心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

人生の選択肢。Aを選ぶべき?それともB?と迷ったらとにかくコレを読んで下さい。

f:id:oyamadoka:20170322020741j:plain

 

人生の選択肢。

 

AもBもCもDも

 

今は、色々、色々、選べる時代です。

 

 

でもこれってすごく

「主体性」を問われる作業で

 

どうしたいか

 

を引き出すよりも

 

どうするべきか

 

を徹底的に叩き込む

教育を受けて来た人たちには

 

「え?選べるなんて困ります

決めて下さい」と言いたくなる

案件の様です。

 

Power Of Florenceでは

講座の際に美味しいお昼ご飯に

ご案内するのですが、

 

洋食、スペイン、タイ、お寿司

手打ちうどん蕎麦、イタリアン・・・

 

数々あるお店のリストをあげて

どこに行きたいか受講生さんに

お尋ねします。

 

それはおもてなしの意味も

ありますが、実は

 

隠れトレーニング

 

自分がどうしたいのか

自分に問うてもらうため

 

でもあるのです。

ひっひっひ。

 

どうしても過去の教育システムの

影響で、抑圧されることに

慣れているからね

 

現代日本では。

 

だからこっそり

 

尊重される練習

 

をして頂いています(笑)

 

(*^-^*) ランチ選びを通じてね。

 

f:id:oyamadoka:20170322021509j:plain

写真は、神奈川県大和市の、美味しい

シロクマ玄米食堂さん。所在地等、お店情報はこちら↓

https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14054045/

 

 

人生にはランチ以外にも

 

今日は何を着よう、今日は傘を

持っていくか?と言った

細かい日常の規模の選択から

 

転職、退職、離婚、結婚、

家を買う、自宅売却・・・人生に

大きく影響する位の選択まで

 

様々ありますね。

 

選べるがゆえに困っちゃう

なんてこともありますし

 

頭でどちらがよりお得なのか?

にこだわってしまったりと

言ったこともありますね。

 

 

で、頭でどちらがよりお得なのか?は

 

現実的な判断材料として

一応知っておくのは良い

 

かもしれませんが

 

 

それだけにこだわって

それだけを指針に選択をする様に

なったら、そうした選び方は

あまりオススメしません。

 

 

人生の可能性が縛られるから。

 

一番無駄にしたくない人生を

目先のお金や損得で縛るのは

もったいないから。

 

 

人間だれしも、いつ人生が終わるか

分からないじゃないですか。

 

なら今を大切にしたいと

私は思います。

 

今がメインで未来はおまけの様に

もれなく結果でついて来ます。

 

今!!

 

イマ

 

IMA!!

 

ハートが感じる喜び

 

ほとばしる想い

 

湧き上がるもの

 

体の底から望むもの

 

それを今、キャッチして

今体験して、今、味わいたい。

 

 

ちょうど昨日「カルテット」と言う

素敵なドラマが終わりましたが

 

www.tbs.co.jp

 

登場人物の彼らもまた、

今を純粋に仲間たちと共に楽しむ姿が

微笑ましい人たちでしたね。

 

過去に、何があったとしても彼らは

今、湧き上がるものを楽しんで生きてる

 

その純粋さも見る人たちの心に

響いたのかもしれません。

 

 

 

人生の選択肢。

Aを選ぶべき?それともB?

と迷ったら

 

 

「ただハートの純粋な喜び」

が、より沢山あるのは

 

どちらか?と言う視点を

入れて、見てみる事。

 

 

選択に迷った時に役立つ

 

今と未来が充実する

シンプルかつパワフルな方法です・・・☆

 

 

f:id:oyamadoka:20170225010433j:plain

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html