心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

続・「奉仕のセンス」、今から出来る、等身大の自分を取り戻すための 「感じる」リハビリレッスン☆

 

f:id:oyamadoka:20161118002212j:plain

 

こんにちは☆神奈川県の真ん中(地図)で

現代レイキオーラソーマ

ビーマーライトペンキネシオロジー、等

効果性・信頼性の高い現実的な手法を集めて

 

ヒーリング・セラピー・心理カウンセリングの

総合スクールを運営してます大矢満登香です。

(オーラソーマ社認定ティーチャーT3)

 

今日は、昨日の記事の補足記事です。

 

まだ読んで無い方はご覧ください。

 

「奉仕」のセンス。与えるべきか

控えるべきか?いつも決めるのは

自分の感覚。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

madoka.hateblo.jp

 

この記事で、私、

 

 

奉仕のセンスとは

自分の心を常に深く見ていて

 

(1)この奉仕は自らしたい

楽しい事で無理の無い事なのか?

 

(2)この奉仕は義務感や罪悪感から

行ってる苦しい事なのか?

 

(3)実は見返りは求めてないつもりでも

どこか心の深い所では求めているのか?

 

と言う識別をする事

 

 

と書きましたが、この識別って実は

 

自分の心を感じる習慣

 

が普段から無いと結構、難しい事

なんじゃないかと思いました。

 

私も見誤ってる事、まだありそうです(笑)

 

 

それこそ、怒りなど無い、平和な

人で在りたいと願う、意識の高い人程

 

等身大の自分を感じる事は

難しい事もあるかもしれません。

 

 

オーラソーマでは、こうした

スピリチュアルな事を探究するあまり

 

等身大の自分を忘れ、本来の自分から

離れる状態の心を

 

「スピリチュアルプライド」と呼びます。

 

オーラソーマL3まで受講されている

受講生の皆さんは、L3テキストの

B11の解説に記載されているアレです。

 

f:id:oyamadoka:20161104021615j:plain

 

B11はクリアーピンク

無条件の愛のボトルですが、

 

等身大の生々しい、

かっこ悪い

よくは見えない

時にイジワルにも思える様な

 

自分を受け入れるには

本当に無条件の愛が必要なのですね。

 

f:id:oyamadoka:20161025000058j:plain

 

※私はクライアントさん方から

 

「自分を受け入れていいんだと気が

付いたら怒りが湧いて来ましたー!」とか

 

「暴言がいっぱい出て来ていますー!」とか

 

ご報告頂くと

「良かったねー☆健全だ☆」と

返答しますネ。

 

そんな風にネガティブが出るのは

自分を受け入れてる証拠だからです。

 

f:id:oyamadoka:20161118004012j:plain

 

また、普段から自分の心を感じていないと

それこそ、人が絡んだ時に自分より

相手の心を感じてしまって

 

自分が何を感じているのか分からない

と言う事もありえます。

 

なので、普段から自分を

感じているの、大事。

 

今日の心の状態は?

もやもやしてる所もあるかもしれないし

元気なところもあるかもしれない

 

今日の体の状態は?

疲れや痛みが溜まっているところが

あるかもしれないし

元気なところもあるかもしれない

 

今お腹すいてる?

すいてたら何食べたい?

すいてなかったら

すいてないお腹ってどんな感じ?

 

今どんな気持ち?

 

暑い?寒い?

 

眠い?眠くない?

 

感じる対象となる事は沢山あります。

 

 

本日のタイトル

 

続・「奉仕のセンス」、今から出来る

等身大の自分を取り戻すための

「感じる」リハビリレッスン☆

 

の「リハビリレッスン」とは、つまり

上記の様な瞬間瞬間の何気ない感覚に

普段からこまめに意識を向ける事です。

 

激しい感情を感じる以前に、

自分自身が日常で感じている

当たり前の日常の感覚を

 

淡々と感じるチャンスは

24時間365日、生きてる限り

毎瞬、毎瞬、存在しています。

 

 

 

でもあまり感じない様に蓋をして

蓋をして生きているのが良いと

されるのが現代社会だから

 

働く世代、子育て世代程

感じる事が遠くなっている

なんてこともあるかもしれませんね。

 

(子供はいつも感じる事

だけで生きているけれど)

 

これを取り戻すのは、ある意味で

やはりリハビリであり

 

個人個人の心の

中で起きる革命ですね。

 

 

奉仕のセンスとは

自分の心を常に深く見ていて

 

(1)この奉仕は自らしたい

楽しい事で無理の無い事なのか?

 

(2)この奉仕は義務感や罪悪感から

行ってる苦しい事なのか?

 

(3)実は見返りは求めてないつもりでも

どこか心の深い所では求めているのか?

 

と言う識別をする事

 

 

明日は、もし(3)見返りを

求めている自分がいたら

どうしたら良いか?

 

そんな

「見返りを求める自分を」

使ってあろうことか

幸せになっちゃう方法

をお伝えしますね☆

 

「見返りを求めちゃいけません?」

 

いやいや、いけないも、なにも

そんな自分がいたら、そんな自分として

最善の方へ進めば良いだけですよ☆

 

そうした工夫を考えるの、だーい好き☆

 

考えるだけじゃなくて実際に生きて

実験してみるのも、だーい好き☆

 

f:id:oyamadoka:20161118001634j:plain

 

心を深く見て、おもちゃみたいにそれで

遊ぶ地球ワクワク探検隊☆大矢満登香です♪

 

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

ミラクル起こす♪

Power Of Florence

現代レイキ講座レベル1〜3受講生募集中☆

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html