心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

たまには星(占星術)の話など。

f:id:oyamadoka:20170104221905j:plain

 

先々週の獅子座満月あたりから
  
某国のお兄ちゃんが

マレーシアで暗殺かとか
  
女優さんが出家して仕事放棄で

違約金10億円とか
 
一見、え?今日

エイプリルフールだっけ?と

言いたくなることが続いていて
 
世間や社会で

起きてる事が激しいなーと
 
火星が何か悪さしてるんかなーと

思って星を調べたら
  
まさに

火星・天王星・金星が、

牡羊座でお団子になり
 
それを天秤座にいる木星がひっぱって
 
さらに山羊座にいる冥王星が

ギリギリ引っ張っている感じ(笑)^^;
 
射手座にいる土星が心の傷を表すカイロンを

刺激してるし
  
おわわ・・・こりゃ激しいワケだわ。

この時期(3月初め位まで?)

色々と突発的な事が起きて内面が

乱されやすいかもしれません。
 
でもやみくもに揉めると言うより心の傷が

貯めて来た膿を出していくタイミング。
 
心がヒリヒリした時こそ

自分を抱きしめるチャンス。
 
健やかなる自分も

病める自分も
 
優しい自分も

意地悪な自分も
 
全ての自分を自分ハグで

生きたい今日この頃です☆

 

と言うわけで書いたこちらの記事。

 

madoka.hateblo.jp

 

社会を刷新するエネルギーを

放っている山羊座の冥王星と

 

鮮烈に激しく革命を起こす

牡羊座の天王星は

 

ここ数年ずっと私達の頭上で

タッグを組んでいますけれど

 

まさに起きてる事を見ても

社会構造が大きく変わろうとしてる

時期ですね。

 

旧時代のしきたりと

新しい時代の価値観と

 

無駄に戦い合う事無く

互いを理解しあいながら

そして各々自分を大事にしながら

折り合いをつけて行きたい所です。

 

 

誰かと折り合いが付かない時

 

今、天秤座に木星があるから

「対話の力」を使う事が鍵ですね。

 

自分の立場だけに固執せずに

自分の立場からも相手の立場からも

物事を観る視点。

 

そんな客観性を保ちながら

結果に固執せずに

 

心が感じる事を

ただ素直に伝える

コミュニケーション。

 

役に立つ時期かもしれません。

 

f:id:oyamadoka:20161002015308j:plain

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html