心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

人の家庭事情を井戸端ネタに楽しもうとする詮索野郎はこうして撃退せよ♡

ちょっと毒吐きます♡

 

善良な皆様、お聞き

苦しい所はすみません。

 

しかし

 

*善良で優しく

*自分からは人を攻撃したりしない

*でもなぜか時折攻撃される側に

 まわってしまう(T_T)

 

心優しき皆さまのご参考になればと

今日の記事は書かせて頂きます。

m(_)m

 

f:id:oyamadoka:20170211221156j:plain

 

世の中には

暇としか言いようの無い

詮索好きな人たちがいます。

 

そうした人は自分と関わる人の生活に

 

ワイドショーを見るかの

ごとく嬉々として目を光らせ

 

井戸端会議のネタに出来そうな事や

自分が優越感を感じられそうな人様の

不幸にとても嬉しそうに反応します。

 

バッタリ会おうものなら

開口一番

 

「おたく~~お子さんはまだなのぉぉ?」

 

とか

 

「何だか、オタクの旦那さん最近

派手じゃありませ~~ん?」

 

とか

 

「お子さんお元気ぃ?どこの

学校受験するのぉぉぉ???」

※偏差値を井戸端のネタにする。

 

と、

 

「もうそれ以上

何か聞いたら0、2秒で

カウンターパンチを

お見舞いするぞ♡

(oゝω・o)」

 

と言いたくなる表情で(爆)

 

飄々と他人様の家にソッコー

詮索攻撃をかけて来ます。

 

 

はい、そうした迷惑行為で

辛い想いをしてる方。

 

大丈夫、貴方は悪くありません。

 

無神経で理不尽な詮索を

優しい貴方が受取る必要もありません。

 

この2つの記事で書いた通り

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

madoka.hateblo.jp

 

madoka.hateblo.jp

 

逃げていいし

 

逃げるだけでは

気がすまないようでしたら

 

ドスの効いたニコニコ声で

一言で言い返しましょう☆

 

 

回答例:

「おたく~~お子さんはまだなのぉぉ?」

 

えーーーーーーーーーー?!

うちですかぁぁぁぁぁ??

 

いやーーー2人の生活が

超~~楽しいんですよ~~~

 

もう本当楽しく

ってぇぇぇぇ♡

 

 

回答例:

 「何だか、オタクの旦那さん最近

派手じゃありませ~~ん?」

 

えーー?派手って

何ですかぁぁぁ???

 

カッコイイって事

ですかぁぁぁ???

 

うっそ、もう旦那なんて

オジサンだと思っていた

けどまだイケますかねぇぇ?

(oゝω・o)

 

 

「お子さんお元気ぃ?どこの

中学校受験するのぉぉぉ???」

※偏差値を井戸端のネタにする。

 

えーーーー

どこも受験なんて

しないですよぉぉぉ?

 

何言ってるん

ですかぁぁ?

 

やっだー☆うけるぅぅ

ウフフ☆(oゝω・o)

 

(※実際はするけど一切言わない・爆)

 

 

 

はい、私、大矢満登香の

腹黒さを華麗に露呈するかの様な

回答例集を掲載してしまいましたが(笑)

 

 

善良な人が、

人の悪口や陰口ばかり

言ってる様な人から

 

一枚上手になって身を

守る事はとても大事です。

 

 

聴いて来る人がいるのは

世の中の仕組みとしてどうしても

仕方が無い部分があります。

 

参考:どうしてそう性格が

悪く見える人がいるのか? ↓ 考察記事

 

madoka.hateblo.jp

 

朗報もあって

 

自分が自分を

守れる様になったり

 

自分が自分に

優しくなればなる程に

 

実は、

詮索して来る人って

本当に減っていなく

なって来ます。

 

(※言う人も、反対に笑顔で巧妙に

グサグサ刺して来そうな人には言わず

人を選んでやっているから。)

 

そうなるまでは

自分を守る必要があるんです。

 

だから地道にコツコツ、

ドスニコ作戦♡(爆)

 

戦わなくてもいいですけどね

面倒くさいから。

 

自分からバッサリ

斬り落として逃げてもヨシ☆

 

そしてその嫌な人にかけるエネルギーを

 

飼ってるワンコを

モフモフしたりヾ( ̄∇ ̄=

 

大好きなお菓子を

うまぁ♡と食べたり

 

お布団ぬくぬく(≧∇≦)

うひーーー☆と言う

 

時間にまわしましょう。

人生の有効活用☆

 

切り落として

自分に集中してると

 

そのうち本当に視界や意識から

相手は消えて行きますよ。

 

 

上にも掲載しましたが、この2つの

記事もオススメ☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

madoka.hateblo.jp

 

madoka.hateblo.jp

 

獅子座満月らしく

ブルドーザーみたいに

詮索野郎なぎ倒し作戦

のご紹介でした(笑)♡キャ

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html