心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

私の祈りは届いているのだろうか?そう感じた時に読んで欲しい絵本、頂きました。^^

 

AMMAっ子仲間であり、

Power Of Florence サロン 

ご利用下さっているCさんから

素敵なお中元を頂きました。

 

f:id:oyamadoka:20170728192426j:plain

 

添えられたAMMAの写真で

AMMAが持っている紙には

「Please show your smile.」の文字。^^

 

 

Cさんの添えてくれた

「毎日が HAPPY END でありますように」

と言うメッセージも、心に染み入りました。

 

大事な事ですね。

 

 

先々どうなるかを

心配して今を楽しめない事は

人生に往々にしてありますが

 

 

大事なのは、ああ、今日も良かった

楽しかった、ありがとう、と思える

1日を送って、毎日、眠りにつくこと。

 

 

「毎日が、HAPPY END。」

 

の積み重ね。

 

こういう生き方が出来る人は

ほっこり、幸せだと思います。

 

私も幸せいっぱい数えよう ♪

 

※しかし!

この時、苦しみや悲しみを抑えたり

我慢して幸せを数えると逆効果!

 

※自分の苦しみや悲しみに存分に

寄り添って、気が済んだ後に、こうした

前向き思想は無理なく実践できます。

 

※ ↑ ここ、こじらせてるケース

現代日本人にかなり多いので

話の本筋と逸れるけど、注釈!

 

 

 

f:id:oyamadoka:20170728192501j:plain

 

お中元の絵本は、「もりのてがみ」

 

いつもお返事の無いお手紙を森の仲間に

向けて心をこめて書き続ける女の子が

 

最後にはお手紙のお返事を受け取る

様子が暖かく描かれている絵本でした。

 

なんだか、じんわり涙が出ました。

 

このブログを好んで読んで下さっている

皆さんの中には、

 

見えない存在に

祈ったり、願ったり

 

信仰をお持ちの方は、ご自身の

神様に語りかけたりしている方も

多いかもしれません。

 

また、亡くなったご家族様やご先祖様に

助けを求めたりする事もあるかも

しれません。

 

 

それが本当に届いているのかな?

とつい、信頼できない自分が

出て来るなんて事もあるかと

思いますが

 

この絵本はそうした問いへの

暖かな答えに感じました。

 

 

サロンの本棚に置いておきます。

ぜひ、ご来店の際にご覧ください。

 

 

そしてCさんの贈り物のもう1つ

パレスチナ刺繍のカードです。美しい~。

 

f:id:oyamadoka:20170728192532j:plain

 

f:id:oyamadoka:20170728194308j:plain

 

今も紛争で苦しむパレスチナを支援する

フェアトレード製品です。

 

こちらのサイトからバッグやコースター等

素敵な刺繍製品を誰でも購入できるようです。

 

 

パレスチナ刺しゅう〜難民キャンプの手仕事〜

 

⇒それが現地支援になる仕組みだそうです。

 

Cさん、思いやりいっぱいの暖かなお中元

ありがとうございました☆^^

 

 

 

人生観、生き方、物事の受け止め方

人の愛し方、自分の愛し方が

変わって行く、面白いワークショップ

企画しました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

madoka.hateblo.jp

 

 

こちらもオススメ♪

ビーマーL1、8月毎週土曜コース+お盆コース、日程確定しました☆お好きにその中から日程選べます。

madoka.hateblo.jp

 

  

 

f:id:oyamadoka:20170326004217j:plain

 

毎日が HAPPY END 、私自身がそう

思える生き方をしたいし、またそうした

生き方をしたいと望む方をサポートする

サロンが、

 

私達のお店

Power Of Florence です。^^

 

 

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html