心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

行きたい所行って、やりたい事やって、食べたい物食べて、でも死なない(爆)と言う実績を作る。

つい先日

 

行為✖でも存在〇、いや、

なんなら✖だと思ってることすら

ほとんど別に✖じゃないのだから

安心してネ☆

madoka.hateblo.jp

 

と言う記事を書いたところ

 

「号泣しました・・・!」

「響きました…!」と

 

ご反響頂きました。

 

それで、その記事の中でも

書いたのですが、今の日本人の

1つの傾向として

 

好きな事をしようとするとなぜか

 

「セルフストップをかけがち」

 

と言う習性があってですね

 

なかなかにそれが辛いなーと

感じる方も多い様です。

 

わ、わたしなんかが、こんな好き勝手に

やっていいのかな・・・!?と言う遠慮。

f:id:oyamadoka:20160814223358j:plain

f:id:oyamadoka:20160810002745j:plain

 

そりゃ怖いですよね。

 

鍋釜差し出さなかったくらいで

命の危険にさらされる時代の

名残をまだ受けているのですから。

 

※鍋釜の話題の詳細は以下をご覧ください。

 

そこで解決案として

私が自分で実践し、

 

なおかつ

こんな手もあるかもしれませんよ?と

 

サロンで皆さんに

ご提案している事が

あります。

 

それが、タイトルの通り

 

思いきって

 

行きたい所行って

やりたい事やって

食べたい物食べて

寝たいだけ寝て

 

まず楽しむ

 

そして、その後に

それでも、死なない(笑)

生きてる!むしろ元気!!

 

と発見すると言う

 

リア充実績を人生で

身近な所から積み重ねて行く事です。

 

 

この繰り返し実践には、

すごいチカラがあります。

 

f:id:oyamadoka:20160611233437j:plain

 

この時、ちゃんと

5感でフルに

味わってね!

 

コレ、ポイント!

 

間違っても、買ったアイスを

食べながらTVを見たり、あれこれ

嫌な事を考えたりして

 

その美味しさをほとんど

味わわなかったと言う事が

無い様に!(笑)

 

そんなやり方をしていたらいつまで

経っても満たされませんから。

 

ちゃんと味わう、喜ぶ、精神的に

受取る、嬉しい、ハッピー噛みしめる

 

をしてからまた、次に行こう。

 

「受取り上手」に関する人気記事はこちら!

madoka.hateblo.jp

※とと姉ちゃんもいよいよ佳境ですね。

長女の呪い、終わるところか

完遂されてしまったYO(笑)

でもあれはあれで常子さんの人生なのでしょう。

尊重しよう。でも私は違う生き方がいいわ(笑)

 

 

 

今日のまとめ。

 

リア充は作れる★

それは貴方の今日の

選択次第(^▽^)

 

イベントカレンダー │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html