心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

②裏引き寄せの法則・回答編/誰かに何かを言われない様に努力しても、言う人を引き寄せる仕組み。

タイトル、やだね(笑)

ゲーーってなるね。でも大事な事

だから、誰かに何かを言われない様に

努力しなくちゃ!と思ってる方や

 

誰かに何かを言われることを不安に

思ってる方がいたら、ぜひ、読んで

下さい。

 

根本解決方法を深い心理学的視点も

交えて、公開しています。

 

madoka.hateblo.jp

 

 

1つ前の日記の2コマ漫画。

 

人生のどんな場面での事を

表しているか、皆さん色々と

思い浮かべられましたでしょうか?^^

 

では、行きますね。

 

人生あるある、裏引き寄せ

劇場の始まりです。

 

ある所に、自分の好きな事、楽しい事

興味のある事、やりがいを感じる事を

して楽しく毎日を暮らして行きたいと

望むA子さんがいました。

f:id:oyamadoka:20160810002640j:plain

 

だけど、その一方でA子さんには不安も

ありました。

f:id:oyamadoka:20160715161533j:plain

 

私なんかが好きな事をして毎日楽しく

暮らしてしまって、良いのだろうか?

 

誰かに何か言われる

んじゃないか?

 

批判されるんじゃないか?

 

ダメなヤツと思われる

んじゃないか?

 

そんな不安が、心にぽっかりと穴を

開けていました。

 

しかし、A子さんは、その事を自分で

あまり気が付いていませんでした。

 

f:id:oyamadoka:20160810002640j:plain

心のどこかで薄々気が付いていたのかも

しれませんが、妙に「前向き」になって

しまい

 

そうだ!言われないように

しっかりやればいいんだ!!

 

と言う、一見良い様ですが

その実、本質的には

 

自分の中の

不安の穴を放置する

 

選択をしたのでした。

 

当然、深層部の心の穴は

置いてけぼりですので

埋まることはありません。

 

ぽっかりと空いた、持ち主に振り向いて

もらえない、落とし穴。

 

f:id:oyamadoka:20160821011736j:plain

ある時、そこに同じ様に、心に不安を

抱えたBさんがテクテク歩いて来ました。

 

Bさんも不安を抱えている人でしたが

Bさんもまた、それを自分で受けとめ

られていない人でした。

 

だからBさんはいつも

他人の批判ばかりをしていました。

 

「私が不快になるのは、あの人が

ちゃんとやらないからよ!」

 

Bさんは、そう言うたびに、いつも

自分の痛い所から目をそらす事が

出来ました。

 

そういう風に自分の心が平安で

無い事を他人のせいに「過剰に」

する事で

 

自分のもろく壊れそうな不安に押しつぶ

されそうな心を守っている人なのでした。

 

そんなBさんが、Aさんと出逢うと…

f:id:oyamadoka:20160821011736j:plain

f:id:oyamadoka:20160821011744j:plain

Bさん「あなた、こんなところで好きな

事をしてるなんて、何事?一体どういう

つもりで、やってるわけ?!

信じられない!」

 

Aさん「(T0T)うあああああ

   ごごごご、ごめんなさい…!!」

 

Bさん「あーだ、こーだ!!

   (理不尽文句/以下エンドレス)」

 

Aさん「うわぁぁ(TдT)!」

 

こうなると、Aさんは、Bさんの

サンドバックですね。

八つ当たりです。

 

これが

自分が自分の心の中の

不安の穴に気が付いていないと

 

同じく不安な人がやって来て

文句を言うの法則

です。

 

別名

 

誰かに何かを言われない様に

努力しても、言う人を

引き寄せる仕組み。

 

ですね。

 

ここで、Aさんが最初にした

1番の間違いは

 

そうだ!言われないように

しっかりやればいいんだ!!

 

と妙に前向きになってしまい

それだけで終わってしまった事です。

 

言われないように。

 

って、そもそも大きく間違っている。

 

この地球上には、

理不尽な文句をいちゃもんを

八つ当たりを言う人は沢山いるんです。

 

ただ、それと自分が出逢うか

出逢わないかの違いです。

 

出逢わない自分、

 

出逢ったかもしれないけど

忘れてスルーが自然に出来ちゃう

自分になることも充分に出来ます。

 

(出逢ったかもしれないけど

大してダメージも受けず忘れて

スルー出来ちゃうなら

出逢ってないのと同じですね。)

 

そのヒントがこの穴の図です。

f:id:oyamadoka:20160821011736j:plain

 

さて、どうすれば、

 

出逢わない自分、

出逢ったかもしれないけど

忘れてスルーが自然に出来ちゃう

自分になるのでしょうか?

 

またまた考えてみて下さいね。

 

続きは明日以降!

 

 

追記

 

そういえば、今日コンビニで

買い物をしたら、店を出た所で

 

「おい!何してんだよ!」と

女性の声。

 

振り向くと入り口付近で

40~50代の女性がキッと

こちらを睨み、

 

今度は「おい!何見てんだよ!」

と罵声。

 

あ、不安な人がいる、と思って

スルーして、前に向かって

歩いて終わりです。

 

私の内面は、ほとんど

何も害されませんでした。

 

私は何も通常で無い事は

していませんでしたので

 

その見知らぬ人が突然声を

張り上げる行為の方が

おかしい状況でした。

 

でも、今思い出すまで、もう

忘れていました(笑)

 

それ以上に、その後あった

楽しい事に夢中になって

いたので・・・。

 

しかし

誰かに何かを言われないか

不安に思っている人の

役に立てればと思って

この記事を書いている時期に

 

こうした出来事があるのは

偶然にしては妙で

興味深いなぁと思いました。

(^^)

 

 

***

 

オーラソーマL2

まだまだ受講生募集中です! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

madoka.hateblo.jp

 

レベル1をまだ受けていない方は、

レベル1からリクエスト下さい。

 

現在、3か月以上先の日程で

日程応相談です。

 

オーラソーマレベル1

Power Of Florence

 

 

*自分の心や、誰かの心を深く理解して

 より自分とも他者とも良い関係を築いて

 充実して生きていきたい。

 

*人間の心の仕組みや構造を、身近な色を

 通して探る体験をしてみたい。またそれを

 日常生活の中で自分の生活の安らぎ、充実

 等のために、強力に活かしたい。

 

*人生に穏やかで瞑想的な時間、

 優しく内観する時間を取り入れ

 精神的にも物質的にも恵まれて

 心豊かに生きたい。

 

  

と言う方に

向いていると思いますし

 

私もそうした方に来ていただけたら

嬉しいと思っております。

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html 

 

現在募集中の講座等

 

★2016年8月~

オーラソーマL2「漫画」で楽しめるまさかの授業に君も参加してみないかい?あああデモごめん資格がいるんだっ(涙)

 

★新規生からの日程リクエスト可能です。

レイキ講座『人知尽くして天命待つ』って、やる事やったら『ゴメン、あと知らんから全てよろしく!』と気持ちの上で丸投げする事

 

メールか来店でご注文下さい。

オーラソーマジュエリーの恩恵を、最大限にスムーズに軽やかに受取るエッセンス、独自ブレンドしました☆

 

★2016年9月4(日)

サイキック能力が無くても魂の声が聴ける?潜在意識がダイレクトに分かる!キネシ受講生練習会のお知らせ(^^♪

 

詳細準備中(近日公開予定)

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【中編】

 

 

★場所は全部ココです。以下クリックすると地図に飛びます。

神奈川県大和市林間(小田急線南林間駅から徒歩1分)のPower Of Florenceサロン