心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

【1】私がレイキを大事に使い続ける理由。

f:id:oyamadoka:20160722002646j:plain

9月に入って神奈川県は2日しか

雨が降らなかった日が無いようです(笑)

 

体調を崩されている方が多いようですが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

暖かくしてお過ごし下さいね。

毛糸のパンツ、超オススメ。

 

さて、神奈川県大和市の

サロンで対面で施術しております

レイキの個人セッションのご要望が

 

何の宣伝も特にしていないのに

この8、9月はとても多いのと

 

昨日、今日とレイキ講座

新規お申込や初めての方からの

お問合せが集中して続いたので

(こちらも特段宣伝しておりません)

 

 

「レイキと私」について

少し書いてみたいと思います。

 

f:id:oyamadoka:20160601013918j:plain

 

2003年4月8日。お釈迦さまの誕生日に

なぜか京都の鞍馬山(世界的に有名な

レイキヒーリングの発祥地)をそれと

知らずして大豪雨の中登ったところ

 

癌も疑われた卵巣嚢腫が完治。

人の目を見る事が出来ない、

めまい、吐き気の心理的

ノイローゼも完治。

 

それが私、大矢満登香レイキ

出逢った最初の時間です。

 

※上記は治癒を謳うものではなく

私の個人的な体験ですのでご了承下さい。

 

 

当時は何も知らなくて

瞑想の師・AMMAとも

夫のダルオさんとも

出逢ってなくて

 

1人であまりに重い困難山盛りの

その時の人生と戦うしかなくて

 

助けてくれる親友はいても

 

だけど、どうしても

見えない一手が必要だった

あの日。

 

私は、それと知らずに

レイキと出会いました。

 

f:id:oyamadoka:20160601003021j:plain

 

ただね、何となく

初めての1人旅に出てみようと

思っただけなんですよ。

 

ただね、何となく京都に

してみただけなんですよ。

 

ただね、当日の朝、足が

動く方に行ってみようと

思っただけなんですよ。

 

人生に根底から

絶望していたから。

 

信じられるのが

もう自分の感覚しか

無いと思ったのでしょうね。

 

 

何の知識も無かった。

 

レイキと言う言葉も

鞍馬山が世界的に

有名なレイキヒーリングの

発祥地だと言う事も

 

オーラソーマも

 

何も知らない私だった。

 

だけど、導かれた。

 

そして

病は何の治療も無く治り

現実はそれまでの開かずの

扉が嘘の様に、一気に

開いて全てが好転して

行った。

 

 

偶然だったのでしょうか?

 

偶然と言うものはあるのでしょうか?

 

分からないけれど。

 

f:id:oyamadoka:20160601002004j:plain

 

「レイキね、知ってるよ

大したことないよね」

 

「良い気を流す偽善でしょ」

 

「レイキなんて古い古い!

今は最新の〇〇セラピーじゃなきゃ!」

 

「なんでこんな受講料高いんですか?

お金儲けに走れるって羨ましい~。」

 

と、まあ。今日まで色んな言葉

を浴びて来ましたけれど(笑)

 

私にとっては、そういう

流行りだとか、上に書いてある人が

言ってる認識のレベルを遥かに超えて

 

格別に、大事な物なのです。

 

こう言う人に上の言葉を

浴びせる人ってすごい侮辱(笑)

 

でも受け取らないから関係ない。

 

それに、そんな罵声をかき消す位の

何百倍ものレイキ受講生さん方からの

フィードバックを頂くのと

 

私自身のレイキから受け取ってる

恩恵の内容が凄すぎるので

 

何を言われても、そよ風にしか感じない。

 

むしろ、ああ・・・ご存じないんですね。

レイキの凄さを・・・と思う位

レイキの恩恵、凄まじいです。(笑)

 

f:id:oyamadoka:20160428203733j:plain

 

さて、話は戻って鞍馬山を登って

病気が治った私でしたが

 

こう話すと

「鞍馬山に登りさえすれば

誰でも病気が治るのかも!」

 

と思う方もいらっしゃるようなので

今日はもう少し突っ込んで

書きたいと思います。

 

鞍馬山は確かに聖地です。

登れば恩恵はあるでしょう。

 

しかしもっと

大事な視点があるのです。

 

山を登った私は

聖地に行ったから

治ったのではなくて

 

自分自身がいつでも

聖地なのだと

知ったから治った

のだと思っています。

 

自分自身=全人類です。

 

全人類が

本当はいつでも聖地。

 

 

 

そう認識した私はその山の体験の

後から手から自然と、何か

ぽかぽかしたものが出るように

なったけれど

 

具合の悪い友人に手を当てると

「あれ!何?イイ感じ。

ヒーリング出来る人なの?」

と言われてもよくわからなくて

 

使い方も不明だし

誰か取り扱い説明書、下さい。

と言う気持ちになりました。

 

そうして山の体験から数年が

過ぎた頃何故か

 

「レイキマスター」を

名乗る人に出会う事になり

 

不思議な流れで、レイキ講座を

受講する事になったのでした。。。

 

以下の記事に続く。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

madoka.hateblo.jp

 

 

イベントカレンダー │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html