心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

成宮寛貴さん芸能界引退について、闇好き心理カウンセラーとして思う事。

普段、芸能ネタって

あまり書かないのですが

思う所があったので書いてみます。

 

薬物使用の疑惑をかけられて

週刊誌に報道された成宮寛貴さん

 

警察による薬物結果は陰性でしたし

ご本人も事務所も事実無根と

法的措置に出るとの事でしたが

 

親しい友人たちに裏切られ罠にかけられた

ショックと、世間からある事無いこと

言われプライベートを過剰に暴かれる

 

人権迫害の事態に

芸能界引退を決められたようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

親しい友人にお金目当て?

嫉妬?分かりませんが週刊誌に

嘘を売られてしまったのでしょうか。。。

 

本当に気の毒です。

 

そしてこれもすごく大事な事ですが

 

もし万が一薬物を使っている

ケースだったとしても

 

そこまで「世間」に1人の

人間を叩く権利なんて無いと

私は思います。

 

彼の引退挨拶の自筆の文面、

鬱病に追い込まれたり

自殺してしまっても

おかしくなさそう。

 

そこまで彼を追い詰める権利

誰が持ってるの?

 

犯罪をおかしてる可能性が

あるやつを叩いて何が悪い!

 

自分にはそうした

犯罪者を叩く権利がある!

 

と言う人は・・・

 

言う人自身の

心が疲れすぎている。

 

 

まず、言う側、叩く側の人に

ご自身の心に気が付いて欲しい。

 

 

闇が大好きな私ですから

その闇をぺりぺり何枚もめくれば

 

その人自身の心の痛みや

本心や言えない気持ちや

表現できないほどに苦しいもの

大事な思い

 

がある事が容易に想像出来ます。

 

 

もう、こうやって

そうした自分の本心と

向き合う事もせずに

 

誰か1人の人の事を

(芸能人も含めて)

サンドバックみたいにして

 

自分のフラストレーション

解消するみたいな時代は

 

ダサイし

いくらやっても

結局癒されないし

 

終わっても

いいんじゃないかな

 

と思います。

 

つか、終われw 

(※おっと心の声、もれたわw)

 

成宮さん自身は(文面を読む限り)

ここまで精神的に追い詰められたら

 

気合入れて頑張るより一度表舞台を去って

お休みされた方がご本人様にとって

良いのかもしれません。

 

と言うか、引退したいくらい辛いと言う

自分の気持ちを隠さず、表明されたこと

本当に勇気ある決断だと思います。

 

 

ご自分の楽な様に、ご自分の思う様に

されたら良いと思いますし

いち、一般人としてそれを応援します。

 

 

また、この件をきっかけにして

 

フラストレーション

発散のために人間を

人間と思わず叩く行為

 

について、少しでも多くの人が

考えてくれたらいいなと思いました。

 

あ、そんな想いは私のエゴです♡

 

エゴですから、これが正しい事だとか

宇宙の真理だとか、皆そうするべきだ

とか言うつもりはありません。

 

 

でも私にとって

 

気づきの無いDisりとか

気づきの無い悪口って

闇は闇でも美味しくない

3流の闇なんです。

 

そんな3流ヤミーな世界に

住みたくないな~♡

 

美味しい闇が食べたいぞう♡

 

美味しい闇は気づきのある闇。

 

美味しくない闇が途中から

美味しくなることもあります。

 

(その人が、自分の闇を

自分のものだと、気が付いた

時からぐっと美味しくなる。)

 

気づきの有るDisりとか

気づきの有る悪口って

その人自身の癒しに

直結してる。

 

だから私も大歓迎。

 

気づいてるフリはダメよ(笑)

 

そういう人は、気づいてます風な

事言っても、論理破たんしてるし

 

かもす空気も時空が微妙に

歪んでるから(爆)すぐわかる。

 

あ、でも気づけば美味しくなるから

どのみち大丈夫なんですけれど。

 

気づかない人にも人権はある。

 

ただ私が、個人的に

お付き合いしたくないと言うだけで。

 

 

最後は、闇の話になりましたが

人間の心の闇が好きな話について

興味がある方はこちらへどうぞ ↓

 

カミングアウト、告白します!実は私・・・(*ノωノ)

madoka.hateblo.jp

 

成宮さん、自分が招いた事って

書いているけど、辛いね。

そんな風に自分を責めないでほしいな。

 

例え、貴方が引き寄せたと言って

来る人がいたとしても。

 

「それって自分が作り出してるんだよ」と言うスピ説教が、TPO間違えると相手を苦しめてる件。

madoka.hateblo.jp

 

自分が世界を作り出してるなんて

今や、気づきがある人は

みんな知ってる事。

 

だからこそ、逆に

辛くなってる人も多い。

 

辛いことがあった時、自分が

引き寄せたと自分をさらに

追い詰めてしまうから。

 

セルフ泣きっ面にハチ。

 

だからこそ私は

 

「ああ、そうなんだ(大変だったね。)」

 

とさらっと言ってあげられる

気楽な人でいたい。

 

自分が引き寄せたことを分かってる人に

「自分で引き寄せたんでしょ」

なんて無粋で追い詰める様な事を

言う事はしたくない。

 

 

そして今回、このニュースを見た時に

今年の夏、AMMA来日の講話で聴いた

王様と果物売りの事を思い出しました。

 

【永久保存版】AMMA来日2016の講話より、因果応報の本当の真実に迫る!

madoka.hateblo.jp

 

人気のある人、高い地位にいる人

お金を稼いでる人、目立ってる人の

顔に泥を塗ってやりたいと思う人が

どんな結末を迎えたかの童話?です。

 

良かったらどうぞ♡ ↑

 

 

マジメな記事書いちゃったから、最後に

ゆる人形載せておこう~☆

f:id:oyamadoka:20161128233148j:plain

あったまるぅぅぅ

 

f:id:oyamadoka:20161127000007j:plain

 

オーラソーマ、レイキ、キネシオロジー 他

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html