心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

心にエセポジティブを塗りたくらないで、痛みをちゃんと感じる。そしてどう生きたいのか問う。

以前、こちらの記事 ↓ でご紹介した

 

madoka.hateblo.jp

 

 

☆自分のニーズ(必要性)に

気が付いてそれを満たさないと

後になって自分から復讐される

の法則 By 満登香心理学 

  

 

自分で書いておいて何ですが

この法則の通り

 

ちくちくと、過去の自分から復讐

されている自分がいます(笑)

 

詳しくは書けないし

言えないのですが

 

嗚呼、痛いね。。。

 

でもちゃんと痛みを

痛みとして今、感じられる

素直な自分だからこそ、

 

もうここから先は

同じパターンを繰り返さない。

 

 

痛みから逃げない。

 

痛がって血を流してるのに

キラキラとした

 

「これも必然だったんだよ!」

「みんな愛だよ、光だよ☆」と言う

 

エセ・ポジティブを塗りたくって

ごまかさない。

 

 

うん。

今、私の心が今、痛いのは

 

過去に、私が私に我慢をさせて

NOと言うべき時に言わなかった事が

大きな要因となっているんだ。

 

じゃあ今どうする?

 

今ここからは、その

過去の洞察をもってして

 

生き方を自分で好きに

決められるよ?

 

と自分に問うて

 

責めもせず

腹をすえて

静かに自分の声を受け止めています。

 

ここで自分を責めてしまうと言う

ことも世の中にはよくあるのかも

しれないけれど

 

責めていたら心が逆に嵐になって

その風圧で、大事な事が見えない。

 

だから、いつも自分の味方。

 

自分が悪かったんだ

なんて無駄に自分を責めて

エネルギーのロスをしない。

 

ただ、自分がこれからどうであれば

幸せで納得の行く生き方が出来るのか

よくよく腹をすえて見てみるのみ。

 

勇気がいるね。

 

チカラがいるね。

 

自己信頼がいるね。

 

 

でも自分だけが唯一

自分と生涯、一瞬も離れずに

共に、共に、暮らす人。

 

だから自分を好きでいよう。

 

私の仕事は、唯一、

自分を好きでいることだと思うから。

 

 

 

過去の自分が、その時の自分の

必要性を無視して、我慢して

押し込めていた事で今もなお

少し残ってる影響。

 

でも、それもいつか

時と共にちゃんと薄れていく。

 

だから安心して今できる事

今の生き方を自由にしていこう。

 

f:id:oyamadoka:20161118002130j:plain

 

過去も未来も変えられる。

 

その時空の見えない入り口は

今ここ自分の手の中にあるから。

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html