心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

松居一代さんを拝見していて心理カウンセラーとして感じる事。

f:id:oyamadoka:20170711191408j:plain

 

こんにちは☆神奈川県の真ん中(地図)で

現代レイキオーラソーマ

ビーマーライトペンキネシオロジー、等

効果性・信頼性の高い現実的な手法を集めて

 

ヒーリング・セラピー・

心理カウンセリングの総合スクールを

運営してます大矢満登香です。

(オーラソーマ社認定ティーチャーT3)

 

 

 

華やかで明るいイメージだった

松居一代さんがある日突然、

 

「怒りのユーチューバー」になって
多くの人を驚かせていますが
    


あれは、船越さんへの怒りだけではなく
これまで長年貯めて来た、他の物への
古い怒りも結びついて強烈に表に現れて
来ている様にお見受けします。
  


日本の特徴なのかもしれませんが
怒りの出し方を学ぶ機会が
教育の中でありません。
 
「怒る事は良くないこと」
「怒らない様にしましょう」
 
とは言われますが
 


それはすごく言葉足らずな表現で
 
本当は「怒りは、出来る限り他人に
酷い形でぶつけない様にしましょう。


そうしないと相手も自分もすごく
傷ついてしまいますからね。それは
悲しいですよね。」
 
と言う事であり、
 


別途、
「怒りそのものへの
対処法、受容法、解消法」は


しっかり教えて行く必要が
あるのだと思います。
  


そうでないと、抑圧された怒りは
自己攻撃に向いたり無謀な
他者攻撃に向いたりするのも
無理もありません。
 
 
むしろ、ちゃんと
対処して受容して解消してると
  
結果として他人にぶつけないで済むので
 
自分自身で受けとめて
健康的に解消する事の方が
最初にすると良い事ですね。
  

 


なかなか難しい事ですが
私も長い時間、自分の中の大きな怒りを
見つめて来ました。
 


自分の怒りを愛していると
自分の怒りに振り回されない
そんなカラクリにも気が付きました。
 
 
  
前置きが長くなりましたが
 
「怒りの健康的な出し方」を解説した

ブログを数日前に更新しました。
 
「イラっと来たら、怒りが内側に

溜まっているサイン。思いっきり出して

OK、ただし合法的に。」


 ↓

madoka.hateblo.jp

 

まだ未読の方は、宜しければご覧くださいね。

 

 

f:id:oyamadoka:20170326004217j:plain

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで世界が

平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html