心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

重い心のまま踊れ☆私たちは「欠点がある状態が完璧」だ☆

 

精神世界の探求をしていると

 

今を否定してもっと徳の高い

状態の自分を求めたり

 

ただくつろげばいい場面でも

「ハイ!頑張ります!!」なんて

言ってみたり

 

今の自分のままじゃダメだ

もっと良い自分にならなきゃとか

思ったり

 

心が重たい状態を批判して

軽やかな状態じゃなきゃね~

なんて思ってみたり

 

つい向上心が豊富になります。

 

それそのものは良いのですが

 

もっと簡単に

幸せになる方法があります。

 

それは自分の心が重い日は

軽くなるように努めるのではなく

 

重いままで

何が悪いんすか?(・▽・)

 

 

今日、今のそのままの自分で

 

そのまま今体験してる事を楽しむ事です。

 

これを私は最近

「重い心のまま踊れ☆運動」

と称しています。

 

自由民権運動的なノリで読んで下さい(笑)

 

f:id:oyamadoka:20180308021303j:plain

 

いつか完璧な自分になるために

良い状態の自分になるために

 

今、一所懸命努力するのも

 

そうしたい人には

もちろん素晴らしい生き方なのだと

思いますし、人生にそういう時期が

必要な事もあるかと思います。

 

しかし、

 

「いつか完璧な自分になるために

良い状態の自分になるために

"今"、楽しんで人生を踊る

ことを忘れている」

 

これが板についてしまうと

 

いつまでも今この瞬間の自分のダンスを

楽しめないまま、人生の最後の日を

迎えることになります。

 

欠点がある自分

未完成な自分

完璧でない自分

 

これが実は

今日の完璧な自分なんだ

と言う事を

 

自分自身で

受け入れられたら

 

どんなに幸せで

在れる事でしょうか。

 

 

f:id:oyamadoka:20180308022522j:plain

 

そのままの自分で、いい。

 

とリラックスして柔らかな愛で

自分を受け入れている時に

成長はおのずと起きて行きます。

 

森の木々が、暖かな陽射しと

優しい雨のもとで

 

自然と、おのずと

勝手に伸びて行くように、ね。

 

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florence

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

 

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html