心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

男性の不祥事の事件に女性が涙で会見する光景から感じる、女性が幸せである在り方。

f:id:oyamadoka:20160729013421j:plain

 

星の影響か、今年に入ってから

暴力的な事件が多いですね。

 

今年2016年のニュースの風景で

私が注目してるのは

 

男性の不祥事の事件に

女性が涙で会見する

光景が何だか多いな・・・

 

と言う印象です。

 

会見じゃなくても

顔出し無しでのマスコミへの

コメント発表等。

 

え?

 

それって会見したり

謝罪コメント発表してる

当の女性ご本人は・・・

 

普通に考えて、悪くないよね?

 

 

表に出て謝罪会見や

釈明会見するのは

 

そもそも、問題の当の

責任者の男性だよね?

 

 

え?なんで?責任者じゃない

妻や母である女性が矢面に?

 

パシャパシャカメラのフラッシュ

囲まれて記者から

時に心に刺さる質問

 

泣きながらも絞り出すように

答える様・・・

 

等を、見ていて

凄く違和感があります。

 

・・・。

 

女性がしっかりして

来ている時代ですね。

 

女性、すごく頑張ってる!

エライ!

 

でも、

 

そんなに頑張らなくても

大丈夫だよ

 

と、言いたくなるのです。

 

 

現代女性は少々

しっかりし過ぎるケースが

多い様に感じています。

 

 

しっかりし過ぎずに

「素」でいる。

 

昭和後半の

 

男女は平等なのだから

男性と肩を並べる位、女性も

しっかりして頑張らなくては

ならない

 

と言う教育の恩恵で

 

このシンプルな事が

難しいと感じる大人の

女性の方も多いと思います。

 

「素」でいる。

 

の逆は

 

背負いこむ。

役割をどこまでも

全うしようとする。

仮面をつける。

出来る人のフリをする。

物分かりの良い人のフリをする。

 

つまり

 

「無理をする」

 

と言う事なんですよね。

 

嗚呼。。。自分の過去の

癖でもあるので自分で書いて

いて心が痛いです(笑)

 

この癖が自分に濃くある時は

家庭内で酷い事が色々と

起きていたなぁ…(遠い目)

 

 

でも実は「背負い込む」より

 

「素」でいる ことの方が

 

現実をミラクルに良い方向へ

 

引っ張る力があったりします。

 

このパワーは、実は図り知れません。

 

原理の説明は省きますが、

そういう構造が確かに存在しているのを

 

私自身の人生や、9年5000件を超すサロンの

クライアントさん方の沢山のお話や

体験談から肌で感じています。

 

f:id:oyamadoka:20160729013421j:plain

甘い物でも食べて、わぁ~~美味しい~~

って言ってる時なんかは、きっと「素」

ですね。

 

女性は、まず自分に優しくして欲しい。

 

誰のことも幸せになんて

しなくていいから

 

まず自分の事を満たしてね。

 

*** 

 

世界的な慈善活動家のAMMAの

ファンである私がこんな事を

何年も自分の生き方にして

 

ブログでも言い続け、サロンでも

クライアントさん方にお話するのは

 

一見、矛盾しているようだけど

 

家族への奉仕、他者への奉仕について

心に穴があく程、体験して実践して

悩んで苦しんで突き抜けた体験から

得たリアルな結論なのです。

 

だから何も矛盾していないの。

 

 ***

 

だからそのうえでもう一度言います。

 

女性は、まず自分に優しくして欲しい。

 

誰のことも幸せになんて

しなくていいから

 

まず自分の事を満たしてね。

 

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html 

現在募集中の講座等

 

★2016年8月~

オーラソーマL2「漫画」で楽しめるまさかの授業に君も参加してみないかい?あああデモごめん資格がいるんだっ(涙)

 

★新規生からの日程リクエスト可能です。

レイキ講座『人知尽くして天命待つ』って、やる事やったら『ゴメン、あと知らんから全てよろしく!』と気持ちの上で丸投げする事

 

メールか来店でご注文下さい。

オーラソーマジュエリーの恩恵を、最大限にスムーズに軽やかに受取るエッセンス、独自ブレンドしました☆

 

★2016年9月4(日)

サイキック能力が無くても魂の声が聴ける?潜在意識がダイレクトに分かる!キネシ受講生練習会のお知らせ(^^♪

 

詳細準備中(近日公開予定)

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【中編】

 

 

★場所は全部ココです。以下クリックすると地図に飛びます。

神奈川県大和市林間(小田急線南林間駅から徒歩1分)のPower Of Florenceサロン