心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

寝ても体がだるくて重い時。それは体の疲れでは無く●●が溜まっている時かもしれません。

f:id:oyamadoka:20161209002852j:plain

 

●寝ても寝ても疲れが取れない。

 

●やらなきゃいけない事があるのに

体が重くて動けない。

 

そんな時は

もしかして体の疲れでは無くて

 

心の疲れ

 

つまり、

 

消化出来ていない感情

 

いっぱい内側に溜まっている時

なのかもしれません。

 

自分の器を超える事が人生で

起きていたり

 

仕事の重圧や

介護疲れ、子育ての疲れ・・・

 

知らぬ間に溜まった心の疲れの

正体は消化しきれていない感情で

 

その感情が、わざと体を重くして、

これ以上のエネルギーのロスを

防いでいるのかもしれません。

 

ある意味、心と体は賢いです。

 

頭では、まだ頑張れる!とか

もっと頑張らなくちゃ!!とか

 

考えていても

 

本当のところ、疲れていると

心と体が、体をひっぱり、休むように

導いてくれます。

 

でも、うまく休みきれなかったり

寝ると言う方法で休んでいるのに

疲れが取れなくて困る、なんて時も

ありますね。

 

 

そんな時に、便利な

道具や手法があります。

 

まず第一に、オススメなのは

オーラソーマのB26

オレンジオレンジのボトルです。

 

f:id:oyamadoka:20170331233528j:plain

 

オレンジはインドに古くから伝わる

ヨガの概念では、第二チャクラの色

 

第二チャクラは感情と関係する

チャクラです。

 

また、オレンジはビタミンを彷彿させ

弱った心にエネルギーを与える色として

知られています。

 

 

私は、これまで人生で

色んな問題が重なった時などに

寝ても何日間も疲れが取れない様な

時がありましたが

 

そんな時に、このボトルを

体にたっぷり塗るとなぜか眠くなり

 

たまらず、その場で昼寝をした所

ぐっすり、起きたらエネルギーが

沸いていた!なんてことがありました。

 

そうした体験はもちろん私だけでは無く

世界中のオーラソーマ愛用者の方が

深く実感されていて、そのためB26は

世界で最も売れているボトルです。

 

東日本大震災の時には、

英国オーラソーマ社からミニサイズが

千本、日本の被災地に向けて寄付

されました。

 

また、熊本の震災時にもこのB26の

寄付とサポートがあったようです。

 

 

オーラソーマにご興味のある方は

こちらをご覧ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

オーラソーマ

(満登香のHPに飛びます。)

 

 

 

その他、溜まった感情を吐き出す

手段として

 

 

*ノートに書き出す

 

*1人の時、相手がそこにいるものとして

想定し、エアで暴言を吐き出す

(ゲシュタルト療法に由来します)

 

*バスタオルを小さく(8回位)

折りたたんでそれを口に当てて叫ぶ。

(タオルで防音してご近所を心配させない手段です(笑))

 

*以下の記事に書いてある

セルフヒーリングの手法を試す

madoka.hateblo.jp

 

等もオススメです。

 

感情を吐き出した後は

レイキなどのヒーリングが

ぐんぐん入りやすいです。

 

逆に言うと、感情がいっぱい

溜まっている時は

 

入れるよりも出す方が先です。

 

吐き出しましょう。

 

ヒーリングにも

感情を出す役割はありますが

そのあたりはお好みですね♪

 

好きなやり方でやってみて下さい。

 

f:id:oyamadoka:20161118001634j:plain

 

Power Of Florence

次回の現代レイキ講座オススメです。

 

 

■L1■

2017年4月18(火)

■L2■

2017年5月9(火)

■L3■

2017年6月6(火)


各日とも10時~16時30分
(17時頃まで延長の場合あり) 

 

講座詳細

Power Of Florence | 現代レイキ協会認定スクール │ 現代レイキ講座レベル1〜3

 

 

 

マスタ―養成!

レベル4も開催します。

 

■L4■

2017年4月22(土)

 

講座詳細

Power Of Florence | 現代レイキ協会認定スクール │ 現代レイキ講座レベル4

 

 

 

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

オーラソーマ、レイキ、キネシオロジー 他

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html