心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

自分を好きだとお金に困らないの法則。ただし「好き」にも、センスがいると言う話。

1月に書いたこちらの記事 ↓

 

madoka.hateblo.jp

 

 

多くのケースを見ていて

大抵は「お金に不安がある」のは

「自分の事があまり●●じゃない」

が答えです。

 

逆に「お金は何とかなると思ってる」人は

「自分の事が●●」です。

 

●●に入る言葉は、何だと思いますか?

 

答えは次回以降の日記で書きますね。

 

 

とクイズを出していたですがうっかり

答えの記事を書くのを忘れて放置して

いました(笑)以下、書きますね。

 

 

別に普通に働いているにも関わらず

お金に不安が過剰にある方は

 

どうしてか、ご自分の事が全体的に

さほど好きでは無かったり

 

ご自分をご自分で信じていない様な

ケースが多いように感じます。

 

そして

 

お金は生きてさえいれば

何とかなると(本当に)素で

思っている様な方は

 

ご自分の事が(嫌いな所が無い訳

じゃないけど、まあまあいい感じだと

思うわ位の軽さで)全体的に好きだったり

 

ご自分の事をまあまあ信頼していたり

(これも肩に力の入った過剰な過信では

無く、まあ大丈夫っしょ位の軽い感じ)

 

つまり

健康的な自己愛を持っているケースが

多い様に感じています。

 

どうしてなのでしょうか。

 

この繋がりは私もまだ研究中なのですが

 

仕組みは分からなくても、現実的に

こうした傾向があります。

 

お金、と一言に言っても

個々人によって10人10色

色んなケースがある事かと思います。

 

だから一概にこうすればいいよ!と

言う単純なアドバイスは書けませんが

 

外の現実は、ある程度

内面、心の世界の表れです。

 

だから現実を良くしたい場合は

やっぱりまず「自分の」心からですね。

 

※他人の心は、ほぼほぼ変えられません。

 

 

 

ちなみに研究中の事を少し

以下に書かせて頂きますと

 

「自分を愛する」って

 

オーラソーマでは

 

「ピンク」が表す

テーマなのですが

 

「ピンク」

「レッド」

光が当たった色です。

 

「レッド」には

*現実をしっかりと見る

*お金を含む物質的な事柄

等の意味があります。

 

ピンクの意味の

「自分を愛する」

フワフワとしている様ですが

 

実は時に

結構シビアな

「現実的センス」

つまりレッドの感覚が

必要な行為なんです。

 

 

例えばですが

借金が多額にあった場合。

 

ついつい、現実から目を背けて

ずるずる何年も借金の総額を把握して

いないと言う方も世の中には

いらっしゃいます。

 

 

そう言う時にご本人様は

「あ~私自分に甘いからダメ

なんだ~~」と思う様なのですが

 

その「自分に甘い」は、当然

長い目で見たら、先々他の誰でも無い

自分自身を苦しめてしまう

 

そんな性質の「甘い」ですね。

 

 

なぜ、そうなっているかと言うと

 

「借金してる自分はダメ」と言った気持ちや

「借金が返せない自分はダメ」と言う気持ち

「借金の金額も把握していない自分はダメ」

 

等々、切ない自己への否定が背景に

あるのでそうなります。

 

つまり実のところ

全然自分に甘くないんです。

 

一見甘いように見えるけど真逆です。

 

 

「ちゃんと現実を見る事」こそ

どんな自分も受けとめる優しい

自己受容が必要です。

 

*どんな現実でも私はOK。

 

*どんな状況でも私の価値とは関わりが

ない。つまり借金してようがしてまいが

私はちゃんと素晴らしい。

 

そんな本質的な自己肯定感を持って

自分を見ることが出来ると

 

現実も、淡々と見る事が出来ます。

 

現実を見たら、あとは現実界の法律や

仕組みに従って淡々と働いて

借金返すだけでシンプルです。

 

 

自分に甘く優しく、は実は

こうしたセンスが必要な行為です。

 

本当の本当に

自分にプラスになる事。

 

これを徹底的に自分の味方になって

自分のために見てあげられる人は

お金に困る事は無い様です。

 

まあ、しごく当然な話ですね。

 

自分の人生や日常における日々の

行動・選択の全てが自分の想いから

始まるわけですからね。

 

 

以上、現時点での私の

「自分を好きだとお金に困らないの法則」

 

研究結果の一部公表でしたが、

いかがでしたでしょうか^^

 

何かご参考になれば幸いです。

 

↓ お蔭様でご好評

ありがとうございます。

販売終了まであと7日☆

フェイシャル福袋

 

madoka.hateblo.jp

 

↓ こちらもオススメ ♪

 

madoka.hateblo.jp

 

f:id:oyamadoka:20170204201014j:plain

  

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html