心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

私などがこんな素敵な物や体験を受け取って…落ち着かない…と言う遠慮女子に贈る、幸せになる方法☆

 

f:id:oyamadoka:20170605192730j:plain

 

幸せに生きたいと願うなら人生では

いくつかの事が大事になります。

 

もし貴方が、

 

 

・誰かの事をケアしたいと願っている人

・人が喜んでくれると嬉しい人

・与えることが苦にならない人

 

・看護師・介護士・教師・保育士・

 カウンセラー・他、医療・福祉・教育

 関係等のいわゆる援助職についている人

 

・誰かの心理的、身体的面倒を見てる人

 

・親が本当に毒親で育って来た環境が

 良くなかった人

 

 

 

いずれかに当てはまる場合、

「受けとる」

と言う事を意識して行く事が

バランスを取るために必要な

要素になります。

 

 

人生は楽しむために存在しています。

 

その楽しむ、は、犯罪ではなければ

大抵の場合、どんな事でも許されます。

 

 

誰かの役に立ったり、奉仕をしたり

愛を持って他者と接すると言う事と

 

自分の為に、時に

我儘になって楽しむ事は

 

興味深い事に

自分がそうしようと思えば

ちゃんと両立出来ます。

 

 

皆さん、素晴らしい人生を送ると

決めている人がどれくらい

いるでしょうか。

 

 

「私はこれくらい持って当然 ♪

これくらい素敵な体験してもちろんヨシ

嬉しい楽しい ♪ ラッキー ♪宇宙に感謝 ♪」


と言う想いで様々な恵みを

積極的に楽しんで

受け取ろうとする人と



「私などが…こんないいもの

持っていいのだろうか、こんな

良い体験して良いのだろうか」(/_\)


と言う想いで人生を送る人と



人生でどちらが
素敵な事を引き寄せるか。


想像出来ますよね f^_^;

 

 

なんなら後者は何がやって来ても

良いものがせっかくやって来てる時ですら

 

自分の中にある遠慮と緊張が

外からの恩恵を喜びで味わう事を

疎外してしまっています。

 

f:id:oyamadoka:20170605192931j:plain

 

問題は、自分の中にある遠慮と

緊張と自分責めのパターンです。

 

でもそれすらも責めないで

 

ただ、ああ、

自分そうなんだぁと

気が付いて、

 

ヨシヨシすることが

とても大事な鍵になります。

 

f:id:oyamadoka:20170605192425j:plain

 

このヨシヨシについては

こちらの記事がオススメ

 

madoka.hateblo.jp

 

 

前者は、楽しむと決めているので

もしかして息を吸ってる事ですら

毎瞬楽しんでいるかもしれません。

これは幸せですね~。

 

本日のまとめ

 

受取るよーーん

宇宙よ、ありがとう~

ワーーーーイ

 

と日々、人生を味わうと

その瞬間から幸せになれる。

 

ぜひ実践してみてくださいね~。

 

 

f:id:oyamadoka:20161002015308j:plain

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html