心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「見返りを求めちゃいけない」と言う嘘。何を見返りに求めてるか知ると錬金術が起きますよ☆

 

f:id:oyamadoka:20160816235700j:plain

 

こんにちは☆神奈川県の真ん中(地図)で

現代レイキオーラソーマ

ビーマーライトペンキネシオロジー、等

効果性・信頼性の高い現実的な手法を集めて

 

ヒーリング・セラピー・心理カウンセリングの

総合スクールを運営してます 大矢満登香 です。

(オーラソーマ社認定ティーチャーT3)

 

今日は、お待ちかね(?)☆

↓ ↓ ↓ こちらの2つの

記事の続きを書きますね。

 

madoka.hateblo.jp

 

madoka.hateblo.jp

 

誰かに良かれと思ってしてあげていた事・・・

家族や友人、彼のお世話、仕事仲間の

お手伝い等など・・・

 

最初は純粋な気持ちでしていると自分でも

思っていたのに、

 

あれ?なんか、おかしい

報われない感じがする!!

 

こんなにやってる

のに、えええ???

(T▽T)

 

と思ったら

 

 

それは・・・

 

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

「本当は、見返りを求めている自分」

 

が、気が付いてよー

 

自分に合図を出して来てる

 

タイミングかもしれません(^^♪

 

 

そう、

 

見返りを求めてることに

気が付くと幸せになるヨ♡

 

と言う合図なんです。

 

 

み!みみみ!!!(@_@;)

 

みかえりなんて!!求めてないもん!!

 

そ、そっそそそそそそっそそそんな

 

私、悪い子じゃないもん!!!!!

 

 

と、ここで抵抗のフタをすると

ますます苦しいし(T▽T)

 

せっかくの幸せのチャンスが

遠のいちゃうので

 

誰にも言わなくていいから

自分に対しては、コソッと

素直に認める事をオススメしています。

 

f:id:oyamadoka:20160605001759j:plain

この辺の話題、オーラソーマではコーラルだわ~。

 

 

だって、

 

見返り=期待=自分の本心

 

ですよね。

 

見返りを求める事が悪だなんて

誰が言ったのか…

私は違うと思いますよ☆

 

 

 

見返りを求めてる事に

「気が付いてなくて」

 

「純粋なものだと思い込んでる」と

 

最終的に色々と上手くいかなくなるし

 

自分も周りも結果苦しくなる

 

 

と言うことであって、

 

見返りを求める事自体は

決して悪じゃない。

 

むしろ、これは自分の本心を

見つけるための、使えるヒントです。

 

自分の本心、見つけたら

チャンスですよ!

 

それを満たせば幸せに

なれるのですから☆

 

 

例えば、会社で同僚のお手伝いを

ついつい必要以上にやってしまい

 

終わった後に、なんだかな~

報われないな~と疲れてしまう

OLさんがいたとしてですね

 

もしそのOLさんが

 

Σ(゜д゜*)は!私

見返りを求めてるかも!

 

と気が付いて

 

その見返りが何なのかよく

自分の心を見て行って

 

それが、「 友達が欲しい 」

「 寂しいから、好かれたい 」

と言う気持ちだったとしたら

 

そこ!!

もう、そこをすれば幸せに

なれるのですよ。

 

つまり、その同僚と友達に

なりたいなら、素直にランチや

飲みに誘ってみたらいいし

 

業務連絡以外でお疲れさま♡

メール出してみてもいい。

 

好かれたい自分がいたら

好かれた~い♡と

思っていると本当に

好かれますから(笑)

 

また、ついボランティアをやり過ぎて

疲れてしまう人がいたら、

 

どうしてそうなのか見て行くと背後には

「親に褒められたかった自分」等が出て

来るなんてこともあるかもしれません。

 

そうしたら、

「私、褒められたい♡」

f:id:oyamadoka:20160810002640j:plain

って

思っていいし、本当にスコーーン!と

子供の様に無邪気に思ってると

褒められる事は増えますし(笑)

 

今日、今ここですぐに

自分を褒めてあげる

ことだってできますよね。

 

f:id:oyamadoka:20161025000142j:plain

 

人生の「自分なりの」幸せを

手に出来るポイントは

 

自分の本心にOKを出してるかどうか☆

 

「見返りを求める心」は

ジッパーを開けて、中身を

取り出せば

 

自分の幸せの在りかを

教えてくれる貴重な

「本心」なんですよ☆

 

もう、これ色々応用できる

深層心理観察法なので、色々と

シリーズ化して書きたいくらいです(笑)

 

f:id:oyamadoka:20160607002721j:plain

 

こちらも見てね ♪

レイキ+クリスタル+チャクラ

浄化+天使+α 根こそぎ癒し♪

Kiraraヒーリング講座開催します☆

madoka.hateblo.jp

 

f:id:oyamadoka:20161118001634j:plain

 

ネガティビティのジッパーを開けると

中には自分を幸せにしてくれるお宝が

ざっくざく(^^♪ 

 

心の錬金術師☆大矢満登香がお送りしました♪

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

ミラクル起こす♪

Power Of Florence

現代レイキ講座レベル1〜3受講生募集中☆

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html