心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

ぐったり疲れた日があってもいい。無理に頑張らない。ポジティブじゃなくていい。自然体が一番いい。

f:id:oyamadoka:20170819235700j:plain

 

人生、生きてると山あり谷あり。

 

本当色んな事が、日々起きるものです。

 

今日はそんな、悲喜こもごもの人生の

 

中で、嫌な事があった日の対処法です。

 

 

 

嫌な事があった日は・・・

 

まずは・・・

 

 

 

本当に嫌だった!!

 

ケ!!(´・ω・`)

 

と思って!!

 

※え?いいの?と思った方、

いいのです。これが、等身大の自分を

いったん受けとめる作業になっています。

 

※起きた事の意味とか

考えるのは後々!!

 

※まずは自分の本心でOK!!

 

 

それで、

好きな物食べて

好きな物飲んで

好きなTV見て

好きな動画見て

好きな時間に寝る。

 

 

すごくシンプルですが

これだけで、翌朝には

そこそこ元気になります。

 

 

それは、人間には少しずつ忘れる

と言う機能が備わっているから。

 

また、自己治癒力、回復力が

備わっているから。

 

 

もしこれを嫌な事が起きた

その日のうちに、

 

無理にポジティブに

捉えようとか

 

こう考えた方が良いと

スピリチュアルな本に

書いたあったとか

 

でも自分はそう思えない

そんな自分をどうにか

変えなきゃとか

 

色々、頭でこねくりまわすと、

こじれて、長引いてしまいます。

 

 

精神世界を好む方は

この傾向が強い事があります。

 

向上心が強いからです。

 

それはそれで

素敵で、美しい事ですね。

 

 

自分らしく歩み、向上して行く。

 

それは、丁寧に、等身大の

自分に寄り添うから出来る事

 

であり

 

自分に無理をさせた状態では

なかなかうまく行かない事なの

かもしれません。

 

 

向上意欲は、あまりに

意識し過ぎると

辛い修行になります。

 

自分が比較的真面目で

自分に努力を強いがちな

性格であると自覚する方は

 

冒頭の

自分に無理しない

適当にゆるみまくり作戦

がオススメです。

 

 

 

2017年9月15日まで、10周年

記念御礼キャンペーンを開催しております。

宜しければご利用下さいね。

madoka.hateblo.jp

 

人生観、生き方、物事の受け止め方

人の愛し方、自分の愛し方が

変わって行く、面白いワークショップ

企画しました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

madoka.hateblo.jp

 

 

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html