぱっちり!全身スッキリ☆

口角の位置の左右差も改善しました

(体験談)

 

フェイシャル受けたら、怒りや

悲しみまで癒されて、小顔に

なっていました(体験談

 

フェイシャル受けたら、夜良く眠れ、

頭の重さが変わり29時間

継続しました☆(体験談)

 

フェイシャル受けたら、お姫様の様な

気持ちになり、癒されました♡

(体験談)

 

フェイシャル受けたら、顔全体の濃い

シミ(肝斑)がみるみる消えて来ました

(体験談)

 

フェイシャル受けたら断捨離祭りが

加速して、決断も早くなりました。

(体験談)

 

フェイシャル受けたら、小さな事で

悩まないで、毎日が明るくなりました。

(体験談)

 

お顔が綺麗になるだけではなく

意識レベルですっきりする

心理的疲れが癒されるとご好評

頂いております。

 

ご予約お問合せはこちら

ご予約・お問合せ │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

 

ブログ読んだり、本読んだりして

自分で変わろうと努力するのも

とっても良いことですが

 

それだと「頭だけで」の行動に

なりやすいこともあります。

 

この世にヒーリングの技法や

セラピーの道具が誕生したのは

 

本やブログだけでは埋めることが

出来ないものを埋めたり

 

これまで満たせなかった

必要性を満たす事が出来るからだと

最近あらためて思います。

 

 

上手にこうしたヒーリングやセラピーを

利用して気持ちの良い春をお過ごし

下さいね。

 

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html