心理カウンセリング+占星術・数秘・レイキ・キネシオロジー等/心の癒しと回復の専門家/大矢満登香のブログ

肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに、ゆるやかな心で、自分の事も、大切な誰かの事も、大切にして生きて行きたい貴女へ。

「たったこれだけの事」で、本当に幸せな人生は誰にでも送れる。でも多くの人が気が付いていない。

f:id:oyamadoka:20160810002910j:plain

本日の記事/愛のムチ注意報

 

※目覚めたくない方、変わりたくない方

は、そっと画面を、お閉じ下さいね♪

 

 

最近、つくづく思います。

 

やりたいと思った事

興味が「ちょっとでも」

ある事は

 

「そう思った時点」で

「すぐ」申込みなり

何なり行動に移した方が

 

絶対に満足感が高い

人生が送れるのだろうな

と。

 

と言うのも

人間は打算的になって

頭で色々と迷うからです。

 

あ、興味ある~

f:id:oyamadoka:20160810002640j:plain

ちょっと欲しいな・・・行きたいな・・・

参加してみたいかも・・・やってみたいかも・・・

 

f:id:oyamadoka:20160810002640j:plain

あ~~~~

でもでもでもでもでも~~~。。。

 

そんな自由にしていいのかな

 

f:id:oyamadoka:20160810002745j:plain

 

お金なるべく使わない方が

イイっていう親からの教えも

あったし…

f:id:oyamadoka:20160810002745j:plain

 

お金も時間も節約するべきでしょ・・・

 

何かもっと真面目で

人に言って恥ずかしくない

生産的なことにお金も時間も

充てた方が・・・

 

f:id:oyamadoka:20160810002745j:plain

 

ってオイ、それで満足

感の高い人生が送れる

と思うんかい!!(笑)

 

f:id:oyamadoka:20160810002910j:plain

っと、セルフでツッコミが出来た

貴方は大丈夫。

 

f:id:oyamadoka:20160810003008j:plain

そうだよね、なにやってんだアタシ。

申込もう。

 

自分が自分の好きにして

いいなんて、なかなか

気持ち的に受取れないけど

まずは飛び込んでみよう。

 

そうする内に「自分なりの

幸せを生きる生き方」に

少しずつ慣れてきます。

 

※注:この話は、犯罪とか法律に触れない希望の話ね!

f:id:oyamadoka:20160715161533j:plain

遠慮ちゃんに向けて書いております。

 

別件だけど、遠慮ちゃんと暴君のお話も

参考になるから後で読んでみて。

madoka.hateblo.jp

 

 

そんな風に少しずつ自分の希望を叶えて

あげる練習をしているうちに

f:id:oyamadoka:20160810002640j:plain

↑ こんなお顔で日々を送れる時間が

貴方の人生に増えています☆

 

しかし!

 

セルフつっこみが

発動しない場合

何が起きるかと言うと

 

 

あれ、興味あったな~。。。

あーー、、、でも、もういいか。。。

 

面倒くさくなってきたし

 

興味もなんか薄れてきたし

 

それで必然だったと言うことで

 

イイヨネ。

 

うん、お金も時間も使わないで済んだし。

ああ、私マジメ、マジメ(^^♪

 

f:id:oyamadoka:20160810003111j:plain

 

・・・(^▽^)

 

さあ、今から

ひと月後、貴方の

人生が終わると

しましょう。

 

人生を走馬灯のように振り返った時に

満足感の高い、生きたな~~♪と

実感できる人生はどちらでしたでしょうか?

 

f:id:oyamadoka:20160810002640j:plain

 

f:id:oyamadoka:20160810003111j:plain

 

 ひと月後って想定は急だけど、でも

どのみち、命は少なくともあと

数十年後には尽きますね。

 

その中で

どちらを選ぶのもその方の自由であり

 

選択なので、他者がとやかく言う

話ではありませんが

 

私自身は前者の生き方をしたいと

願っています。

 

つい、後者の生き方に強く

引きずられがちなんですけどね

 

後者の生き方をしてると

確かに、我慢は功を奏し

 

自分の好奇心や興味の

旬は時間と共に

過ぎて行きます。

 

ああ、よかった、無駄遣いしないで済んだ

f:id:oyamadoka:20160810003111j:plain

 

って、おい、どっちが

人生の無駄遣いじゃ!!

 f:id:oyamadoka:20160810002910j:plain

 

今日のまとめ

 

やりたいと思った事は

やりたいと思ったタイミングで動く。

 

自分の

気持ちの旬を逃さない事。

 

旬に従って生きると人生全体の

幸福度は上がる。

 

旬を逃して生きると人生は

「旬を逃した時間」を積み重ねて

終わってしまう。エグいけど真実。

 

 

ほろ苦い私の体験談を

最後に添えておきますと

 

私ね、ず~っと前に

ギリシャに行きたかったんですよ。

f:id:oyamadoka:20160810002640j:plain

 

でも当時は時間もお金も、心もとなくて

 

時間とお金、両方作ろうと思ったら

作れたかもしれなかったのに

 

心もとない自分に負けて

行動に移さなかった。

 

イタリアやインドには行けたけど

それは仕事の研修と言うマジメな名目が

あったから行けたんです。実際インドは

観光も寄り道も全くしませんでしたし。

 

でも何のマジメな目的も無い

ギリシャには行けなかった。

 

ただ自分の楽しみや感動のためだけに行く

大きな旅行は自分に許せなかった。

f:id:oyamadoka:20160810002745j:plain

↑ この子が自分の中で勝ったんですよね。

↓ このキラキラした子に対して

f:id:oyamadoka:20160810002640j:plain

 

で、今になって、あれ?もしかして

あの時、行っても大丈夫だったんじゃん?

って気が付いたけど

 

時すでに遅し、自分の中で旬が過ぎて

行きたい気持ちが薄れてしまった。

 

ああ、あの行きたい時に行って

あげられていたら良かったのにって。

 

自分を幸せにする機会を1つ逃したって。

ごめんね、自分って思う。

 

別に今行きたいところにあらためて

行けばいいだけなのかもしれないけれど

 

あの時、もしギリシャに行っていたら

受取れたであろう喜びの機会は

もう戻ってこない。

 

大事なモノを逃したな・・・

と思うんですよね。

 

苦さを、「必然」でごまかさず

私は、これを自分の肝に刻みます。

実体験から得た、学びだから。

 

 

自分の気持ちの

「旬」を逃さない。

たったこれだけの

事で人生は大きく

違う。

 

 

※どれが旬か分からない~~っと

頭で考えがちな人は、とりあえず

片っ端から、ちょっとでも興味の

ある事やってみてると少しずつ

自分を取り戻すリハビリになります。

 

何かお役にたてば光栄です☆

 

 

f:id:oyamadoka:20160611231111j:plain

今日もブログを読みに来て下さって

ありがとうございます。

(´∩ω∩`)♡(ฅ`ω´ฅ)(´▽`*)(*´ヮ`*)( *¯ ³¯*)♡

(-´∀`-)\(◦´-`◦)/♡

 

総合ヒーリングスクール・サロン・ショップ

Power Of Florece

オーナー&代表ティーチャー 大矢満登香 HP

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/index.html 

 

現在募集中の講座等

 

★2016年8月~

※お盆コース、新規生は残席2名!

オーラソーマL2「漫画」で楽しめるまさかの授業に君も参加してみないかい?あああデモごめん資格がいるんだっ(涙)

 

★新規生からの日程リクエスト可能です。

レイキ講座『人知尽くして天命待つ』って、やる事やったら『ゴメン、あと知らんから全てよろしく!』と気持ちの上で丸投げする事

 

メールか来店でご注文下さい。

オーラソーマジュエリーの恩恵を、最大限にスムーズに軽やかに受取るエッセンス、独自ブレンドしました☆

 

★2016年9月4(日)

サイキック能力が無くても魂の声が聴ける?潜在意識がダイレクトに分かる!キネシ受講生練習会のお知らせ(^^♪

 

詳細準備中(近日公開予定)

インナーチャイルドを癒す=今の自分を癒す/スペシャル瞑想ワークショップを企画します!【中編】

 

 

★場所は全部ココです。以下クリックすると地図に飛びます。

神奈川県大和市林間(小田急線南林間駅から徒歩1分)のPower Of Florenceサロン