心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

どこまでも、どこまでも、どこまでもマイペースで生きる。周りがどうであろうと。

f:id:oyamadoka:20170618224810j:plain

 

人生を納得の行く時間にするための

一番のコツは、

 

*自分がどうしたいのか

*自分がどうありたいのか

*自分がそれを好きか嫌いか

*自分がそれにピンとくるか来ないか

 

そこに集中していくに尽きます。

 

そうすると、

" 他人を自分の思う通りに

コントロールしたい人 " は

 

面白くない反応をしたりしますが

 

そういう時は

 

ハイ、結構ですよ。

さようなら。

 

で良いのだと思います。

 

あ、以前書いたこちらの記事オススメ

です。なかなか反響頂きました(笑)

 

madoka.hateblo.jp

 

マイペースに生きると貫禄が増します。

マイペースに生きると幸福度が増します。

マイペースに生きると宇宙が自分に

合わせてくれます。

まるで何かの引力が働く様に。

 

 

しかし

 

自分がどうしたいのか

 

を問われた経験が私たちは少ないため

 

つい

 

どうあるべきか

 

とか

 

どうしたら正しいのか

 

を探してしまうことがあります。

 

歴史をたどって行くと分かりますが

 

時代的に

正しさを押し付けられて来た

期間が随分、長かったですからね。

 

こんな自由で平和な時代は

人類史上初めてな訳です。

 

 

だからまずは

「問い」を変えて行く事からですね。

 

 

どうすべき?

 

と思ったら

 

どうするのが自分は気持ちがいいのか?

 

へ。

 

 

これやると怖くて、他人様の

こちらへの期待をお断りしないと

いけない場面も出て来て

 

相手がなかなか手ごわそうな場合

過去の体験を無意識に思い出すのか

少し怖くて震える事もあるのですが

 

それでも、大丈夫だよ、

と優しく自分に寄り添って

 

ゆっくりとマイペースな

自分を育てていくのがコツですね。

 

 

f:id:oyamadoka:20170618225010j:plain

 

どんな自分にも寄り添いたい。

 

全てのものが、健やかで健康で幸せで世界が

平和でありますように。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html