心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

不安や恐れが湧いて来た時は、乗り超えようとしないで。ナイトになって守ってね。

f:id:oyamadoka:20170321020750j:plain

 

調子が良い日々を暮らしていても

 

人間ですから誰しも、ふと

不安や恐れが湧いて来る時って

ありますよね。

 

特に過去に誰かから攻撃を受けていたり

支配的な人に苦しめられて来た方ほど

 

そうしたPTSD的な、後々の

恐怖心を即座にすっきり拭い去る

事は容易ではありません。

 

 

参考:暴君と出逢ったら逃げろの記事

madoka.hateblo.jp

 

 

しかし、オーラソーマにはそれをも

容易にケアできるアイテムも

あります。

 

ショックやトラウマを癒すには

オレンジやコーラル

 

f:id:oyamadoka:20170321020640j:plain

 

恐怖を癒すには

イエローやゴールド

が推奨されていますが

 

一番良いのは自分が直感で

選んだボトルを使う事です。

 

私のオススメは、その恐怖心を

思い浮かべて直接そこにボトルを

塗り込むイメージで体に塗る事。

 

Power Of Florenceでは

多くのクライアント様が

 

そうした方法で

何らかの深いレベルでの

癒しや改善を体験されています。

 

 

また、ボトルを使う以外にも

セルフ・カウンセリングとしては

 

どうか

乗り越えようと

しないで下さい

 

と言う事です。

 

乗り越えると言うのは

一般的によく言われる事ですが

 

それは実は

意図的にすると言うよりは

 

結果として起きる事

 

であり

 

乗り越えよう、乗り越えようと

努力している時は、

 

ありのままの自分の恐怖心を

否定する事になってしまっている

ことが、よくあります。

 

 

否定するとますます辛くなるし

ますます恐くなる悪循環(笑)

 

乗り越えようと

するよりも

 

以下のように

自分と約束する

のが役に立つかもしれません。

 

f:id:oyamadoka:20170321020454j:plain

 

うん

恐いね

 

そうだね

恐い

 

だって過去あんなに

恐い目にあって来たんだもん

 

今、思い出すだけで

ざわざわして当然だね

 

そのままでいい

 

うん

 

恐くていい

 

でも約束するね

 

 

もしまた

同じ事が起ころうとしても

 

今度は

私が私をちゃんと守る

 

絶対、同じように辛い目にあったり

しないように

 

誰に嫌われても

悪く言われても

 

関係なく

 

鉄の守りで私を守るよ

 

だから安心していてね

 

大好きな私を

私がちゃんと守るからね。

 

 

そんな風に

自分のナイトになって

 

自分を包んでみてください。

 

泣けてくるから(笑)

 

 

f:id:oyamadoka:20170321020406j:plain

 

恐怖心は目に見えない。

 

唯一、私達が恐怖心をリアルに

感じられるのは自分の心の内側だけです。

 

だから他の人には恐怖心なんか無くて

恐怖心を抱いているのは自分だけで

そんな自分はダメで劣っている

 

と思ってしまう事も

あるかもしれませんが

声を大にして言おう。

 

恐怖心は人間であれば

誰でも抱えています。

 

だから恐怖を煽ってモノを売る

酷い商法が世の中で成り立っているし

 

(※手法としてクズだと思うので

私はするのもされるのも論外ですが。)

 

不安や恐れがあるから

人は保険と言うものに入るわけですしね。

 

不安や恐れがある事そのものは

間違った事では無いのです。

 

それもまた、人間だから。

 

 

不安や恐れを

消す事は出来なくても

 

不安や恐れと

共にいる事が出来ます。

 

不安や恐れを

追い出す事はできなくても

 

不安や恐れがあっても

幸せに生きる事が出来ます。

 

積極的に

愛することは出来なくても

 

不安なんだね、と寄り添う

事は出来るかもしれません。

 

まずはそこから、

その一歩から。

 

こちらもオススメ。

自分自身の愛し方を丁寧に

図説しております ↓

madoka.hateblo.jp

 

昨日も今日も明日も。

 

自分と一緒。

 

ぽかぽか一緒。

 

 

f:id:oyamadoka:20170225010433j:plain

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html