心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

他人は変わらない。親だろうと子供だろうと夫婦だろうと、変わらない。ただ自分に集中する。

今日の記事はどなたか1人の方にあてた

記事では決してありません。

 

どなたかを否定したり、批判するもの

でもありません。

 

ただ、普段耳にし、目にする光景から

沢山こうしたものを感じるのです。

 

人間界あるあるの1つに対して

言っていると思って下さい。

 

 

タイトルに、今日言いたい事を

全部書いてしまいました(笑)

 

 

他人は変わらない。

親だろうと

子供だろうと

夫婦だろうと

変わらない。

 

ただ自分に集中する。

 

 

f:id:oyamadoka:20160628012912j:plain

うん。

これに尽きる。

 

 

でも、こう私が言い切れるのは

 

私が散々、他人を変えようと

し続けた過去があるからで

 

それがあまり

楽しくも役にも立たない

ことが分かり

 

ヘドが出て

絶望して

嫌になって

諦めて

手放して

 

人を無意識に

変えようとしていた

自分自身の囚われから

解放されて

 

そんなプロセス、

実体験が

あったからこそ

今こうして言い切れるのであって

 

これからそのプロセスを

したいと望んでいる人を

止めたいとは思いません。

 

f:id:oyamadoka:20160611230511j:plain

 

 

人を変えたいと思ってる人が

人を変えないように

 

変えたいと思っていない

と言う事です。

 

(なんだか日本語が複雑だ・・・)

 

 

私はこの日記を読んで下さる方の

ことすら、変えたいなんて

思ってないんですよね。

 

変えなくていいし

変わらないし

 

変えられないものに

エネルギーを注ぐなら

その分、自分に集中したいと

今は思います。

 

自分の心の声に耳を澄ませるの図 ^^♪

f:id:oyamadoka:20160804210920j:plain

 

自由に読んで

自由に気づいて

自由に癒されて

自由に何か掴んで下さる方が

1人でもいたら、ラッキー☆

 

くらいに思ってます。

 

でもそんな適当にしてると

なぜか、

 

*ブログ内容、胸に刺さります!!

 

*参考になります!

 

と頻繁に沢山の方から

メッセージを頂いていて

 

その辺りもまた、興味深い現象です。

 

無理に役に立とうなんて

思ってなくて、自分の内面が

本当に気が向く事だけしてると

 

逆に、めっちゃ役に立ってます

ありがとうございます!と

言って頂く不思議。

 

面白いね。

 

そしてまた、私自身も

純粋にそのお声を嬉しく感じています。

 

ハートの循環。

 

自然で楽です。

 

madoka.hateblo.jp

 

イベントカレンダー │ 英国オーラソーマ社認定スクール&現代レイキ協会認定スクール Power Of Florence

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html