心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

やる気が無くなった時は、ひきこもるのもヨシ。

f:id:oyamadoka:20170308010154j:plain

 

人生は本当は色んな生き方が

許されているのに

 

努力、向上、繁栄の美徳に

踊らされてしまう事があります。

 

もっと努力して

もっと向上して

もっと繁栄を目指して

 

でもその先にあるのは

疲れ果てた姿なのかもしれません。

 

もしくは自分もこれだけやって

来たんだから周りの人もそうなる

べきだという信念や正義を振りかざす

気持ちが湧いて来たり。

 

どのみち、膨らみ過ぎた風船は

簡単な事で、ぱしゃん。

 

割れてしまう事もあり得ます。

 

 

やる気が無くなった時は

自分を奮い立たせるのもイイですが

 

早めにごろごろ、引きこもっても

良いのかもしれません。

 

 

引きこもりって良くないイメージ?

いやいや

 

人生で「引きこもり」

を体験する事って

ものすごく大切な

事だと思います。

 

 

別に無理して体験しなくても

いいですけどね、でも自分の気分が

引きこもる方に行くときが来たら

それに従うの、オススメです。

 

世間的に見て、いいのかな・・・と

ためらったり罪悪感持つ方も多いけど。

 

 

なぜか?

 

自分が疲れてひきこもる事を

自分に許せるようになると

 

自分が心身健康になるのが

まず一番のメリット。

 

そしてさらに自分を大事にする

事で一周まわって世界平和(笑)

 

自分以外の人

色んな環境、状況、立場に

置かれている人に対しても

 

ああ、そういう時期もあるよね

と、慈悲深くなれるからです。

 

人間の幅を広げます。

理解力を高めます。

懐の深さを育てます。

 

おお!最初に手放した

向上の美徳が無理せず自然と

おまけのようについて来る(笑)

 

なんて美味しい話でしょうw

 

 

f:id:oyamadoka:20170308010650j:plain

 

 

私自身はかつて体調を崩し半年間

寝てばかりいた時期がありました。

 

もう10年以上前の話です。

 

体調を崩した事には辛い事情が

ありましたが、出逢う人出逢う人に

そんな個人的事情を話す訳には

行きませんから

 

外から表面だけ見た人から

当時、その事を咎められました。

 

若いのに一体何を

考えているんだ、とか

 

仕事をしないお前はダメだ、とか。

 

懐かしいですね。

 

私にそう言った方たちは

誰かにお説教をしたくて

たまらない心理を抱えていた

のかもしれません。

 

言う側がその人の事情で

ストレス貯めていたんですね。

今なら分かります。

 

当時も

 

「うーん、何か言ってるけど

この人に関係無いからスルー♪

 

私の事は私が管理出来ていれば

それで良いから気にしない!」と

思って

 

本当に気にして無かったですが(笑)

 

 

 

挫折っていいですよ。

 

栄光よりむしろ良いかもしれない。

 

慈悲深くなれるから。

 

他者の痛みを想像し

理解するチカラを養う事ができるから。

 

私、栄光も挫折も

両方体験してるからこそ言えます。

 

栄光知らないのに

ひがみで言ってるんじゃなくてね。

 

自分の体験してる栄光も挫折も

あえて自分からは言いませんけれど。

 

(サロンでは

クライアントさんや生徒さんには

その話が参考になりそうな場面なら

少しお話させて頂く事もありますが。)

 

 

深海から山頂まで

おかげさまで見させて頂いてる人生です。

 

 

本日言いたい事をまとめますと

 

 

人生に疲れたら

ひきこもっても良し!

 

努力、向上、繁栄の美徳

捨ててヨシ(笑)!

 

自分を理解できるのは

自分だけだから自分が休みたいと

言ってるなら休もう♡

 

 

です。

 

本当これに尽きる。

 

ゆるっと生きる。

ほわっと生きる。

 

努力型の国、今の日本に

必要なことだなーと思います。

 

f:id:oyamadoka:20170308011502j:plain

 

今週末からビーマーライトペンコースが

始まります☆ほわほわ・・・また沢山の癒し

の時間がここから広がって行く事を

願っています。^^

 

誰でも簡単・副作用無し・光の鍼

ビーマーライトペンL1、3月開催☆

再受講生は再受講生割引もあります。

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/ivent.html#BLP

 

この人もいつもほわほわしてる。

ビーマーライトペン講座講師、ダルオ氏。

 

f:id:oyamadoka:20170214164319j:plain

 

顔恐いし無口だし、なのに中身はほわほわと

言う新しい人種。

 

煎餅の中に大福が入ってる様な人です。

 

え?何それ?と思った貴方。

講座でその真相をお確かめ下さい。www

 

うふふ。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html